ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2012-10)梅雨メバル高活性

姫路梅雨メバル


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

前回姫路周辺での梅雨メバル釣行で、サイズこそ小さいが高活性を確認!

梅雨だけにいつ釣りに行けるか分からないので、平日の釣行を決行(*^m^)

今回も飾磨周辺でやってみる。しかしいつものポイントへ行くと左前方から吹く強い向かい風で釣りにならない。

仕方ないので最近あまり行っていない東向きのテトラへ行ってみました。

何せ南寄りの風なので、ここでも右からの風が強い(;-_-;)

再びポイントを変えようか悩み中にコツコツコツとアタリを感知。

右からの強風に邪魔されながら、何とか取れるアタリでHIT♪

20120626メバル


一瞬風が弱まる時にはバリバリにアタリが取れてHITするが、相変わらずチビばかり。でも楽しい(^^)V

強風でかなりアタリが取り辛いが、メバルはかなり高活性!風さえなければ一投1釣なんじゃないでしょうか!?

しかしその風の強さは増すばかり( ̄_ ̄||)殆どアタリが取れなくなってきて、釣れません。

こうなったらフロートでやってみよう。でもフロートでやっても何故か反応が無い。

結局ジグヘッドに戻すと、風の弱まった瞬間アタリでチビGET♪d(゚∀゚d)

せっかくのメバル高活性だが、あまりに風が強くて苦痛なので早々に終了としました。

今回はチビなメバル10匹の釣果でした。少しマシな4匹をお持ち帰り(;^ω^)

梅雨でメバルは元気一杯☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

次は東へ行ってもっとナイスサイズゲットしたいです。

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

春告魚人  

平日釣行お疲れさまッス♪

姫路梅雨メバルも本格始動してきましたね♪
東方面でタイミングが合うとサイズアップが見込めますが、平日に行くには少し距離が遠いですね(>_<)
今週末も天気微妙かもですが、隙有らば出撃してみましょう♪

2012/06/27 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

平日行っちゃったんですね^^
メバル高活性ですか!
ちょっと雨が続いて海の状況も良くなってきたんですかね。
今年あまりメバル行きませんでしたが、近々今シーズンの有終の美を飾りに行ってきます(笑)

2012/06/27 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

017  

梅雨メバル


二回連続高活性ともなれば、姫路のスタートも間違いなさそうですね☆
でも今年のザルツさんお気に入り、東のポイント+梅雨の高活性だとすればワクワクしますねー(^^)d

2012/06/28 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 平日釣行お疲れさまッス♪

春告魚人さん

確実に梅雨メバル始動中です♪
東は週末しか無理ですね。
明日天気は大丈夫そうなんで、行けたら行ってみます。
良型が欲しい!!

2012/06/28 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ちょっと病気です(笑)
雨が降るべき時に降らなきゃ駄目ですね!色々な魚が釣れ始めてきた気がします。

てんこちさんはあまりメバル行ってないですね。
爆釣期待しときますね(´^ω^`)

2012/06/28 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 梅雨メバル

017 さん

しばらくは高活性で遊んでくれそうです。
東で20UPがボコボコ釣れるかも( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2012/06/28 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

okachin  

梅雨メバルいいですね~

2桁釣れれば十分でしょ!

2012/06/28 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

梅雨メバルは数釣れます。

例年ならサイズも良くなるんですけどね・・・

2012/06/30 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment