ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2012-9)

姫路メバル&ガシラ


皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ザルツです。

土曜日はゴルフでした。土曜日の夜に釣りに行くか、日曜日の昼間に日本海に行ってキスでも釣るか!?

悩んだ結果日本海は面倒なんで、土曜日の夜に釣りに行きました♪

今年の梅雨メバルはどうなのか!?でも満潮が深夜で日没後すぐは潮位が低い。

とりあえずは久々にガシラでも釣りに行ってみよう(^ω^)

明るい内は反応が無い。

でも暗くなって一気に高活性でバシバシアタって来る。HITするがバラシ(;^ω^)

しかし再びHIT♪

20120623ガシラ

高活性は続くが、フッキングでラインブレイク、HIT後に潜られ回収不能等続いて、結局3匹しか釣り上げれず(゚д゚ll)

日没後の高活性が終わると途端に反応が無くなり、探れど探れどたまに小さなアタリ。

これはくたびれ儲けな感じなので、メバルを狙いに移動しました。

さてさて釣れる気のしない姫路メバル。頑張ってみるか!

予想に反してなかなかの高活性☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

アタリは有るけどなかなか乗らない( ̄_ ̄||)やっとのHITはやはりリリースサイズのミニメバル(≧皿≦メ)

20120623メバル


表層を釣って5連続リリースでちょっとやる気が無くなる。

少しだけ沈めてみようと5秒カウントでやってみると、少しサイズアップ。

でもなかなか満足のサイズは獲れない。

活性は上がったり下がったりの繰り返しでひたすらの粘りで、微妙だがキープサイズを獲って行く。

ひたすらキャストを繰り返していると、ゴン!ジーーーッ―――って何かがHITして、右へ一気に持ってかれた(  ゜ ▽ ゜ ;)何!?

凄い引きに耐えながら、何者なのか凄く楽しみにしてるとピタッと止まった!?(・_・;?完全根掛かり状態になってしまった。

潜られたみたい!?潜るって事はシーバスじゃない!?チヌ!?

テンション張ったまま出てくるのを待ったが全然動かず、実はフックアウトしてそのまま根掛かりしたのかも?とテンションを緩めてると普通に外れた(-_-)何だったんだろ。実は尺メバルだったかな(笑)

それからもチビメバルしか出てこず終了としました。

今回の釣果はガシラ3匹、メバル何とかキープ6匹、リリース5匹でした。

ガシラはまだまだ元気無さそう!日没後の時合いのみ楽しめる。

梅雨メバルはそれなりに反応は良いが、やっぱ姫路じゃ良型が釣れないな。今回のポイントは過去に20UPもちょこちょこ釣ってる場所なんですが・・・

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

春告魚人  

ご苦労様でした♪

尺メバルは惜しい事をしましたね(笑)

姫路での梅雨メバルも始動したみたいでホッとしました♪

東方面もそれなりに楽しませてくれました!
いよいよ梅雨メバルのシーズンインみたいですね♪

2012/06/24 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ご苦労様でした♪

春告魚人 さん

貴重な瀬戸内尺メバルを逃がしてしまいました(笑)

梅雨のメバル高活性になってきましたね♪
でもやっぱり姫路は良型がなかなか釣れません。
今度は東の梅雨メバルを体感したいと思います(o^―^o)

2012/06/24 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

017  

 
幻の魚は何だったんでしょう?
尺・・・ガシラですかね?(笑)

梅雨メバル始まったようですね☆
やはり先週の雨や台風が良かったんですかね?

2012/06/24 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

姫路でそれだけ釣れれば十分!
大物逃がすと悔し過ぎますね。。。
私も近々、梅雨メバル狙ってみます!

2012/06/25 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは

 >ひたすらキャストを繰り返していると、ゴン!ジーーーッ―――って何かがHITして、右へ一気に持ってかれた(  ゜ ▽ ゜ ;)何!?
 >凄い引きに耐えながら、何者なのか凄く楽しみにしてるとピタッと止まった!?(・_・;?完全根掛かり状態になってしまった。

ここ数回、私のホームグラウンド高砂港でも同じような感じが数回ありました。
あきらかにシーバスというのもありましたが、かなりぐいぐい引き込む感じの後、根に潜られて耐えているとふっとフックアウトしてしまう。良型メバルだったらと悔やみきれないことが続きました。
その正体が知りたくて懲りずに出撃するものの同じことの繰り返しです(泣)。海の中、しかも夜だから難しいですね。
姫路でのその正体が分かったらまたレポ挙げてください♪

2012/06/25 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

okachin  

バラした魚は、何だったんでしょう?

いっぱい釣れて羨ましいですよ~

2012/06/25 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

アコウ(キジハタ) では?
引きも強烈ですし、根に入られるとメバルロッドでは抗うのが困難です。

最近、人の車を漁り、釣具を物色する 「カラス」 がいるようです。
ご注意ください。

2012/06/26 (Tue) 04:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 幻

017 さん

幻は何でしょう??気になります。

やっぱり梅雨メバルは017さんでも釣れそうな気がしますよ(笑)
梅雨らしい雨が降りましたから、水温下がって良い感じなんでしょうかね。

2012/06/27 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

姫路でも普通に釣れる梅雨メバルは良いですね(^ω^)

大物!何だか分からないのが辛い。

もしかして徹夜ですね(笑)大漁に釣れますよ☆

2012/06/27 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうなんですね。同じ経験を・・・しかも何度も体験されてるんですね!
本当に良型メバルだったら悔し過ぎます。
私のへなちょこタックルじゃ、またHITしても潜られちゃいます(;^ω^)

2012/06/27 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

今年の梅雨メバルは好調の予感!?

贅沢言えば良型が混ざって欲しいです(゚д゚ll)

2012/06/27 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

masakatu さん

姫路でアコウの可能性は低いかな!?
でも絶対居ないって事は無いですね。
ホントなんだったんだろう??

カラスって怖いですね(+_+)

2012/06/27 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment