ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2012-1)子守の休日

キス釣り


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

久々の更新です(^_^;)平日も休日も多忙で更新が滞ってました。

一応先週の夜にガシラ釣りでも行こうと思ったんですが、強風でポイントには出れず違う場所でメバルやってみました。

岸際でアタリこそちょこちょこ有ったんですが、チビなのか全然乗らず。そのうちアタリも無くなり1時間程度で終了しました。



今日は奥様が所属しているソフトボールチームの試合で、私は子守する事に。ドライブがてら朝からキス釣りを提案すると、子供達も乗り気(#^.^#)

ベイキングス(ハヤブサ)ライトショットシンカー の記事書いてからキスが行きたかったんです。でも瀬戸内でキスは釣れてるのか不明!?日本海では釣れてるっぽいけど、ちょっとしんどいかな・・・/(^◇^;)

釣れたらラッキー的な思いで網干方面へ出掛けました。

オモリは勿論これで!



子供達には竿1本だけ与えてジェット天秤でセット。私が投げて子供が巻く。

すると1投目から根掛かりしたみたい!何とか外れましたが、針は2本とも無くなってました。

とりあえず私がやって釣れそうなら、直してやるって事で様子を見てみる。

しかしアタリは有りません(´-ω-`)

周囲でも釣れてそうに無く、まぁドライブだしって事で30分程度で終了。

釣れもせず、アタリも有りませんでしたがベイキングス(ハヤブサ)ライトショットシンカーの使い心地は良かったです。

ジェット天秤でやってる時は凸凹で引っ掛かりそうな雰囲気だったり、ワカメとかに良く引っ掛かり貼り付いて上がってきたりします。

ベイキングス(ハヤブサ)ライトショットシンカー では引き心地がスムーズで、ワカメに引っ掛かり感有るがすり抜けます。引き感だけの話ですが良かったです(;^ω^)今度は釣果での感想を書きたいです。

釣り作戦は子守の時間潰しに全然ならず。せっかくなんで子供達が喜ぶ公園へ釣れて行ってやろう♪

前々から子供達が行きたいって言ってたけど、いつも大混雑だから行ってなかった公園。リバーシティーの公園へ行ってみました。

20120617公園-1

20120617公園-2

20120617公園-3

まだ9時過ぎで混雑も無く思いっ切り遊べてご満悦(o^―^o)

公園で沢山遊んでお腹が空いたみたいなんで、地元へ帰る事にしました。昼食はお弁当買って帰りました。

20120617弁当-1

20120617弁当-2

ドラえもん o((=゜ェ゜=))o可愛いですね!中身はごく普通のお弁当なんですが、子供達は器の可愛さでテンション上がりまくって、「物凄く美味しい!!!」って喜んでました。

少し休憩して今度は地元で私の打ちっ放しに出掛け、帰りにまた公園へ(;-_-;)

20120617地元公園

子供達と沢山の時間を過ごした1日でした。

20120617父の日

娘からの贈り物です(=^~^)oうれちっ♪私モヒカンだったっけ(笑)

子供達といっぱい思い出作れた、良い父の日となりました。

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

子守

 
ご苦労様です!
ザルツさんも子守する時あるんですね?(笑)

最近忙しそうですね×
釣りも出来ずストレスが溜まるでしょう・・・
梅雨ですしね(TT)

2012/06/18 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

一日子守りすると母親の偉大さがわかりますよね(笑)

2012/06/18 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

okachin  

父の日だ~

私もらってない><

2012/06/18 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 子守

017 さん

失礼な(笑)
私だって子守しますよ。たま~に(*^m^)

釣りに行けないですけど、行ってもストレス溜まりそうな気がします(^_^;)

2012/06/19 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

確かに!
たま~にだから疲れた程度で済みます。
ずっとって考えられないです。

2012/06/19 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachinさん

幼稚園で作るからこそもらえますが・・・
来年には小学校だし、父の日はただの日曜日になりそうです。

2012/06/19 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment