ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

家族で釣り(2012-1)

日本海釣り


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

GW楽しんでますか!?

私はGW初日の夜にメバリングに出掛けましたが、干潮前後の釣り。

予想はしていましたが全く無反応のまま心が折れて撤収しました。



2日目は息子が最近「釣りに行きたい」と良く行っているので、久々に家族で釣りに出掛けました。

瀬戸内じゃ何も釣れる気がしないので鳥取まで行きました。

鳥取ではコウイカ、大アジ、中アジ、キス、メバルが釣れているみたいです。

アジは賀露港の方が釣れるっぽいが・・・結局網代港へ行きました。

昼過ぎにスタートして、私はコウイカ狙い、子供達はサビキ、奥様はキス狙いでやってみる♪

堤防は墨後まみれでコウイカが良く釣れてそうです、でも既に沢山釣られて数は少なそうです。

サビキは全く成立しそうに無く、何も回ってません(;^ω^)

そんな中、娘が何か釣ったよ!

20120429アイナメ

偶然にしても釣れて良かった(^ω^)メバルが堤防際に一杯居るので釣れても良いんだけど・・・警戒心が強いね。

コウイカ狙いで殆どズル引きに近く、たまに軽くしゃくる程度でやってると来ました(*^m^)

20120429コウイカ

コウイカ絶好調なのか!?意外と簡単に釣れました。

今度は息子が「何か引っ掛かってる!」と言うので見てみると、釣れてる(笑)

20120429?

約5センチの魚が釣れた。奇跡的やな(≧▽≦)

奥様のキス狙いには全く反応が無い模様(;´・ω・)

結局サビキもキスもコウイカも全然釣れないまま時間が過ぎて行きます。

サビキのアミエビが無くなり、堤防際に居るメバル狙いでウキ釣りに仕掛けをチェンジ。

ボイルオキアミを餌にやってみるが、メバルが近寄っては逃げて行く(o`3´o)

メバルの警戒心恐るべし!

夕方が近付きメバルの活性が上がって来たか!?ウキが沈んだ・・・息子はどうしたら良いか分からず合わせれず(-_-)

じゃあ手本を見せようと私がやってみると、またもやウキが沈んで合わせると釣れました(=^▽^=)

20120429メバル

小さいけど釣れそう!!と思ったらその後は全然ウキが沈まず(゚д゚ll)

日没頃まで頑張ったが釣果の増加は無し。

日没で家族での釣りは撤収し、私は少し時間をもらい日本海メバリング♪日本海だけにデカワームでデカメバルじゃ(笑)





ただ巻きでは全然反応有りません(´-∀-`;)

そんなに甘くないね。じゃあアクションにしてフォールで喰わすか!

早速反応有りだがバレた(-ω-ll)

そしてHIT♪強い引きだがいつもの慣れた引きです、しかも潜られた。

いつものだから分かるよ(笑)待って待って・・・動いたら引き寄せる(o^―^o)

20120429ガシラ

ボチボチサイズだから良いか(*^▽^*)

その後ガシラ2連発。メバルが駄目ならガシラでも良いや!と思ったら一瞬の時合いだったみたいで反応がが無くなりました。

メバルも狙ってやってみるが、反応無いし家族待たせてるし諦めました。



私の本命コウイカ釣れたし良いか。でも子供達にアジ釣らせてあげたかったな、奥様も何も釣れず残念。

後でポイント&ペグの釣果情報見ると、賀露港では結構アジが釣れてたみたい。ポイント選択ミスでした。

今回の釣りは楽しめなかったので、しばらく子供達も釣りに行きたがらないかもね( ̄_ ̄||)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin  

家族サービスしてますね~

釣果は残念だったんですか><
連休まだまだありますから頑張りましょう!

2012/04/30 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

GW

子供さんにはきっとええ思い出になったかと^^
マジ釣り(笑)のほうはGW後半が潮的にはチャンスですかね。天気がちょっと怪しいですけど。

2012/05/01 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

せっかくの遠征で家族連れなんで、沢山釣りたかったんですがなかなか。

連休後半は天気回復しそうですし頑張ります(^ω^)

2012/05/01 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: GW

てんこち さん

以外にも釣りは楽しかったらしいのです(o^―^o)
また連れて行ってやります♪

マジ釣りも今週末は頑張りたいと思います。


2012/05/01 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment