ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

遠投サビキ用竿

磯竿


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

私はサビキ釣りが可能な時期は家族を釣れてちょくちょく釣りに出掛けます。

昨年サビキ釣りに最適な1.5号の4.5m磯竿を買いました。軽くて取り回しが良く買って正解でした。



通常のサビキ釣りには最適な竿だったのですが、デカサバを遠投サビキで釣るには竿が柔らか過ぎて、投げ辛い!釣れても取り込み辛い!!

もっと強い竿が欲しいなぁって思っていました。

先日からフィッシングカンパイでセールが開催されており、見に行きました。

【ダイワ】リバティークラブ 磯風3-45

【ダイワ】リバティークラブ 磯風3-45
価格:6,205円(税込、送料別)



LIBERTY CLUB

みんなのいい笑顔を見たいから
釣りの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。
そんな想いををカタチにしたのがLIBERTY CLUBです。
快適な使い心地と使い勝手、そして細部にまでこだわったデザイン品質と基本機能が「どう楽しもうか、どこへ出かけようか」と想像力と好奇心を掻き立てます。
LIBERTY CLUBは気ままに“楽しく過ごす”そんな心を満たす豊かな一日を提案します。さぁLIBERTY CLUBで海へ川へ湖へ出かけよう!
【コンセプト】

堤防にはいろんな魚がいる。アジ・サバ・イワシ・メバル・クロダイ・メジナ‥‥。ウキを使ったフカセ釣りからサビキ釣りまで幅広く使用できるラインアップ。扱いやすく丈夫な設計で、くせのない調子に仕上げている。
【対象魚】

全国的に人気のある5m30cmモデル(3-53、4-53、5-53)はもちろん、関西を中心に人気の高いタチオウ釣りに最適な4m50cmモデル(3-45・4-45)もラインアップ
【遠投モデル】
・大型リールも安心なパイプシート
・衝撃に強いハードガイド
・糸の出が良い足高ガイドフレーム
■標準全長(m):4.45
■継数(本):5
■仕舞(cm):102
■標準自重(g):230
■先径(m/m):1.5
■元径(m/m):23.4
■錘負荷(号):5~10
■適合ハリスナイロン(号):3~8
■カーボン含有率(%):94


これがフィッシングカンパイでは5280円とお得!これは買うべきとと思いながらも、磯竿の使用頻度考えると勿体無いかな!?と悩みながら店を出る。

そして昨日初めてメーデーに参加しました。参加するだけで3000円もらえて、子供2人連れて行ってたので500円ずつの1000円。合計4000円ゲット♪

この4000円を使えば、実費は1280円☆一気に買う気が高まり買いました(*^m^)

20120429磯竿

この竿は日本海で大アジ狙うのにも使える。また秋には最近やってない餌タチウオ狙いにも使えます!

大物釣りたいね(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  


遂に買いましたか!!
これで色々な釣りが出来ますね♪
もちろんジギングサビキも◎(笑)

2012/04/29 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

ファミリーフィッシング♪

ファミリーフィッシング♪
羨ましいです(*ノ▽ノ)
ウチも子供が大きくなったら一緒に行きたいと思います♪

2012/04/30 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

017 さん

やっと買いました。
ただルアーマンだけになかなか出番無いですが、役には立つでしょう。

ジギングサビキはこの竿では出来ませんが、またやってみますよ!

2012/04/30 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ファミリーフィッシング♪

春告魚人

子供は釣りに釣れて行くと喜びますよ!一瞬だけ(#`-_ゝ-)

一瞬でも釣れてる時の楽しそうな姿は良いもんです。
キッズ竿準備ください(笑)

2012/04/30 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment