ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2012-6)

姫路メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日の夜は雨が降りそうなので、金曜日仕事が終わってから釣りに行きました。

実は木曜日も釣りに行きました(;^ω^)チヌ狙いで2バイト!これからって時に雨が降って満潮2時間前に撤収( ̄_ ̄||)

さて平日3回目の釣行はメバル。昼間はホント暖かくてメバルも元気になってきただろうと期待しつつ飾磨周辺へ行ってきました。

今日は風も無く曇っててどんよりしてる。物凄くメバルが釣れそうな雰囲気は有る。

ジグヘッド1g&グローワームでやってみる。




表層でコツコツ来るよ♪何度投げてもコツコツ コツコツ。

毎キャストアタって来るけど全く乗りません。

こりゃ相当小さいメバルが湧いてそう。とりあえずアタってくる魚の正体を見る為、ワームをカットしてキャストすると1発で乗った。

20120420メバル-2

何と可愛い(^ω^)引きをほとんど感じない12センチ位のメバル。

その内良いサイズが混ざって来るだろうと、チビメバルとの戯れを続ける♪

しかし全て同サイズでサイズアップしません(≧▽≦)

とにかくチビメバルは超高活性!夜光虫表層をメバルが泳ぎ回ってるのが目で見える。

流石に釣れても全てリリースじゃ寂しいので、キープサイズ狙いでレンジを下げて行くがアタリが減るだけで釣れるのはやっぱりチビメバル(─_─)

そしてようやく引きを感じれるサイズがHIT。

20120420メバル-1

でも15センチ位でキープならず。

こうなったらミニマルで20UP狙い撃ちだ!!

全くアタリません。゚(゚´ω`゚)゚。

ここではミニメバルしか釣れそうにないので、ポイント移動。

ここはちょっと向かい風なので1.3gジグヘッドで探る。う~アタリ無し。しかしここでも夜光虫表層をメバルが泳ぎ回ってるのが分かる。

今日は釣れるのは嬉しいがミニメバルしか釣れそうに無いので諦めました。

10匹位釣ったでしょうか!?ミニメバルに沢山遊んでもらいました(o´・∀・`o)

早く大きくなってね♪(o^―^o)♪



満潮1時間前帰るには勿体無い。チヌ狙いで行くか!?時間が足りないかな。大潮だしバチシーバス行ってみるか♪

いつものメジャースポットに到着するがいつもの満員御礼は無く、私以外に3名だけ。釣れないのか!?

満潮前に隣の隣の人が連続HITしてる。焦る焦る(;´・ω・)ここは1番実績のあるマニックにチェンジ。

デュオ ベイルーフ マニック95

デュオ ベイルーフ マニック95
価格:1,134円(税込、送料別)



キャスト着水後巻き始めた途端にガツン!!と来ました♪

物凄く引くんですけど・・・記録サイズなのか!?

なかなか寄せれず悪戦苦闘し上がって来たのは40UPと大した事無い。でもなかなかのマッスルボディー。

撮影しようとスタンバイしてると暴れてさようなら(ΘェΘ;)

写真無しじゃネタにならねぇじゃないか。もう1匹釣れば良いんだ、と頑張るがその後はHIT無く終了としました。

今シーズンのバチシーバスことごとく釣れても1匹。まぁ腕無しの偶然HITじゃ仕方ないか。



姫路メバルは元気になってきました。でもサイズがね(汗)

良型メバル釣りたい~!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

かわっ家(ち)  

お引越し おつで~す

春メバル サイズは出ないものの
数釣りゲームは 楽しいんじゃないですか~?

バチシーも 40Up出れば 私やったら 満足v-150 ・・・がはは

コメントに 太文字 絵文字 打ち消し文字 使えるのも便利ですね
ウィンドウ右端のUP/DN コメントへ飛んでいけるのも 便利です

管理人にのみ 密かにコメントもできるなんて FC2 すげ~

2012/04/22 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

FC2版初コメどうもです(^ω^)

チビはチビでで楽しいです。
しかしもう少しマシサイズが混ざると嬉しいのですがv-356

40UPでも十分な引きでした!
1度位釣れ過ぎて写真面倒だって事になって欲しいな。

私も初コメで全然分かりませんが、色々要素が有りますね!
ウィンドウ右端のUP/DN凄いでしょ!
私も感動しました(´^ω^`)
少しずつ慣れて行きたいと思います。

2012/04/22 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

ブログ移行お疲れ様です!

ブクマとお気に入りリンクの変更できました!

2012/04/22 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

017  

移籍


お疲れ様です・・・・と言いたいところですが、1クリックで過去ブログの全てを移せるんですもんね。。。
羨ましい。。。
私は地道にやるしか無さそうです(T-T)

またよろしくお願いします♪

2012/04/22 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

引越しお疲れ様です。
ブログのリンク先変更しておきますね。



2012/04/22 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

ブログ引っ越しお疲れ様です♪

3年って凄いですね!!
私はやっとこさ1年ちょいです(*^^*)

リンクURL 書き換えときます♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

2012/04/23 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

引越しおめでとうございます♪
FC2ブログっていろいろ出来ていいっていうのは聞きますね。
リンク先の変更しときま~す。

2012/04/23 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

リンクの変更ありがとうございました。

これからも釣り情報教えて下さいね(^ω^)

2012/04/23 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 移籍

丁度思い立った時に楽天ブログが引越しツール対応になってて良かったです(o・∀・o)

釣りブログするならナチュログも全然悪くないと思いますんで頑張って下さい。

これからもよろしくです。

2012/04/23 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

すみません。
masakatsuさんのリンク漏れてました(゚∀゚ ;)

楽天のお気に入りリンク飛びで、抜けてしまってましたm(o´・ω・`o)m

リンク入れときますね。これからもよろしくお願いします。

2012/04/23 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ブログ引っ越しお疲れ様です♪

ブログ歴こそぼちぼち長いですが、腕はホント上がりません。

また1度メバルの釣り方教えて下さいね(=^▽^=)

これからもよろしくお願いします。

2012/04/23 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 祝

ありがとうございます。

FC2は何でも有りの様です!
まぁ私に色んな機能を使い果たせる知識は有りませんけど(*≧∀≦)

これからもよろしくお願いします。

2012/04/23 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment