ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2012-5)

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は休日出勤でぐったり疲れたが、何とか釣りに行って来ました。

午後11時頃干潮で下げっ放し、最悪な潮で釣れる気しませんが(;^ω^)でも風が全然無く最高にやり易そうです。

スタートは丁度暗くなりかけた頃。いつもは黒のワームから始めるが、何となくホワイトグローでスタート。



1.3gジグヘッドで1投目着水後すぐに巻きはじめアタリ無し。2投目5秒カウントで巻きはじめ呆気無くHIT(o^―^o)

20120414メバル

20には届かないがボチボチサイズ♪

まぁお約束のこれっきり( ̄_ ̄||)その後は反応が有りません!しかも30分も経たないうちに北東の風が強くなってきて、何やってるか分からなくなってきた。

このままジグヘッドでやってもアタリは取れそうにないので、私の嫌いなフロートでやってみる事にしました。

う~飽きる(゚д゚ll)巻きが長くて退屈する。無反応に耐えてようやくHITしたのは10センチ位のミニメバル(≧ω≦ )

若干風が弱まったのでジグヘッドに変更するが、潮位がグッと下がって引っ掛かりまくる(;´・ω・)

もうメバルは諦め。ガシラに変更するが、これまた渋い!

たまに触るんですがすぐに放してしまう(o`3´o)

結構頑張ったんですがガシラは1匹釣って終了。

潮さえもう少し良ければ、姫路もそろそろメバル釣れそうな感じになってきましたね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment