ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

iPhone 4S スマホデビュー

iPhone 4S


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

近頃はすっかりスマホ時代ですね。しかし私は2年前に買った携帯電話。俗に言うガラケーを3日前まで使ってました。

2年も使ってるとバッテリーが完全に終わってます。短時間で充電終了し、使用出来るのも短時間(´゚∀゚`;

今更バッテリーだけ買うのも勿体無いので、機種変更する気になりました。

流石に今更ガラケーは有り得ません(;^ω^)スマホで考えます。評判ではiPhoneが間違い無いって聞きます。iPhone以外のスマホも追い付いて来ている様だが、iPhoneが頭一つ出ているらしい。

勿論色々調べればiPhoneの悪い評判も有る。ただiPhoneが一番売れているのは事実です。そんな背景も有り、私もiPhoneにしようかな!?と思いました。

しかし現行機種のiPhone 4Sは昨年の10月に発売されて半年経過。iPhone 5の発売を待つって言う選択肢も有る。

iPhone 5は6月に発売との噂も有る。悩ましい(||-д-)しかし使用していたガラケーが、充電後10分で充電切れとなっていました。

iPhone 5を待つ為に仕方なく、ガラケーのバッテリーを買おうとも考えた。でもiPhone 5はサイズが大きくなる様だ。

確かにPCサイトを閲覧するのには画面サイズが大きい方が良い!でもスマホデビュー者の私にはiPhone 4Sサイズでも気にならない、て言うか携帯性に優れるiPhone 4Sの方が良い気がしてきました。

買うと決めたら速攻でお店へ♪元々au使用しているので、auのiPhone 4Sを購入しました。

帰ってアップルIDを取得する所からの設定を自分でしなければならない。簡単に出来ると思っていたら、これが永遠出来ず再びauショップへ(-ω-ll)

店員に教えてもらい進んだ所で店外へ。自信が無いので駐車場で設定の続き・・・また分からない(ΘェΘ;)

再び入店し店員に教えてもらい進んだ所で店外へ。ちょっと疲れてきたので一旦帰宅。

そして設定の続きをしてるとまたもや分からない。もううんざりしてauショップまで行く気力が無くなり奥様にお願いして行ってもらいました。

すると1時間経っても帰ってこないし、電話しても出ないし(゚∀゚ ;)どうしたんだろう??とauショップまで行ってみると、まだ設定中だったみたいで丁度出来た所でした。

店員がやっても結局1時間以上掛かったみたい。設定の手順書はもらいますが説明不十分にも程が有る(*`З´*)

私がどんくさいだけ!?それも少し有るかもですが、万人が簡単に出来る初期設定手順書は準備して欲しいです。

ようやく初期設定が出来て使える様になりましたが、さっぱり分からない。

20120403アイフォン-1

分からないなりに3日目ですが、徐々には慣れてきた。釣り人には必須の潮汐態度グラフのアプリゲット(^ω^)

20120403アイフォン-2

これは使い易くて見易くて良いです。

後スマホは子供達に大人気♪子供達にとってスマホのゲームは最高に楽しいらしく、物凄くハマってます。

使い慣れにはまだまだ時間が掛かりそうですが、ゆっくり勉強します。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment