ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

USJ旅行 その1

ユニバーサルスタジオジャパン


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

以前記事にした通り、初のUSJ旅行に行ってきました。

USJは1.5デイパスポートにしたので、初日の入園は15時からです。

15時までにどうせ大阪行くなら、神座ラーメンを食べたいなって事で行く事にしました。子供が産まれる前に何度か行って、大好きなラーメンでした。しかし長らく行ってませんでしたから、すごく楽しみです。

しかし行っていた神座は道頓堀で車で行くには、行き辛い。ネットで他の店舗を探してみると、イオン伊丹昆陽内に神座が出店しているみたいなんで、駐車料金も要らず行けるって事でここに決定。

20120329イオン伊丹

時間も有るしウロウロと時間潰しつつ、昼前に目的の神座へ。

20120329神座

ちょっと嫌な感じ(;´・ω・)何故ならショッピングセンターに数あるファーストフードの中にポツンと有る。不安だが食べに来たので注文して。

20120329神座ラーメン

見た目最悪(||-д-)全然美味しそうに見えません!こんなだったかな!?食べても以前食べてた神座ラーメンと味の基本は変わらないが、全然美味しく無い!

具の白菜も以前は痛めて有ったが、今回は茹でてるだけみたい。明らかにファーストフードバージョン。がっかりでした。もしかして道頓堀もこんなんになってるのかな!?だったら大ショックです(||゚Д゚||)

道頓堀で食べてる頃は物凄く美味しくて、スープを飲み干す位でした(*^m^)また道頓堀店も行ってみないと。

食事も終えたしUSJへ向かおうと思ったが、まだ時間が早いのでフィッシングマックス芦屋店へ行ってみた。しかし何も買う物が無く店を出ました。私も大人になったもんだ(笑)

そしてようやくUSJへ向かいホテルへチェックイン。左側の茶色のホテルです。USJまで徒歩で10分以内の場所に有ります。

20120329ホテル近鉄


我が家は良く旅行に行きますが家族4人分の荷物をバッグに入れて、いつも重くて持ち運びが大変でした。それで今回からスーツケースを購入し、今回初使用となりました。



やっぱりスーツケースは便利です☆キャスターが付いていますから引っ張るだけで済みます。荷物が多くて重くても全然OKです。これは買って正解でした。

チェックインを済ませて、ようやくUSJへレッツゴー♪

20120329USJ-1

平日でも混雑ぶりは凄いもんです!!

20120329USJ-2

とりあえずセサミストリート4-Dムービーマジック行きました。

並んでたらパレードが来た。

20120329USJ-3

なかなか楽しかった♪飛び出すし揺れるし冷たいし。

次は通り掛かって待ちが少なそうなアニメセレブレーション。これもまぁまぁ楽しかった。

次は子供達の希望を聞いてユニバーサル・ワンダーランドへ行きました。

20120329USJワンダーランド

娘がどうしてもフライング・スヌーピーに乗りたいって事で、1時間以上待って1分間の乗り物( ̄▼ ̄||)ワンダーランドは普通の遊園地の乗り物にキャラクターが付いてるだけですから、大人には超微妙です。

続いてスヌーピーのグレート・レース並びました。これは1時間弱の待ちで済みました。これは子供向けと言えどもジェットコースターです!うちの子供達はジェットコースター初体験。大丈夫だろうか!?

20120329スヌーピー グレートレース

「ぬうぉ~~~」と息子(笑)かなりビビってました。娘も怖かったみたいですが、割と冷静。実は私も久々のジェットコースターは怖かったです(≧ω≦ )

次もワンダーランド内でハローキティ―のカップケーキ・ドリーム。要するにティーカップですが、待ちも少なく乗れたのでグルグル回って満足。

並び疲れたが子供達は満足♪そしてマジカル・スターライト・パレードが間も無く始まるが、夕食がまだだ。とりあえずパレードの通り道で食事をする事にしました。

食事中に「あっ!」パレードがやって来ました。

長くなるので続きは次回更新で(^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment