ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバル(2012-1)

二見メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は予定通りスケート♪子供達ははじめのうち滑れずに苦戦してましたが、そのうち滑れるようになって燃えていました。

20120225スケート

寒いのに子供達は遊園地で散々遊んで、私はずっと待ち・・・

サファリは寒いし動物たちは絶対寝てる!と思いながらも結局サファリも行く事になって行きました。でも意外な事にあれだけ活動的な動物たち見たのははじめてかも。雨降った後だからかな!?



やっと家に帰れたが休む間もなく釣りの準備(;^ω^)

今日は二見方面へ行ってみる。どう考えてもジグヘッドただ巻きで釣れるイメージが無いのでお買い物。

20120225ダート



明るい内から始めて勿論アタリ無し、やっと暗くなってきてただ巻きするがアタリ無し!

やはりアクション無しでは釣れそうにないので、ダート&フォール

と言いながら正直ダート&フォールが出来る気がしません(||゚Д゚||)昨年奇跡的に1匹釣れたけど・・・

やっぱり意味が分からない。油断すれば底まで落ちて根掛かり!アタリが無いもんだからやり続けて岸際の藻に掛かり!!

恐ろしい勢いでジグヘッドをロストして行く(ll゚д゚ll)

そんな事をしている内に小さいガシラ釣れただけ。何をやっても釣れないので爆釣JIG&モエビックス登場☆

速攻で殉職( ̄_ ̄||)まぁ想定内(笑)

目標1匹と小さな目標でやって来たもののメバル0は辛い。焦って焦って余計にダート&フォールが出来ない。あまりのストレスで、情けなくて釣りを辞めようかって位凹みました。

どん底まで凹んだ結果、開き直ってダート&フォールの練習に来たって考える様にしました。すると体の力が抜けて、何となくイメージできる様になってきた。

すると間もなくフォール中にゴン!

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

凄い重量感!でもあまり引かない!?ガシラ!?でもガシラよりは断然引くぞ!

20120225メバル

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

なかなかデカいメバルだ!私の記録な感じがするが、そんな大きいの釣れるとは思ってなかったのでメジャーは持ってきてませんでした。

やっとダート&フォールのイメージが出来つつあり、1匹釣れたし、さぁこれからだ(*^▽^*)

しかしそれから釣れる事は有りませんでした。なかなか難しい釣りです(ΘェΘ;)



帰ってメバルのサイズを確認!

20120225メバル記録

何と私の最高記録サイズでした(o^―^o)

今までの記録はたった24センチでした。1センチ記録更新☆

厳しい釣りでしたが、ダート&フォールの練習と考えれば意味の深い釣行でした。

まだまだ修行は続きます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment