ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

初チニング

明日は少し身体の不調が有り病院へ行く為休暇を取りました。

と言うことで今夜は遅くても大丈夫なんです。

遂にチニングやってみよう、ですがポイントも良く分かりません、過去に餌釣りですがチヌ狙ってる人を見掛けていたメガへ行ってみました。

しかし今日は強風吹き荒れてます。

メガに着いてやろうと思っていた方向は、モロに向かい風!

仕方無いので反対側でやる事にしました。

先ずはARリグで攻めてみます、ワームはバグアンツ2のグローホワイト。

学んだ通り着底後ズル引き、ふ~んこんな感じなんか

ARリグが引っ掛かる感覚しか有りません
しばらくしてワームチェンジ、次はバグアンツ2のラメレッド&シルバーツートンで。

同じ事で何の反応も感じれません

じゃあ次はロッククロー2のう○こ色

結果は無反応

駄目だきっとポイントが悪いに違いない
ナカシマ埠頭でも誰か以前チヌ狙ってたので行ってみよ。


こちらでもARリグの3種ワームで攻めましたが無反応でテンション下がりっ放し
Mリグ投入する元気も無くなりました。
帰ろ

帰る準備してたら若者2人が到着、若者が話し掛けてきた「ナカシマ埠頭でコウイカあがってるってきいたんですけど、釣れるんですか?」
え~そうなんや
でもまたここでエギやろうとは思いませんでしたが


初チニング、予想はしていましたが久々の無反応ボーズ!
凹みます

さて何回目のチニングでチヌゲット出来るかな
懲りずに頑張りますよ




スミス AR-Jig (エーアールジグ) ブラック



マルキュー(MARUKYU) バグアンツ 2インチ 032 (2080)



マルキュー(MARUKYU) カサゴ職人 バグアンツ 2インチ 111 (6216)



マルキュー(MARUKYU) ロッククロー 2インチ 164 (2777)




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

13 Comments

017  

・・・・

一番聞きたくなかった結果ですね。。。(汗)
全くの無反応でしたか×
いやいや、ポイントが今回うまくいかなかっただけですよ★多分、、、(汗)

2009/07/31 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:初チニング

そうですよ!きっとポイントの関係です☆
しかし私は、是非そこでエギをしゃくって欲しかった(笑

2009/07/31 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

チヌ

自分もチヌを狙いたいと思い似たような某ブログで
勉強してました。最初は魚がいるかの確認のため
青イソメで釣ってましたよ。自分もその考え方って
少し共感できたので現在は初めて釣る魚はまずエサ
で狙ってます(笑)。エサで釣れないのにワームで
釣るのは難しいと思っているので。ただ仕掛けは
ルアーを前提にしてましたね、その方は。自分は
エサ用の仕掛けでしたけど(笑)。
あと関係ないですが自分はガシラを釣りたいと思い
20回以上あたりもなんにもない時期を過ごしてました
よ(笑)。

2009/07/31 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

きっとポイントが悪かったんですよ!
でも何処行こ(?_?)
まぁ簡単に釣れでも面白くないし、でもじらされるの嫌いな私(汗)

2009/07/31 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

きっと次は、いや次の次は…いつか釣れるでしょう(^_^;)
ナカシマ埠頭はやはり太刀魚でしか高ポイントとは思えません!
エギる勇気は無いですねm(_ _)m

2009/07/31 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

餌釣りで対象魚存在確認ですか、餌でもチヌってなかなか釣れない気が(汗)
詳しいのかどうなのか怪しいですが、チヌ餌釣り師居るんで、同伴で行ってみます。
ガシラでそんなに苦しんだんですか!
私はガシラパラダイスを先輩方から教えてもらったから、簡単に釣れる魚ってなってますが、いつものポイント出たらガシラもなかなか釣れませんね!!
チヌは自力か怪しい餌釣り師に頼って、早くパラダイス発見したいです(^人^)

2009/07/31 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:初チニング

怪しいチヌ餌釣り師ってもしや…
ガクガク(((・д・)))ブルブル

2009/07/31 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

017  

必見!

http://skallpierrto.naturum.ne.jp/e783759.html" target="_blank">http://skallpierrto.naturum.ne.jp/e783759.html

ここのブログの「チヌポッパーゲーム動画」って記事のYOU TUBE観てください!
ちょっと僕らがやろうとしてるチヌゲーとは違いますが、大阪湾でポッパー使って日中のトップゲームでチヌ釣ってます☆
2分30秒くらいからの子供が釣るシーン迫力ある♪
めちゃデカチヌです(^^)

2009/08/01 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

ホッパーゲーム

017さんへ

自分はホッパー自体をもっていないのですが、会社の
先輩がいうにはすっごいおもしろいみたいですよ。
チヌは底の方にいるっていうイメージなのに上にも
あがってくるんだなぁって最初思いました(笑)。

2009/08/01 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックル

そのまさかの人物ですよ(笑)
彼の武勇伝聞きながらチヌ釣りしますf^_^;

2009/08/01 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

ヤバいですね!!!
ホッパーゲーム面白そうです。
是非017さんに極めてもらって、私に伝授下さい♪

2009/08/01 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

チニング

とうとう初めちゃいましたか!
私もチヌをルアーで釣った時は、何回も
通いましたね。頑張って通って下さい!
でも初の一匹は、嬉しいですよ~

2009/08/01 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

やっぱりチヌは簡単に釣れないんですね!
心が折れない程度に頑張って通います。
苦労の分だけ、初チヌ嬉しいだろうな!

2009/08/02 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment