ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバリング始動

姫路メバル

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

やっと年末年始の休暇に突入♪寒波も落ち着いた事だし仕事終わりに今季初メバリングに行ってみました。

ポイントは網干周辺に行きました。月も小さく満潮時刻も丁度良く期待出来るかな!?

まずは0.8gジグヘッドでスクリューテールグラブのブラックでテトラ際を攻めてみるが反応無し。

沖へキャストして5秒カウントで引いてくるとコツコツと来てHIT(o^―^o)

20111228メバル-1.gif

サイズは小さいが久々のメバルゲット♪幸先良いぞ。その後も時折アタリが有るがなかなか乗らない。

0.8gで10秒カウント位で反応有るんで、ジグヘッドを1.2gに変更しカウントを減らし探って行く。悪戦苦闘しながら少しサイズアップを1匹追加。

ビッキーさんがTELしてきました。明日行くとか言ってたのに我慢出来ずこっちに向かってるらしい。とりあえずメバル勧めておいたんだが、何かガシラやりそうな感じでした。

それから潮が止まってしまって反応がストップ。色々試すが反応が無く、たまにアタるが乗りません。

しばらくしてやっとHITし、サイズアップ確実だったのに足元でバラシ(||-д-)

ここは足場が悪く非常に疲れる。潮が流れ始めたまの反応が出始めたが、体力の限界が近付き戻りながらキャストしていく。

いまいち反応が無いので結局1.2gで10秒カウントして引いてくるとコン・・・コン・・・乗らず(;´・ω・)

もう一度同じ所へキャストしてやってみるとコン・・・ゴン!

今度もサイズはマシっぽく慎重に寄せて今日一サイズ。

20111228メバル-2.gif

結構引いてくれましたが20には届かず。因みに先日買ったトリガーXで釣れました。



その後少しキャストしてみましたが反応無かったので、体の限界で終了にしました。と言いながらガシラが気になって・・・楽に釣りたいって気持ちになった訳です(笑)

何故ならビッキーさんがメバルしに来なかったので、ガシラ爆ってるに違いない!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

歩いてガシラポイントでとりあえずメバリング。反応無かったのでテキサスに変更しガシラ狙い。

しかし全然反応無いんですけど(。´・д・)少しずつズレてはキャストするが全然です。やっと反応が有ったと思ったら、速攻で放した(o`3´o)

ビッキーさんが居たので聞いてみるとやっぱり激渋らしい、小さいのが2匹釣れただけみたい。

ワームをアクアのパールホワイトにしてみるとHIT。しかしガシラって事を忘れてて、メバルと同じ様に優雅に巻いてると潜られた(;゚д゚)ェ. . . . . . .

でも絶対逃がさんぞ( ̄m ̄*)テンションを軽く張ったまま静止。すると・・・ゴゴゴ出てきよった(笑)

20111228ガシラ.gif

そして次キャストでもHIT♪



ワームが良かったか、活性が上がって来たか!?たまたまってやつでした( ̄_ ̄||)

反応悪いし寒いしで23時終了としました。

とりあえず今季初メバリングは上出来でしょ。私にとってメバリングと言えばボウズ確率非常に高いんで。しばらくは頑張れば釣れるって感じかな!?年内にもう一度行っときます(^ω^)

ちょっと心配なのはガシラ。もう激渋期に入ってしまったのか!?メバル不発での逃げ道は無いかも!?

それと今回防寒ブーツを初使用しました。最高に良かったです!全く足先が冷たくなる事無くホカホカでした。この買い物は正解だったと思います。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

quattro117  

なるほど・・・

仕事帰りに左折じゃなく真っ直ぐ行き、
ローソンに寄った意味がやっと判明しましたヨ(^_^)
釣りも渋い、ゴルフも渋い・・・
二兎追うものは・・・ですよ!

2011/12/29 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

017  

ok!

全然okじゃないですか♪
初回でこの感じなら期待が持てますね(^-^)/
今年はいい感じ?(笑)
私でも釣れそうか?(笑)

2011/12/29 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:姫路メバリング始動(12/29)

寒くなってメバルの活性があがってきましたね

人間の活性は下がるばかりですが…

2011/12/29 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

メバル

幸先のいいスタートですね!
あまり冬メバルはしないんですが、記事見てちょっと
やってみようかと思いました。
今期はメバル好調っていう記事ちょくちょく見かけるんで、
アタリ年なのかな??

2011/12/29 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバル

良い感じですね~

トリガーどうですか?
買ってみようかな~

2011/12/29 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

メバリスト  

Re:姫路メバリング始動(12/29)

メバル釣果!!
それも網干周辺となると、我が家から10分以内の距離ですね(≧▽≦ヘ)♪

年明けからのメバリングに希望が持てる情報でしたm(__)m

2011/12/30 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:なるほど・・・(12/29)

quattro117さん
見られてましたか!
腹が減っては集中できませんからね。

今日は打ちっ放しでも行こうかな(^ω^)

2011/12/30 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ok!(12/29)

017さん
十分です。
たまたまな気もしますが、期待したいですね。
多分017さんには釣れないと思います(;^ω^)

2011/12/30 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:姫路メバリング始動(12/29)

ムチャさん
メバルの活性が上がってきました♪

確かに人間には厳しい寒さです(-_-)
寒さに負けず頑張ります。

2011/12/30 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(12/29)

てんこちさん
たまたまでも幸先良くスタート出来て良かった。
私も正直冬メバルは頑張りたくないですが、他に釣る物も見当たらず仕方なしです(笑)
アタリ年で有って欲しいです。

2011/12/30 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:姫路メバリング始動(12/29)

メバリストさん
網干です。10分ですか!羨ましい限りです。

年明けからも調子良く釣れてくれると嬉しいんですが、メバルは気難しいです(≧▽≦)

2011/12/30 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(12/29)

okachin10751さん
ずっとこんな感じで釣れてくれるとメバリングも楽しいんですが・・・

トリガー1色しか持ってないので、また追加してみます。

2011/12/30 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment