ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メバル用激安小物

クリスマス

†゚*。Merry Christmas。*゚†ザルツブルグです。

やはりこの週末はクリスマス寒波で釣りには行けませんでした(´д`;)

年末になんとか釣り納めには行きたいです。

昨日我が家の毎年恒例となったクリスマス前の神戸ぶらりに行ってまいりました。

日常を過ごしていると全くクリスマス気分にならないので、街をぶらぶらしてクリスマス気分を味わうのが目的です。

近年寂れているモザイクですが、近い将来イオンが再開発するとの事で再び盛り上がって来るんじゃないでしょうか。

朝は人も少なかったんですが、クリスマスイブって事で午後からは歩き辛い位の人出となりました。

毎度のバイキングで腹一杯になり、動き辛いが歩いて運動。私へのクリスマスプレゼントって訳じゃないですが、たまたま良いと思ったスニーカーが有ったので買ってもらいました(*^▽^*)

海の近くを歩いていると岸壁付近で発電機!

タチウオ釣りじゃないですよ(笑)ロック調のバンドが演奏をしていました。物凄く良かったのでしばらく聴き入ってました♪

私のロック魂に火が点いた!再びバンドをやるぞ(*^m^)なんて嘘ですが・・・

ぶらぶらと歩いて疲れたので帰る事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

もう一つの恒例ですがフィッシングマックスに行く事です。

これと言って買う目的も無いんで、ただただ安い物を探して買いました。

20111225.gif

まず左のカルピスならぬカルロス(笑)ネタだけで買いました。100円です。

真ん中はオーシャンルーラーのフライで上がガシラ用で下がメバル用です。これも100円です。

右上はかぶらフック、何かに使えるでしょう。これも100円です。

右下は目付きのワームでラパラの製品です。目が有るので見事に小魚で、釣れるんじゃないだろうか!?これも100円です。

最後に安くも何とも無いんですが、前から気になっていたワームを購入。

20111225-2.gif


前から気になりつつガルプにアクアに汁系ばかり。また汁系か(-_-)と買わずにいたのですが侍フィッシャーさんが良く釣れるらしいって言うので買ってみました。

このワームはプッツンテイルが効くらしい!?このワームはガルプやアクアに比べて物凄く細い!更にこれは2インチのワームですが、カット位置が有り切る事で1.5インチに早変わり。反応が悪い時、乗りが悪い時にカットすると効果有りそうです。

今回のフィッシングマックスでのお買い物は1070円でした。余計な買い物はしなかったので良しです。

フィッシングマックスを出てバイパス走行中、加古川付近でまさかの渋滞(。´・д・)

のろのろ運転しながら突然クラクション音「プッ♪プー♪」何とクワトロ117さんが左車線を走行してました。物凄い偶然です!私の佐用ゴルフスコアを笑いに来たのかと思いました( ̄m ̄*)

結局渋滞の原因は左車線にトタンの落下物が有ったからでした。

またまたメバルグッズが増えました。今年中に試したい所です。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

okachin10751  

メバル

釣り納めで使えるといいですね。

私も頑張りたいと思います。

2011/12/25 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(12/25)

okachin10751さん
最近無理して釣りに行こうと思わなくなりました。

でも年末は冬型も緩みそうなんで頑張ります。

2011/12/25 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

017  

マックス品

破格ですね!!
私の分も頼めば良かった・・・(笑)

トリガーXのプッツンテールはめちゃ釣れるらしですね☆
とおるチッチさんの愛用品で、私も気になっておりました(^^)

2011/12/25 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

プッツンテイル

100円商品、ついつい買っちゃいますね。
で、ほとんど使わずに二軍落ち・・・違いますか?(笑)
一番怪しそうなのがカブラですね。私も持ってます(涙)
プッツンテールはよく釣れるらしいですね!

2011/12/25 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

姫路の中三  

初コメント

今年から 
メバリング始めました。
M港で二回しましたが、
まだアジしか釣れてません。

初コメながら
図々しいですが、
姫路でいいところなんて
教えて頂けませんか?

2011/12/25 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:マックス品(12/25)

017さん
確かに安いですね!
でも明らかに売れ残りです。
役に立つかどうか考え物です。

トリガーXそんなに釣れるのかな!?楽しみにしときます。

2011/12/26 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:プッツンテイル(12/25)

てんこちさん
安さに引かれます!
二軍落ち十分有り得ます。
かぶらは特に怪しいです!良くお分かりで(笑)

プッツンテイル楽しみです♪
ただワームだけで例年の貧果を脱する事は無理でしょうね。

2011/12/26 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:初コメント(12/25)

姫路の中三さん
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪
アジ釣れるんですか!?
良いじゃないですか。私も行ってみよ(笑)

正直な所私も良いポイント知りたい所です(;´・ω・)
姫路界隈じゃ多分何処も同じ様なもんだと思います。
日によってあっちが良かったりこっちが良かったりで、鉄板ポイントは無いです。

2011/12/26 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Cute  

メバル

凄いお買い得ですね(@_@)
カルピス,もとい,カルロス(まぎらわしぃな~w)
前から気になっていたのですが,
また,釣果報告お願いしますね!
先週末はあまりの寒さにさすがに釣りは
あきらめました。マジで死ぬかと思いましたもんね。
あと1回行けたら行きたいけど,寒波,厳しいですね^^;

2011/12/27 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

姫路の中三  

Re[1]:初コメント(12/25)

ザルツブルグサん

アジと言っても一匹でしたけどね。<泣>

鉄板は無いですか・・・
受験なんで釣行は少ないですが、
いろんなところでやってみます。

2011/12/27 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

カワッチ  

はじめまして^^

はじめまして^^017さん経由で・・・

めちゃ安い いい買い物されてますね^^ そんなとこ行って見たいです(笑

2011/12/27 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(12/25)

Cuteさん
お買い得ですね!
実用性が有るかどうかは??
カルロス知ってるんですね、どうでしょ!?釣れるかな!?とりあえず使ってみますね。
寒波も過ぎ去りそうなんで釣り納め頑張りましょう。

2011/12/27 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[2]:初コメント(12/25)

姫路の中三さん
1匹だけでしたか(;´・ω・)
アジングも本気でやってみたいんですが、釣れる気がしなくて。

受験ですか!
慌てる事は有りません、1月2月はホント厳しいです。受験終わってからゆっくりメバリングしましょ♪

2011/12/27 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:はじめまして^^(12/25)

カワッチさん
はじめまして(〃▽〃)ゞ

良い買い物だろうか(;^ω^)
017さんみたいにただのコレクションになりそうですよ(笑)

2011/12/27 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment