ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

クレイジグ波動フライモデル

師走

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

先週末のゴルフは久々に調子良く、そのまま今週のラウンドに挑めば良かったのですが、ついつい練習に行きました。

あれだけ調子が良かったのに、いきなりシャンク(||゚Д゚||)シャンクは無くなったがイマイチで練習終了。しかも下手なもんで右中指の負傷!痛くて眠れない位。

結局右中指激痛のまま師走ゴルフ3ラウンド目。今回は久々の佐用GCでした。南コースだとばかり思ったら東コースでショック。

東コースは真っ直ぐで砲台グリーンばかりで面白くない。ラウンドメンバーはTGMと協力企業のT部長でした。

今回はとにかくドライバーが右へ左へでOB連打。その他は良くも悪くも無い感じ。とにかく先週のラウンドの様には行きません。前半は58とよろしく無い結果でした。

前半で右中指の負傷は更に悪化で後半の巻き返しは困難。予想通り後半は更にTショットOB率増加で殆どプレ4から打った気がします。゚(PД`q。)゚。

それでもアイアンや小技はそれなりに冴えていたので、10を超える大叩きは無く進行。

ここまでことごとくニアピンを外してきて最後のチャンスの8番ホール(157y)。7番アイアンがジャストな気がしたが谷越えの為アタリが悪かったらアウトなので6番アイアンをチョイス!

バッチリ芯を捕えてナイスショット♪でもオーバーしたかに見えた(;´・ω・)グリーンに近付くと奥にギリギリオンしてました(^ω^)きっちりパーにしてニアピンゲットでした。

実は見せ所はこのショートのみかな。後半も57と苦しい結果となり115でまた110代に戻っちゃいました。言い訳としては右中指が痛くて痛くて!(この記事も右中指無しで入力中)雪がチラチラして寒くて!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

メバリングにでも行きたいんですが寒いのと、ゴルフ三昧でなかなか行けません。この3連休も寒さが厳しいし行けるかどうか!?

先日買ったメバリング本に書いてあったんですが、メバルは厳寒期に小魚が居ないのでプランクトンを食べている。なので小魚に似せたルアーを引いても反応しないらしいです。

そう言えば017さんもそんな事言ってたな。フィッシングショーに行った時に金丸竜児さんが話されてたそうです。

私が見た本の情報も同じく金丸竜児さんでした。メバルのプランクトン捕食時に反応するのは小さめのフライみたいです。

私もフライは持ってるんですがLを買ってると思います。これじゃ効果ないのかな!?

先日釣具屋行った時に買ってみました。これがフライとして小さいかと言えば小さくないかもですが、釣れそうなんで買ってみました。



■史上初!スローでウォブリング&ローリング!
独自のTPS(三角錐シェイプ)により、スローリトリーブでくねくねと小刻みな波動を発生、ターゲットのバイトを強烈に誘発します。
■ラインに張りを持たせる独自の構造
キャスト後はスローにフォールさせてバイトを誘発させることができます。また、小型ジグヘッドながら、ヘッド部が水の抵抗を受けるので、ラインにテンションをかけ、強い張りを持たせてレンジをキープすることが可能です。小さなバイトをとらえるのに大きな効果を発揮します。
■ボトムを積極的に狙える根掛かり防止機能
ボトム着底時にフックポジションが上を向くボディ構造を実現し高いウィードレス効果を発揮します。昼夜を問わずストラクチャー回りのポイントを果敢に攻める事が可能です。
■ヘッドで誘い、テールで喰わせるフライモデル
フライモデルは、フラッシングヘッド&ソフトシリコンラバーテールを採用、ターゲットに強烈なアピールをします。ショートバイトが多いアジやメバル、カマスにも高いポテンシャルを発揮します。
■スイミングのコントロールが可能なカスタムモデル
好みのマテリアルが使えるカスタムモデルは、ワームやタコベイトを付けて使用するのに最適です。ワームの取付方や種類を変えることで、泳ぎを大きさを自在に調整することが可能です。


1月2月は何を投げても釣れない気がしますが、積極的にフライを投げてみようと思います。

Sサイズのフライも今度買っときます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

Re:クレイジグ波動フライモデル(12/23)

まだフライで釣った事ありません><

私も今季は投げてみようかな~

2011/12/24 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

Re:クレイジグ波動フライモデル

冬は寒いのもあれですが、風が強いのがなんとも釣りにくいですよね。
このフライでザルツブルクさんが釣れたらマネさせてもらいます(笑)

2011/12/24 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

017  

イケメン

の金丸君が言うので間違いないっす♪(笑)
今年はメバルたくさん釣れたら嬉しいですね(^^)d

そんなことより元旦ゴルフの練習行く方がいいですよ!(笑)

2011/12/24 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

こんちわぁ~♪

小雪の降る中 アイアンが冴え渡るなんて やり手ですね~
自分なら 震えた反動で どっかどんで行ってしまいそうw

プランクトン・・・ワレカラなど食べてるそうですね
フライがいいんですか!?
貴重な情報ありがとうございます!
やってみよかな~

2011/12/24 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

quattro117  

お疲れ様でした!

佐用ゴルフラウンドのupを楽しみにしていましたヨ(^^♪

115ですかぁ・・・

いつもの調子が戻りつつありますねぇニヒヒヒ

もうちょいもうちょい。

元日ラウンドこっちの世界に完全復帰してくださいネ!(^^)!

2011/12/25 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:クレイジグ波動フライモデル(12/23)

okachin10751さん
okachinさんはフライ無くとも釣れてますもんね。

激渋時はフライも有りかもですよ!

2011/12/25 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:クレイジグ波動フライモデル(12/23)

てんこちさん
寒さも辛いですが、風が強い日が多く釣りにならないですね。
フライは釣れますよ!私だけ釣れない姫路メバル釣りまくります(笑)

2011/12/25 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:イケメン(12/23)

017さん
金丸さんの言う事は間違いないですね!
フライで爆釣頑張ります。

元旦ゴルフの練習は行きません!と言いながら行きます(≧ω≦ )
怪我しない様に気を付けねば。

2011/12/25 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちわぁ~♪(12/23)

かわっ家(ち)さん
冴えていると言いながらスコアはあんなんですから・・・レベル低いです(;´・ω・)

フライは釣れますよ!
使ってる人が少なくスレも少ないかもですね。
一度お試しあれ(^ω^)

2011/12/25 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(12/23)

quattro117さん
もう少しでそちらの世界へ行く所でした(笑)
しかしそちらの世界はかなり遠い気がします(*^m^)

元旦は全ラウンド並に戻したいと思います。

2011/12/25 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment