ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

師走の週末色々

師走

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

この週末は凄く寒かったですね。夜釣りは考えられない寒さでした!

金曜日は会社の忘年会で、盛り上がらない予定でしたが・・・調子良く飲んで勝手に盛り上がってました(;^ω^)まぁ笑い酒なんで良しです(笑)

土曜日は早朝よりゴルフだったので厄介(゚д゚ll)家に帰っても酔いはなかなか抜けず、酔ったまま寝ました。

翌日仕事の日より早く勝手に目覚めました。心配した2日酔いも無く、心配された雪も大丈夫みたいなんで張り切って出発。

しかしゴルフ場に向かう途中から雪がチラチラと(;゚д゚)ェ. . . 積もりはしないのでラウンドは大丈夫ですが、寒い!

今回は師走ゴルフ2ラウンド目で会社関係のコンペでペニンシュラGCです。

ラウンドメンバーは親会社のT部長に弊社のK元部長とN元部長でした。

気を使いそうな、使わなそうな!?とにかくかなり年配の方ばかりとのラウンドでした。

序盤から練習とは違って意外と良いのです♪茶店ではビール飲む気でしたが、皆さんが寄らないみたいだったし、私もちょっとゴルフを頑張ってみようとビール止め。

結局前半は良くも悪くも無い53でした。でも結構内容は良かったので、いつものパターンなら後半は大叩き( ̄▼ ̄||)

昼食はビール飲まなきゃね!!と美味しく頂いて後半スタート。

いやいや何かがおかしい!?調子が良いのです(*^m^)

とにかくドライバーが良く飛び、アイアンも安定してて気持ち良くグリーンまで行く。ただパターがどうも悪い。

何よりショットが安定してるのが回ってて一番心地良い(o^―^o)大崩れは無く最後まで乗り切り47と久々の40代でジャスト100。後1打で久々90代だったのに・・・でもこの1打がなかなか減らないんですよね。

23日は師走ゴルフ3ラウンド目です。多分また落ちて110代だと思いますが、頑張るぞ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

先日PS3ソフトのFF13-2が発売されました。

長らくゲームなんてやってませんでしたが、人気のRPG!FFだけはやっておこうと買いました。



20111218FF13.jpg

少しやりましたがやはり面白い(*^▽^*)でも久々過ぎて私自身がゲーム慣れしておらず、頭が痛くなってくる。

寒い冬型気圧配置の夜はこれで時間潰しします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

寒いけど釣りに行こうか!?先週楽しく釣れたイイダコにもう一度行きたくて、日曜日に家族で出掛けるついでにちょっとだけ狙いに行きました。

何も調べず来たで激干潮でした(´д`;)いかにも釣れそうにないです。

奥様と私とでイイやんで探りますが全然釣れません。北風が冷たく寒さですぐに限界がきそうです。

外側が釣れないので私が内側に投げてると、奥様が「釣れた!」と・・・

20111218イイダコ.gif

奥様初タコゲットです(^ω^)それから私もちょっと気合入ったんですが、その後根掛かりでロスト。

寒いし釣れる気しないしリグるの面倒なので終了としました。

来週は真面目に釣りに行きたいんですが、また冬型っぽいですね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

Re:師走の週末色々(12/18)

寒くなってきたのでそろそろメバルかな?


奥様やりますね~

2011/12/18 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

師走

忘年会、ゴルフとくれば釣りはお休みかと思いきや、
行っちゃいましたか!!
奥様なかなかやりますね^^
あまり釣り雑誌や釣りDVD見ないほうが釣れるんかも
しれませんね(涙)



2011/12/18 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

017  

週末

お忙しい週末でしたね(^^)d
これこそ趣味フルコースじゃないですか?(笑)
羨ましい限りです(^^)
いよいよ次回のゴルフで久々の100切りですね♪

2011/12/19 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

quattro117  

23日は・・・

ゴルフお疲れ様でした(^.^)

中々調子良かったんですね。何よりでした。

23日はもっと冷え込んで大雪or大雨降りますように・・・

2011/12/19 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:師走の週末色々(12/18)

okachin10751さん
そろそろメバル狙おうかと思ってるんですが、激寒で足が向きません(-_-)
奥様はやっぱりやります。

2011/12/19 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:師走(12/18)

てんこちさん
忙しくても全く釣りに行かない週末が有ったら気持ち悪いので短時間ですが行きました(笑)

奥様の意味分からず無心での巻きが最高の誘いになったのかな!?

2011/12/19 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:週末(12/18)

017さん
確かに趣味フルコース!これでCDでも買ってたら完璧でした。
いよいよ次回のゴルフは久々に130かもです(||-д-)
いつも同じ様に回れないのが私の下手さ。

2011/12/19 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:23日は・・・(12/18)

quattro117さん
お疲れ様でした。

これが実力です(笑)
すぐ落ちるので心配無く!

23日はまた激寒な様で(-ω-ll)
でも私のゴルフは激寒で激熱なのかも!?

2011/12/19 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Cute  

師走

師走はほんと忙しくなりますね。
毎年思うのは,別に大掃除はこの
寒い年末にしなくてもいいんじゃないかと。
どうせなら,まだ暑いお盆休みにした方が
個人的にはいいです。
あと2回週末ありますが,釣り納めは
行かれるんですか?^^

2011/12/21 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:師走(12/18)

Cuteさん
師走は忙しいですね。
確かに大掃除はこの時期寒いですよね。

釣り納めは行きたいのですが、寒さが厳しくなかなか足が向きません。
どうせ釣れない気もしますし(-_-)

2011/12/23 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment