ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

そろそろメバルか!?

メバル本

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

この前の週末はゴルフに忘年会にと少し忙しかった。

土曜日に雨のゴルフながら朝一より調子が良く、上手になったんじゃないんだろうか!?と錯覚。

朝の茶店でビール飲んでから?その頃から酷い霧でピンが全く見えなかったから?とにかくそれからはきっちりいつも通り下手打ってきました(笑)

その夜は忘年会で遅くまで飲んだくれて、日曜日はお疲れモード(-_-)

それでも気になるタチウオ!昼過ぎから中島埠頭へ行ってきました。

しかし日没まで頑張りましたが、予想通りアタリすら無かったです。

周囲ではいつも見掛ける常連のおじさんが1匹。内海に投げてた人が1匹のみでした。

やっぱり釣れないタチウオでした。夕マヅメは駄目かな!?

とりあえず朝マヅメ狙いで1度行ってみます。それで駄目なら諦めかな(=ω=)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

タチウオは終了近し!?次はメバルですね。

昨シーズンメバルは酷いもので殆ど釣れなかった。どうせ今シーズンも釣れないだろうと思いながらも他に狙う魚は無し。

ボウズの連打喰らいつつ今シーズンも頑張ります♪

楽天ポイントの期間限定が500Pほど有ったので、悩んだ挙句買っときました。

20111206BIV30.gif

過去何度か買いましたが釣った事は無く、でも買う物無かったので仕方なく(;^ω^)

勿論このルアーが釣れない訳じゃない!私の腕が無いだけですけどね。

そして無い腕をカバーする為買ってきました。

20111206メバル本.gif

少しでも釣れる釣り方を勉強します(^ω^)

最新のメバル釣法を学び実践します。色々な釣り方有りますが、腕が無いのでなかなか出来ないんですよね。

とりあえず読んでみます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

てんこち  

タチウオ・メバル

タチウオそろそろ終わりかと思いきや、今日の晩、仕事帰りにブラっと様子見に行くと、一万トンでズボ釣りのおっちゃんがボッコボコ揚げてました(汗)
こんなそろそろ年末も近くなってきてあんなん見せられても困る、みたいな。。。(笑)
今シーズンのメバルは好調だといいですね!

2011/12/06 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオ・メバル(12/06)

てんこちさん
マジですか!!
ただただ遅れてるだけなのかな!?
やっぱりこれから本格シーズン♪
期待せず朝マヅメ攻めてみます(*^m^)

メバルはきっと駄目でしょう(-_-)

2011/12/06 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバル

そろそろ開幕ですよ~

私はこっちにシフトします!

2011/12/06 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

こんちわぁ~♪

そちらも タチウオ終了?
とおもいきや・・・コメントで ・・・
まだ居てるんですね
っていうか これから?
ん~困ったw

メバル当たり年だといいですね
私も 今年から 始めてみようと思っています

2011/12/06 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

メバリスト  

こんちは~♪

姫路界隈のメバルは中々渋い状態ですね…
本日行って来ましたが、播磨新島もマイクロメバル以外は鯵のみの釣果でした…

私の腕にもよりますが、まだ今シーズンのメバルは難しいと思います( ;∀;)

初メバル釣行に行かれるんでしたら、明石海峡位までは遠出が必要っぽいです(`ー´ゞ

2011/12/07 (Wed) 05:34 | EDIT | REPLY |   

017  

メバル王

その本、この前本屋で買おうかどうか悩んだやつや!(笑)

メバルはすっかり釣れない魚のイメージが付いてしまいました。。。
今年は太刀魚の変わりにメバルが好調!とかありませんかね?(苦笑)

2011/12/07 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

まきのり  

はじめまして

私も同じような場所で釣っており、よく参考にさせてもらっていますm(__)m
先週末の朝マヅメですが日曜の5時~7時半に中島埠頭でワインドして、指2本半が1と指4本ちょい90センチオーバーの良型が2でした。
アタリも多少あり、まだちょっとは期待できそうな手応えはありましたよ
ボウズの方もそこそこいらっしゃいましたが…

2011/12/07 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(12/06)

okachin10751さん
そろそろですね。

しかし全く釣れる気しないんです(゚д゚ll)

2011/12/07 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちわぁ~♪(12/06)

かわっ家(ち)さん
タチウオ一体どうなんだか??
これからだと嬉しいんですが、あまりに釣って無さ過ぎなんで。

姫路でメバルは釣れないでしょう。
メバリング始めるんですね!頑張りましょう♪

2011/12/07 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちは~♪(12/06)

メバリストさん
あらら(;´・ω・)
やっぱりメバル駄目なんですね!
まだまだ水温安定してないだろうし活性低そうですね。

明石海峡ですか、ちょっと無理ですね。
タチウオもメバルもダメならガシラやっときます(笑)

2011/12/07 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル王(12/06)

017さん
そこで買わない所が駄目です!
また私は知識付けて腕に差をつけます(笑)

メバルは元々釣れるイメージ無いので、釣れなくとも驚きません(^ω^)

2011/12/07 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:はじめまして(12/06)

まきのりさん
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪

やっぱり朝マヅメの方が釣れてそうですね!
今年の夕マヅメはホント駄目!乂(´Д`;)
眠いけど朝マヅメ行ってみます♪
情報ありがとうございます。

2011/12/07 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Cute  

メバル

お疲れ様です

メバルの準備着々とすすめていますね^^
私は今年は,メバリングにこだわらず,
まずは何として釣ることを目的にいろいろ
試してみるつもりです。
なんせ,昨シーズンは,釣れなさ過ぎて
危うく完全に心が折れる寸前でしたから^^;

2011/12/08 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル(12/06)

Cuteさん
いつもならワーム買ったりで小物沢山買います。
しかし昨シーズンあまりに釣れず、小物は沢山残ってます。
今シーズンは小物が不足になる位釣れて欲しいです。

2011/12/09 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment