ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ロッドがバキッ!(||゚Д゚||)

ロッド

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

日曜日の朝マヅメでイマイチだったので、もしかしたら夕マヅメは熱いんじゃないか!?なんて思いまして夕マヅメに再び中島埠頭へ出掛けました。

午後3時半到着で朝マヅメより更に人は少ない。かなりの人がタチウオ諦めモードに入って来たのかな。

いつもの様に1ozヘッドでボトム付近を探って行きます。う~ん反応無し。

その内反応も有るだろうとキャスト・キャスト・キャスト・・・・・・




バキッ!!




ブチッ!!




ポチャン!!



物凄い音と共に私のロッドの先端部半分が消え去りました(||゚Д゚||)

そして良い時間が来る前に撤収となりました。

何で折れたのか?

ロッド先端の糸絡みは物凄く気にしているので、毎回キャスト前に確認し絡んでいなかったはず。

折れた後焦っていたのできっちり確認はしてませんが、多分ベイルが下りた訳でも無かったはず。

ロッドが折れた後、糸が絡まりルアーごと飛んで行った感じです。

30gまで対応のロッドで28gのフルキャストを繰り返し弱っていたのかも!?

許容範囲のgなんで、それで折れられてもね(#`-_ゝ-)

やっぱメジャクラだから!?

帰りにポイント&ペグに寄り、一応パーツ修理でいくら掛かるのか聞いてみると税込8400円。

購入したのが14950円なのに、8400円払って修理するのは勿体無い(-ω-ll)

買って1年と数か月でさようならとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

20111127ロッド.gif

20111127ロッド-2.gif

PEエボリューションの戦歴

2010 ナブラ直撃でサゴシを釣った。

2010 キスロッドとして活躍!数十匹釣った。

2010 キス狙いの外道でメッキを釣った。

2010 タチウオシーズンで活躍!99匹釣った。

2011 春のバチシーバスで活躍!数匹釣った。

2011 キスロッドとして活躍!数十匹釣った。

2011 タチウオシーズンで活躍!28匹釣った。

何かと万能なロッドだったんで、非常に残念です。

ワインド専用ロッドを来シーズン買おうと考えていたが、この最後の最後に折れて予定狂う(;´・ω・)

今シーズンはザルツのエギングロッドで行くか?いきなりワインド専用ロッド買うか?

そう言えばバチシーバスもロッドが無いな。シーバスロッドも買わなくちゃ!これは先なんでゆっくり考えよ。

残りのワインドはザルツに落ち着きそうかな!?

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

017  

悲劇

まさかの折損ですね(T-T)
聞いた時はビックリでした(>_<)
メジャクラ竿はよく折れると聞きますが関係あるんでしょうか?
恐らく28gをフルキャストしまくってたからな気がします×
ザルツブルクさんの釣行回数からして、竿がボロいんじゃなく、ただの寿命な気も・・・(苦笑)

2011/11/29 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ロッド

何かで傷が入ってたのかもしれませんね。

いっぱい釣ってるから元取れてるじゃないですか!

2011/11/29 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:ロッドがバキッ!(||゚Д゚||)(11/29)

残念でしたね(>_<)

折れるときは、どんなメーカーでも、あっけなく折れたりしますので、しょうがないですね…

2011/11/30 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

たぶん

メジャクラだから(爆


数売れてるから相対的に折れる数も増えると思いますが、やっぱり折れますね

けどD社も酷いもんらしいです

メジャクラの対応グラム表示は限界ギリな感じですね

私のソルティックも28gまでですが20g程度が妥当なところです。。。

2011/11/30 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

Re:ロッドがバキッ!(||゚Д゚||)

大活躍したロッド、残念でしたね。。。
わたしも何気ない動作、タイミングでいきなりポッキリいっちゃったことあります。
ほんまショックですよね(T_T)

2011/11/30 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:悲劇(11/29)

017さん
ショックでした。
確かに私が1番使ってたロッドなんで、疲労度が半端無かったと思います。
まぁ仕方ないですね(;´・ω・)

2011/11/30 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ロッド(11/29)

okachin10751さん
どうなんでしょう!?

寿命でしょうかね。1年ちょっとですが十分使いました(^ω^)

2011/11/30 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ロッドがバキッ!(||゚Д゚||)(11/29)

ムチャさん
万能ロッドが残念です。

形ある物いつかは壊れますね!
しょうがないので、また良いの買います。

2011/11/30 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:たぶん(11/29)

TOYO-PUさん
やっぱりメジャクラだからですか(笑)

メジャクラの対応ウエイトはギリギリですか!
じゃあ28gをフルキャストは厳しかったんでしょうね( ̄▼ ̄||)

2011/11/30 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ロッドがバキッ!(||゚Д゚||)(11/29)

てんこちさん
私は不注意無しで折れたの初めてでした。
物凄く驚きました(;゚д゚)

釣りが出来なかったのが何よりショックでした(笑)

2011/11/30 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment