ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ(2011-13)

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

ここに来てタチウオ3連敗(||゚Д゚||)

ナイト・夕マヅメ・夕マヅメと3撃沈。て事は朝マヅメに行ってみるしかないでしょ♪

午前4時スタート。

朝から沢山の人居ますね!徹夜の人も多いのかな!?

どうせアタリすら無いんやろな~(-ω-ll)と思ったら2投目にアタリ。

少しは期待出来るのかな?外海にアタリが無いので内海にキャストすると1投目にアタリ。でも続かない。

外海と内海を行ったり来たりしてキャストして、内海で再びアタリ。でも今日のアタリは小さい気がする。

夜明け前に沖でHIT♪しかし物凄く小さい!!殆ど引かない。

20111123タチウオ-1.gif

指1.5本!?2本!?とにかく小さい(。´・д・)これがアタックしてきてたのかな!?こんなのしか居ないのかな!?これじゃ面白くないですね。

結局夜明けの時合いは有りませんでした( ̄_ ̄||)

でも昨年までの経験から、タチウオ終盤はラッシュ無くとも8時位までポツポツ釣れる。これに期待して頑張る(≧ω≦ )

すると7時前に来た~(o^―^o)

20111123タチウオ-2.gif

誰も釣れていない中釣れるのは気持ち良い♪指3本でした。ホッとしました(^Д^)

その後も結構アタるけど乗りません。今度は乗せれない私だけ釣れず、周囲の人達が釣れ始める( ̄▼ ̄||)

焦る焦る焦る(´゚∀゚`;)

表層でアタッたから表層を繰り返すがアタらないし、今度は底だって事で1ozに変更しボトムチェック異常無し。

え~何処に居るか分からない???今度は適当に中層だって事で数秒カウントしテンション張ると根掛かり!?中層で根掛かりは有り得ね~!釣れてました(笑)

着水後のフォールだけで喰ってきました(汗)誰も分からないと思いますが、何か恥ずかしくて写真所では有りませんでした。

その後アタリが無くなり8時に終了としました。でも帰り道にまだ誰か釣られてました。

復活しようかと思いましたが、疲れるだけな気がしたので止めときました。



やっとまともなワインドが出来ました(o´・∀・`o)♪

日が良かったのか朝マヅメが良かったのか!?でも夕マヅメよりは全然釣れそうな気がします。

しばらく早起きかな(*^▽^*)



昨年 99匹

今年 26匹




メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かわっ家(ち)  

こんちわぁ~♪

去年に比べると
釣れた数 激減してるんですね
今年は ハズレ年・・・
最後に ドラゴンでも 爆っれくれませんかね・・・ナイカw

そろそろ 寝坊タチウオが 遅くに釣れる時期ですか・・・

2011/11/23 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  

眠いーーー

朝マズメの方がいいですか。
朝に弱いのでなかなか腰が上がらないんだけど、一度挑戦してみよう。
今年も、どうも様子がおかしい・・?。数年前までは12月中頃までは釣れてたんだけど、今年はそろそろ終わりのような感じが・・・。
いつも出撃の参考にさせてもらってます。

2011/11/23 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:ワインドタチウオ(2011-13)(11/23)

僕も今日行ってきましたが、朝4匹夕1匹でした(>_<)
こちらも朝の方が釣れますよ

ぼちぼち太刀魚も終盤なので、最後にデカイヤツ釣って終わりたいですね!

2011/11/23 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちわぁ~♪(11/23)

かわっ家(ち)さん
昨年に比べて釣れてないですね。
ここまで来たらハズレ年っぽいですね!

サイズも伸び悩んでます。もう指4本がポツポツ釣れても良い頃なんですが・・・
最後に期待しましょう♪

2011/11/23 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:眠いーーー(11/23)

ブラックハットさん
たまたまかもしれませんが朝マヅメは普通に釣れます。
朝は確かにキツいですね!昼寝で休日の日中が潰れちゃいます。
今年はどうにも例年通りにはいきませんが、12月一杯釣れて欲しいです。

2011/11/23 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ(2011-13)(11/23)

ムチャさん
やっぱり基本朝の方が釣れるんですかね!?
これから目覚まし大活躍です(笑)

サイズも早くアップして欲しいです!指3本クラスで終わるのは面白くない。

2011/11/23 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

太刀

昨年は、99匹も釣れてるんですか!

今年は、海がおかしいのかも?

2011/11/23 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

こんばんは

意外とこれからが本番だったりして(笑)
朝マズメがいいんですね!
指4本クラス以上になると結構締めこんできて興奮でき
ますよね~。
う~ん釣りたい!!!

2011/11/23 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Cute  

私の場合は

おつかれさまです
私は去年4本,今年は6本。
とりあえず2本増です(笑)
というか,去年も今年も,
釣果<釣行数なんですけど (T_T)

2011/11/23 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀(11/23)

okachin10751さん
何だかんだで昨年は結構釣れてました。

今年はタチウオだけじゃなく、何かと釣れて無さ過ぎです。

2011/11/23 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんばんは(11/23)

てんこちさん
元々中盤はルアーはイマイチな気もします。
これからがルアーの本番です!と思います(;^ω^)

指4本クラスがなかなか出てこないです。
まっこれからですかね。

2011/11/23 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:私の場合は(11/23)

Cuteさん
2本増おめでとうございます(笑)
でも少しずつでも釣果増えてくると嬉しいですね。

釣行数だけは超える釣果数目指しましょう!
ワインドこれからです!!
この思いを裏切られない事を祈ります。

2011/11/23 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

017  

朝マヅメ

僕にやめとけって言うときながら行ってるじゃないですか!(笑)
今年にしてはまぁまぁアタリがあったんですね(^^)
サイズはイマイチ!?

2011/11/24 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

クリスタル5254  

こんばんは♪

何回か訪問はした事あるんですが、
コメントは初だと思います(笑)!!
このワインドなんですが、
オンスタックルデザインのジグヘッドとカルティバのアックスと釣果の差・・あります??
僕はカルティバを使用しているんですが、しぶ~い時にまだ信頼できてません。。。
良かったら教えてくださいね(笑)
後、ホームページ始めたんで
また遊びにきてください♪

2011/11/24 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:朝マヅメ(11/23)

017さん
私は釣れなくても行きますが、滅多に行かない人に悪状況の中は勧められませんでした。

もっと安定したら行きましょう!
今年こそは釣ってもらわないといけませんから(笑)

サイズもこれからでしょ!!

2011/11/24 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんばんは♪(11/23)

クリスタル5254さん
訪問&コメントありがとうございます。

残念ながら私はオンスタックルしか使ってないので、比較は出来ないです。
多分これからもオンスのみかな!?
一応モニターしてるもんで(笑)

また遊びに行きますね♪

2011/11/24 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment