ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ(2011-12)

姫路タチウオ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

今日は休暇取っていたので昼過ぎから中島埠頭へ行ってきました。

今日も強風で荒れ気味。突堤は風が強過ぎでやり辛そうなんで、根元側の堤防でやって見る事にしました。

根元側の堤防では釣った事無いのでちょっと不安ですが、同じ外海なんで大丈夫でしょ(^ω^)

釣れる気はしないがZZ-STAPでチェック。

(゚◇゚;)ゲゲッ 根掛かり!?諦めて切ろうとしたら動く。タコ!?大きなゴミでした(||゚Д゚||)

何かアタッた気がする??またアタッた!良く分からんのでフッキング!!乗った!?物凄く軽いけど何かは付いてる。ガシラかな!?タチウオ指2本サイズ??

20111121エソ.gif

私には馴染み無いが、のませ釣りやショアジギの外道でお馴染みのエソだな!ちょっと気持ち悪い魚ですね。勿論リリースですが、生命感を感じれただけ幸せ!?

それからZZ-STAPが痛恨の根掛かりでロスト。・゚・(ノД`)・゚・。ワインドに変更する。

糸冬 了

今日もアタリすらなく日没を迎え、終了としました。

数が少ないとか渋いとかって問題じゃ無い気がするんですが・・・こりゃ絶対居ないよ(─_─)

夕マヅメのゴールデンタイムにアタリすら無いって事は、経験上シーズン中には有り得ません。



先日隣のおじさんの昨年と今年の釣果比較を聞いて、私も数えてみました。

昨年 99匹

今年 23匹


後76匹か!絶対無理ですね( ̄_ ̄||)

もう入って来ないのだろうか!?寂し過ぎるタチウオシーズン。

まだ諦めません!ちょくちょく見に行ってみます。

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

てんこち  

寒いですね~

今日は風すごく強くて寒かったですね。
こういう日にまさか釣り行ってる人いないだろ、
そう思ってたらザルツさん行ってたんですね(笑)
今年これまでで23匹って立派や思いますよ~。
タチウオ釣れんからエソングしよかな(笑)

2011/11/21 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Cute  

おつかれさまです

かなり,厳しいですね~
先週末は,風邪ひいて一度も行けず。
でも,もういないんですか!
まだまだ物足りないんです
もう一回,こないですかね~^^;

2011/11/22 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

1/3!?

今年は去年の1/3以下ですか(><


餌釣りでも全然釣れてないんだし

2011/11/22 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

017  

なんと!!

私がそろそろ行こうかと支度を始めたのに、それはないっすよー(TT)
まだ終わってもらっちゃ困る!
行こうか、、、行こまいか、、、
ザルツブルクさんの言うことを聞く方が間違いないような。。。

2011/11/22 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:寒いですね~(11/21)

てんこちさん
強風が冷たく寒かったです。
こんな寒い日に結構釣りしてる人居ましたよ。

エソングって新しいですね!
でも絶対流行りませんね(笑)

2011/11/22 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おつかれさまです(11/21)

Cuteさん
かなり厳しくなってます。
居るには居るんでしょうけど・・・釣れません。
今年ははっきりした時合いに遭遇できず、釣果も伸びません。
昨年は12月に良くなってきたんですが!いや昨年はもう参考にならないですね(;´・ω・)

2011/11/22 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:1/3!?(11/21)

TOYO-PUさん
今年の釣果は酷いもんです(´-ω-`)

皆が人気のタチウオに苦しんでいる事でしょう。

2011/11/22 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:なんと!!(11/21)

017さん
遅すぎましたね!
でも序盤から余裕で釣れるタイミングは無かったので!

正月頃に爆釣かもですよ!?気長に待ちますか??
東は普通に釣れてる所がまだ期待出来るかな!?

2011/11/22 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment