ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ(2011-11)

姫路タチウオ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

職場が同じでいつも一緒に居たショルダータックルさん!しかし彼の勤務地が変更となりすっかり会う事が少なくなりました。

この前の火曜日に仕事帰りにセルフのガソリンスタンドで給油してると、隣の人がこっちに来てビックリ(´゚Д゚`)!!

偶然にもショルダータックルさんでした。久々の遭遇で積もる話も有り、ダラダラとだべりました。

ショルダータックルさんはすっかり釣りから遠ざかっていたが、最近また釣りがしたいと思っているみたいです。それならまた行こう♪って事でだべり終了。



今週末は完全雨予報ですっかり釣りは諦めていたが、今日の昼過ぎには止んでいた。

雨は止んだが結構な雨が降って川は濁流だし、強風予報だし、波予報も1.5m→1mと状況は最悪。

でも日曜日は行けないので、ボウズ覚悟で行ってきました。

中島埠頭に近付きまた雨が降って来た。テトラ地帯付近に車停めてカッパ着てリグってる人が居る!タチウオかな!?気合入ってるな。

でもちょっと見た事有る車だった様な気がする??するとTELが鳴りショルダータックルさんでした(笑)またもや偶然の遭遇!1週間に2度も偶然の遭遇に驚きました。



結局2人でタチウオ狙う事にしました。

予想通り海は荒れており風も強い!ワインドするがルアーが引っ張られたり緩んだり(;´・ω・)間違い無くルアーがちゃんと動かない。

荒れでルアーが押し波引き波に揺られてワインドが成立していない。上手く出来ないストレスに負けず、ひたすらやりましたが何も無いまま日没。

ショルダータックルさんはウキ釣りなんで、付き合いにケミ入れてしばらく延長戦。でもやっぱりアタリ無く終了としました。

私は止めたがショルダータックルさんのウキ釣り見ながらウダウダ・・・

隣のおじさんが話し掛けてきて少しお話。今年はおじさんもさっぱりらしい!毎日来られてるらしいのですが、昨年ならこの時期に170匹は釣ってるけど今年はまだ30匹程らしい。

私も匹数は違っても割合的にはそんな感じかもですね。

今日は状況が悪過ぎたが、この先のデイ~夕マヅメパターンも何か心配になってきた。

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin10751  

お疲れ様です

太刀今年は、厳しいみたいですね。

週末は、雨で残念です><

2011/11/19 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

017  

偶然

ショルタクさんとは偶然が重なりますね!
また三人でウダウダ言いながら釣りしたいです(^^)(笑)
あ、ケイティックも入れてやろう。。(笑)
ショルタクさん、久々の釣りだったのに残念な日でしたね(^^;)

2011/11/20 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様です(11/19)

okachin10751さん
毎日行ってるおじさんの釣果聞くと今年の酷さが明確ですね。
週末の雨ホント多い(o`3´o)

2011/11/20 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:偶然(11/19)

017さん
偶然が重なりました。
またウダウダ釣行したいですね!
チップス食べながら(*^m^)

ショルタクさんは悪天候を呼びますからね(笑)

2011/11/20 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:ワインドタチウオ(2011-11)(11/19)

回遊魚は難しいですね

ベイトの関係もありますし…

海は多少、風や波があってベイトが溜まる所があれば、こちらは爆釣します

2011/11/20 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ(2011-11)(11/19)

ムチャさん
難しいですね(゚д゚ll)

今回もベイトは回って来たので少し期待したんですが駄目でした。

今年のタチウオは食欲が無いみたいです(笑)

2011/11/21 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment