ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

フィッシンググローブ買い替え

フィッシング グローブ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

寒くなってきました。そろそろ夜釣りは防寒対策無しでは釣りになりません!

昨年やっとのフィッシンググローブの記事で買ったグローブですが、釣り中の転倒で破れています。

破れたまま我慢してたんですが、破れが進行してきて指3本抜きが4本抜き状態(;゚д゚)ェ. . . . . . .。

今シーズンは買い替えしようとネットで色々探していましたが、送料掛かるし(;´・ω・)

結局は先日ポイント&ペグに行った時に呆気無く決めました。

シマノ・グローブ-1.gif

シマノ・グローブ-2.gif



●素材:クロロプレン合成ゴム(甲:タイタニューム・アルファ)●甲部は、ストレッチ性の高い断熱保温素材タイタニューム・アルファ(1mm厚)で、フィット性に優れたタイトなシルエットを実現●掌側は、手に感触が伝わる薄さのクロロプレンを採用と立体裁断により、優れたグリップ性を発揮●掌側アジャストで、甲側はすっきり糸掛かりしにくいデザイン●ウェア袖口にかぶせられる長めのグローブ裾仕様●しっかり装着できる引っ張りタブ付

●薄く、フィット感と保温性に優れたタイタニューム・アルファ素材を採用。仕掛け交換がしやすく防寒性の高い、指先先端部3本カット仕様。

正直何でも良かったのです( ̄m ̄*)でも3本カット部ですが、前使ってたグローブより極限まで覆われており冷たさがマシかもです。

今度は転倒しない様にしなくちゃ!

これで寒い冬の夜釣りもしのげるかな!?

気候の寒さもキツいのですが、釣果がもっと寒いんですよね( ̄_ ̄||)

でも頑張ります♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

寒い

気候の寒いのはグローブがカバーしてくれますが、釣果の寒さは何もカバーしてくれません(T-T)

ま、私はサーベルが爆釣しますがね!
フフフ♪

2011/11/18 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

グローブ

私は、5本カット派です!

感度重視ですかね^^

2011/11/18 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:寒い(11/18)

017さん
釣果をカバー出来る商品が有れば最高なんですがね。

爆釣頼みますよ(笑)

2011/11/19 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:グローブ(11/18)

okachin10751さん
5本カット冷たいですね。

釣果カバー出来ますか(笑)

2011/11/19 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

こんちわぁ~♪

おっ!
シマノからグローブ 出てたんですね
手首で絞められるのは 寒い時は いいですね!
自分が今持ってるグローブは
フィッシングマックスオリジナル の ものなんですが
ゴム臭くて(#+_+)

でも転倒・・・私もあるあるですが
気をつけましょう

2011/11/19 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちわぁ~♪(11/18)

かわっ家(ち)さん
私もずっとネットで見ててシマノのグローブってあまり気が付きませんでした。
ネットの写真だけで探すのはなかなか難しい。

ゴム製品なんで臭いは仕方ないかも!?

釣り場での転倒はホント危険ですね!お互い気を付けましょう。

2011/11/19 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment