ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

PENTAX WG-1

デジカメ

皆さん゚(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

私はブログの写真はほぼ携帯電話のカメラでの撮影です。

これはこれで手軽に写真が撮れて、荷物にならないので良いのですが・・・

最近の携帯カメラも進化してなかなか綺麗に撮れる。私の携帯はEXILIM携帯でカメラ機能重視でなかなか良いんですが・・・

でも

やっぱりそれなりの画像です(-_-)

私と相互リンクしてもらってるてんこちさんの記事見てると、写真の綺麗さだけで癒されます!写真だけって意味じゃないですよ(笑)

やっぱり携帯カメラじゃあんな写真は到底無理(-ω-ll)てんこちさん程の写真は無理でも、もう少し綺麗な写真で記事が書きたいと思う様になりました。



我が家には一眼レフが有ります。以前コンパクトなデジカメも有ったんですが、壊れてしまってそのままです。

家族で出掛ける時も一眼レフじゃ大袈裟なんで、持って行かず写真を撮る事が減ってしまってます。

そこに付け込んで(笑)コンパクトなデジカメ買おうよ!って事になりました。

カメラ屋さんで見てみると良いのが有りました!カッコ良い(=^▽^=)その日は買いませんでした。

帰ってパソコンに向かうと、何とokachin10751さんがそのデジカメを買ったって記事が(;゚д゚)

でも欲しくなった後だったんで被りましたが購入となりました。

デジカメ-1.gif

デジカメ-2.gif

因みにこの写真は一眼レフで撮影。やっぱり綺麗に撮影できますね。

皆さん気付いてくれましたか???

実はこのデジカメのデビューはワインドタチウオ姫路(2011-9)からでした。

PENTAX WG-1で撮影
20111112タチウオ-1.gif

EXILIM携帯で撮影
10111103タチウオ-1.gif

どうでしょうか!?やっぱりPENTAX WG-1で撮影した方が鮮明ですね!ただ腕が無いのでなかなか使いこなせませんが( ̄_ ̄||)

夜の撮影では携帯カメラじゃライトを点けなければならなかったりと面倒でしたかもう不要。

これから綺麗な写真が撮れる腕も磨かねばね!!多分適当にしか撮りませんが(笑)

あっ!忘れてはならぬ(;^ω^)これからWG-1で沢山家族の思い出も残そうと思います(o^―^o)

【即納】PENTAXOPTIO WG-1 / パープル

【即納】PENTAXOPTIO WG-1 / パープル
価格:16,380円(税込、送料別)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

伊右衛門  

写真

やっぱりケータイよりデジカメの方が綺麗に撮れてますね。
ケータイではどうしても中心ばかり明るくて・・・。

私も撮影にはデジカメを使用(私のケータイにライトが付いていないのに気付かなかったので)していますが、デジカメの方が起動と画像保存がすこぶる早い気がします。

せっかくの記念撮影?ですので、たとえ荷物が増えてもデジカメを使った方が良いのかもネ ^^。

2011/11/14 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

017  

撮影

早速練習という名目で町行く女の子を撮りまくる気ですね?
このエロ!(笑)

うーん、私もデジカメにしたくなってくるじゃないですか、、、

2011/11/15 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

購入おめでとうございます

で、釣りガール激写しまくるんですね?
このエロ!(笑)
でも中島埠頭に釣りガールおらんので、電気浮きのおっちゃん激写してください!

2011/11/15 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

WG1

お揃いになりましたね^^

私が買ったのよりかなり安くなってる><

2011/11/15 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:写真(11/14)

伊右衛門さん
そうなんです、携帯じゃライトだから中心が明るく周囲が陰になってしまいます。
やっぱデジカメですね!

私はカラビナで引っ掛けそのままポケットに入れてるので荷物にもなりません。
綺麗な魚写真撮りたいと思います。

2011/11/15 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:撮影(11/14)

017さん
あたりまえじゃないですか!
ウロウロして練習しなきゃ(笑)

勿論017さんも買わなきゃ駄目ですよ。
いやいや魚が釣れない017さんには不要かな( ̄m ̄*)

2011/11/15 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:購入おめでとうございます(11/14)

てんこちさん
中島埠頭には最近カップルや若い女の子結構居ますよ!
ただ夜なので見えませんが( ̄_ ̄||)
フラッシュでバレバレなんで激写しません(笑)

やっぱり電気ウキのおっちゃんかな(≧ω≦ )

2011/11/15 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:WG1(11/14)

okachin10751さん
おそろです(笑)

店ではじめて見た時より一気に安くなってました。
値崩れ早いですね!

2011/11/15 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

デジカメ

私も一ヶ月ほど前に新しくデジカメ買いました
パナのFT3っていう防水です

けど、早速故障して修理中・・・

2011/11/17 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:デジカメ(11/14)

TOYO-PUさん
調べました。
高いデジカメですね!
でも早くも故障ですか、辛いですね(゚д゚ll)
耐衝撃、防水のデジカメなら丈夫であって欲しいです。

2011/11/18 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment