ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ姫路(2011-9)

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今シーズンはボウズこそ少ないんですが、2匹を超える釣果が全然無い。いつも1匹か2匹(;´・ω・)徹夜釣行の6匹が最高です。

そろそろ2匹を超える釣果、何なら6匹を超える釣果が欲しい。でもね無理って分かってます(゚д゚ll)

15時半位に到着し侍フィッシャーさんビッキーさんの灯光器部隊と合流し横でスタート。

灯光器部隊は勿論明るいので、まだ何も無しです。私もスタートするが、ワインドで反応無し。ZZ-STAPで沖を探るが反応無し。

それにしても今日は人が多過ぎる(゚∀゚ ;)ドンドンドンドン人が来る。堤防先端の方を眺めると外海はギッシリ!内海も結構居る。

ワインドを続けて16:30に初のアタリ。でも時合いじゃなく毎度の通り掛かりの1バイトのみ。

17時過ぎにちょっと内海へキャスト。2投目にゴン!

20111112タチウオ-1.gif

指2本半と小さいがゲット♪誰も釣れていない時間帯に釣るとちょっと優越感(*´・∀・`*)ゞ

勿論これも時合いじゃなく通り掛かりの1匹を仕留めた感じ。

再び外海へキャストを繰り返す。しばらくして足元まで戻ってきたルアーの動きを確認しているとギラっ!

そしてゴン!!

20111112タチウオ-2.gif

今度は指3本半のボチボチサイズ(^ω^)明るい間に2匹釣れて今日こそ2匹を超えれそうな予感。

その後は今日も夕マヅメの時合いは存在せず真っ暗になりました。

時合い所か今日はたまのアタリも無く時間だけが過ぎる(;´・ω・)

しかも人の多さで背後は人が歩き続けキャストし辛い。更に隣のウキ釣り客が灯光器が照らす範囲に入れようと流してくる(*`З´*)私は常にキャスト出来ず待ち。

挙句の果てに隣のウキ釣り客は私を通り越し灯光器の照らす位置までキャスト。

(p`・ω・´q)

もううんざり。釣れないわ気持ち良くキャスト出来ないわじゃ流石の私もストレスが溜まる。

隣のウキ釣り客に文句を言いたい所だが、トラブルの元だからやめとく。勝手にやってくれって感じでポイント移動する事にしました。

因みに19時前の段階で灯光器のビッキーさんはアタリ1回のみらしい。今日も酷いね(-_-)



とりあえず中島岸壁を覗きに行ってみた。ここも人満載で入る隙無し。

今年初めて一万トンに行ってみました。ここも人満載だけど隙を発見し陣取り。

ここからが地獄(´-ω-`)22時まで全くアタリ無し。

17時過ぎに釣ってから何一つ出来事が無く、我慢強い私も完全に心が折れました。゚(゚´ω`゚)゚。

今回も結局2匹を超える釣果が出せず終了としました。

そろそろナイトゲームが厳しくなってきたのかな!?やっぱり大潮だからかな!?

う~んホントに今年は駄目だな!乂(´Д`;)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

18 Comments

cute  

Re:ワインドタチウオ(2011-9)(11/13)

おつかれさまです

激混みのなかの釣りは疲れますね(^_^;)
皆釣りたいのは同じですが、最低限のマナーは守って欲しいもんですね!

でも、激渋でも、必ず釣果あるのは凄いです(^_^)

2011/11/13 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ(2011-9)(11/13)

cuteさん
激混み疲れます(;´・ω・)
このシーズンは普段釣りしない人までやるので、マナーの悪い人も多いです。ゴミもその影響ですね!

頑張って釣りました(^ω^)

2011/11/13 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

つっちー  

Re:ワインドタチウオ姫路(2011-9)(11/13)

お疲れ様です(^ ^)

私も昨日同じ時間帯に出撃しておりました(^_^)
釣果は...。

あの檄渋の中、結果を出されたのはさすがですね(*^^*)

マナーの悪さにはホントに毎回イライラしてしまいます( ̄^ ̄) 同じ趣味を持った者同士、楽しくやりたいものです(^_^)

今日もメゲずに出撃します(^ ^)

2011/11/13 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

姫路のとおりすがり  

Re:ワインドタチウオ姫路(2011-9)(11/13)

激混みの中お疲れ様です。
本当にマナー悪い方いらっしゃいます。
どう考えても入れないでしょ、って隙間に入ってこられたりすると・・イラ・・・すかさずわざと祭っちゃいますよ。
早くから待ってて、後からのこのこポイント取られちゃ誰だって不快です。
中には餌釣りの方で、遠くのタチウオ手前まで寄せてきてな~~って方もいらっしゃいました。
最近は中島、1万トンスル~して家島の宮か真浦一文字がのんびり爆釣ですよ。

2011/11/13 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

こんちわぁ~♪

同感です
今年は 爆ったことがありません
って去年も そんなになかったですが(・_・、)

優しいザルツブルグさんは
マナーのない人に注意しないんですね~
あまりひどい時は 言うべきだとおもいますよ
私も トラブルは嫌ですが
気持ちよく釣りをするためのマナーを
注意することがあります
でも 反論してくるようなら 逃げますw

2011/11/13 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ姫路(2011-9)(11/13)

つっちーさん
私は運が良かったです(*^m^)

マナーが悪いったら酷いですよね!
同じ釣り好き同士、楽しく出来れば良いのですがこの時期は無理ですね。

今日も頑張って下さい♪

2011/11/13 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ姫路(2011-9)(11/13)

姫路のとおりすがりさん
マナーの悪い人多過ぎですね!
ウキ釣りで投げて居なくなる人も居ます、考えられないです(#`_つ´)
人が少なくて爆釣羨ましいですね、でもこれだけ釣れてない状況でその内人も減る事でしょう。
中島終盤頑張ります。

2011/11/13 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちわぁ~♪(11/13)

かわっ家(ち)さん
ちょい爆でも良いんですけどね(笑)

実は更にそのウキ釣り師の間にもう1人ウキ釣り師が入って来たのです(。´・д・)1m横に。
その人は撃退しました!
勿論釣れてる状態ならマナー激悪ウキ釣り師も撃退してたんですが、正直釣れる気してなかったので移動も考えてたからです。
激混み釣行は余計な所で神経使います( ̄_ ̄||)

2011/11/13 (Sun) 12:26 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ワインド

大潮だめなんですか~

イカも今一でした><

2011/11/13 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワインド(11/13)

okachin10751さん
大潮駄目ですね。いつも駄目ですけど(≧ω≦ )

イカは良いんですよね!でも駄目でしたか。

2011/11/13 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

たこやきたま  

姫路の風物詩

昨日は、21時から竿を出すタイミングを見計らっていたが、あまりの人の多さで、釣りが出来たのが、0時過ぎ(>_<)

トラブルを避けるため、待っていましたが、小さな隙間に無理やり入り込み 釣りを始める人が、後をたたず、見ているだけでも、嫌な気分になりますね。

せっかくみんな楽しみで、来ているのだから、トラブルが無い様にしないといけないですね。

注意する方も、される方も あまりいい気分にはならないですね。

気まずい釣りは、したくないです。

今日も様子見には、行きますがね(^u^)

タチ終盤 最後まで楽しみましょう

2011/11/13 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:姫路の風物詩(11/13)

たこやきたまさん
毎年の事ながら中島埠頭の混雑ぶりには驚きますね!

そりゃ来たからにはって気持ちも分かりますが、他の釣り人への配慮は怠らないで欲しい物です。

今日は久々にお休みします。結構無理して行き倒したので疲れ気味です。
今日も頑張って下さい。

2011/11/13 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

あきまへんなぁ

私も今日行ってきましたが完全撃沈でした(泣)
浮き釣りで目の前流されると困りますよね~^^
わかってらっしゃる方はお互いが楽しめるように適度に
回収してくれるんですけど、延々流しっぱなしの方
たまにおられます(笑)
みんなの釣り場ゆえ、お互い譲りあいたいもんですね。

2011/11/13 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

017  

マナー

悪いのか、知らないのか、、、
たまに居ますよね~(--;)
いつものザルツさんみたいにブチ切れたったらよろしいのに・・・(笑)

タチウオで侍さん・ビッキーさんを完全に超えられましたね☆
渋いと言いながらも毎度釣るザルツさんはすごいです(^^)

2011/11/14 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:ワインドタチウオ姫路(2011-9)(11/13)

お疲れ様でした(^^)

そちらもまだまだ群が入ってきてないみたいですね

僕も今朝朝練行きましたが、トラブルもあり、ダメダメでした(´・_・`)

http://mutya.naturum.ne.jp/" target="_blank">http://mutya.naturum.ne.jp/

日に日に釣果が落ちてます…

2011/11/14 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:あきまへんなぁ(11/13)

てんこちさん
駄目でしたか(´д゚ll)
ホンマに今年駄目ですね。

以前私もウキ釣りしてましたが、かなり気を使ってましたけどね。
そんな気を使うウキ釣りは止めました(笑)

しばらくは耐えるしかないですね(。・´ェ`・。)

2011/11/14 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:マナー(11/13)

017さん
切れて欲しかったんかな(笑)
もう今年は釣り場でのトラブルは勘弁やわ( ̄▼ ̄||)

ワインドは私が1番に始めたし、釣行回数が半端無いのでそれなりには釣ります(*^m^)
017さんも始めたのは早かったのでは・・・

2011/11/14 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ姫路(2011-9)(11/13)

ムチャさん
全然群れ来ないですね。゚(PД`q。)゚。

小さな群れがたまに入るばかり。
これじゃなかなか釣れません。

そちらも悪くなってきたんですね、このまま終わりなんだろうか!?
寂し過ぎる。

2011/11/14 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment