ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ姫路(2011-6)

姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

金曜日から土曜日にかけての徹夜釣りで土曜日は全く動けず。雨だったし休養日でした。

日曜日も天気は怪しかったんですが、雨は止みましたので15時過ぎ着で中島埠頭へ行ってきました。

雨上がりって事も有って釣り客は少ない。堤防を歩いているとワインダーのアクションリズムが狂った!アタったのか!?そのままアクション継続で乗った!!ばっちりタチウオでした。

こんなに早くに釣れてるんだ。こりゃ今日こそ熱いのか!?

私も慌てて準備してキャスト。しばらくして右隣のおじさんがHITしてバレた様だ。

その後左隣のおじさんがHITでタチウオゲット。次は私の番(*^m^)・・・ボトム付近でゴン!でも乗らず。

そして再び右隣のおじさんにHITでタチウオゲット。

ただただ焦る(゚∀゚ ;)

でもタチウオは去ったようで、アタらないし誰も釣れなくなりました。

16:30に1バイト。

17:30に内海で何人かがHIT。もうすぐ外海の番!?

18:00に1バイト。

今日はもしかしてャバィ・・(-ω-;)感じ。

夕マヅメの時合いどころか殆どアタリも無く自信が無くなってきた(||゚Д゚||)

いつも釣れる19時を前にバッグを肩に掛け戻りながらキャストに変更。

内海しか空いて無かったのでしばらく内海向けてキャストするがアタリません。今日はボウズなんじゃないかな!?

ようやく外海に空きが有ったのでキャスト。でもアタリなんて有りません。・゚・(ノД`)・゚・。

だんだんやけくそ状態になってきた(#`-_ゝ-)ずっとナイトゲームではスローアクションしてたんですが、スローでアタらないなら逆でファーストアクションならどうだ(*`З´*)

ガツン!!!

驚いた(笑)

しかもかなりの引きでナイスサイズは確実。強烈な引きに耐えてランディングのポロリに気を付けてゲット♪

20111106タチウオ-1.gif

物凄い重量感で今シーズンナンバー1の完璧な指4本サイズ(80センチ)でした(o´・∀・`o)ニコッ♪

周囲も突然釣れ始めて期待が高まります。

少し沖でゴゴ!乗らなかったのでそのままアクションしようと思ったら引っ張られ、フッキングで乗った。

これまた良く引く。少し沖だったんで寄せるのが大変な位良く引く!指5本か!?

20111106タチウオ-2.gif

元気いっぱいの指3本でした( ̄m ̄*)

これを最後に周囲も私も何も起こらなくなりました。

結局釣れたのでまたテンション上がって予定より1時間押して21時終了としました。




ナイトゲームはスローなアクションの方が良いとずっと思ってましたが、ファーストアクションで来ましたね。絶対ってもんは無いですね、いつも色々やらなきゃね。

それとつくづくタチウオはタイミングだなって思います。いくらアクションだのマナティーカラーだの言っても回ってなければ喰って来ませんよね。

マヅメ時合いならキャストして1しゃくり後にアタって来たりしますしね。何よりタイミングですね!

だからアタリ無くとも、回り待ちでこれからもひたすらキャストします(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

cute  

またまたニアミス^^

お疲れ様です
まさか,日曜日の夜も行かれていたとは。
ええ,私も行ってました。1万トンですが。
結果は・・・
撃沈↓
あ~ぁ,上手くは行かないもんですね~(;一_一)

2011/11/08 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

017  

タイミング

いつ回ってくるか分からない、だからいつ釣れるか分からない。
逆にそれが楽しみでもあるんでしょうか?
どんな魚でもそうでしょうけど、居ないと何しても釣れない!ですね★

2011/11/08 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

なるほど

日曜日夕方は一万トンでやってました。
さすが中島のワインド王子はタチウオ絶対外しませんな。
夜はゆっくり、というのがセオリーかと思いきや、高速巻きが有効な時もあるんですね!

2011/11/08 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:ワインドタチウオ(2011-6)(11/07)

ナイスサイズですね(^^)

僕も暗いウチは速いアクション結構使いますよ

パターンにはまった時は嬉しいですね????????

2011/11/08 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:またまたニアミス^^(11/07)

cuteさん
日曜日も行かれてたんですね!
1万トン駄目でしたか(-_-)
日曜日は中島もイマイチな感じでした。
雨が悪かったのかな!?

2011/11/08 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タイミング(11/07)

017さん
そうですね!
いつ来るか分からない感動を求めてひたすらワインドです。
本当にタチウオって釣ると楽しいですよ!
釣った事無い人には理解不能かな(笑)

2011/11/08 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:なるほど(11/07)

てんこちさん
てんこちさんも行かれてたんですね!
毎度の粘り過ぎ勝ちです(笑)
ゆっくりが良いとばかり思ってたんですが・・・絶対って無いですね。
状況によっていつも違うんでしょうね。

2011/11/08 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ(2011-6)(11/07)

ムチャさん
この辺がレギュラーサイズになってくるとますます楽しいですね♪

暗い内は早いアクションの方が良いんでしょうかね!?
まぁ釣れない間は暇なんで色々やってみます。

2011/11/08 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment