ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ姫路(2011-4)

姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

そろそろやろ!?と言いながら一向に良くならないタチウオ。だんだんこのまま行くんじゃないかと思ってきました。

そんな中017さんの友人ケイティックさんが月曜日に中島埠頭にて2時間で5匹ゲットしたと言う良いニュースも。

その反面てんこちさんが一万トンで撃沈したって悪いニュースも(;´・ω・)

どちらも事実!一体どんな感じか自分の目で確かめようと、昨日仕事終わってから中島埠頭に行ってきました。

到着は19:00過ぎ。人は多い!しかし堤防を歩く中誰も釣れてない地味な感じになっている。

早速スローワインドでやってみて数投後アタリが有った。実は釣れるんじゃないだろうか!?と思ったが・・・

2時間無反応

もう諦めようかと思ってたら沖でアタリが有って、再びテンションを取り戻したがその後はやはり沈黙でした。

ちょっとポイント変更しようかと中島岸壁へ行ってみましたが、同じ事で沈黙が続き終了としました。

この日は隣でキビナゴの引き釣りしてる人が1本ずつ釣ったのを見ただけ、ほとんどの人が釣れてませんでした。

やっぱりワインドのナイトゲームは厳しいなぁと思った釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日は勿論リベンジです( ̄m ̄*)

昨日に完敗して今日も全く釣れる気はしませんが、夕マヅメに少しはチャンスが有るんで頑張ってみました。

16時前に到着し物凄い車の数に驚いた(;゚д゚)ェ

堤防も外向きはほぼ満員御礼で、かろうじて入れました。

完全に明るい内はまだ釣れませんね。でも17時前に隣のウキ釣りにHIT。

じゃあワインドで釣れるかも!?釣れねぇ(-ω-ll)

結局先週もアタリが有った時間帯の17:30に来ました(o^―^o)

10111103タチウオ-1.gif

疲れが吹っ飛んだ(笑)何とか釣れてホッとしました。指3本(75センチ)でした。

それから数投後再びHIT。しかし痛恨のバラシ。゚(゚´ω`゚)゚。

また数投後沖でHIT♪

20111103タチウオ-2.gif

サイズダウンで指2本半(-_-)

そしてまたもや沖でアタるも乗りませんでした。バリバリアタって来るって事も無いですが、30分間はプチ時合いな感じでした。

プチ時合いが終わると沈黙が続き、帰る準備をしてバッグを肩に掛けたままいつもの帰り道キャスト。

外海は人が一杯なんで内海しかキャスト出来ない。でもいきなりアタった(*゚ェ゚*)

また移動して数投後アタった!しかしゲット率悪いな( ̄_ ̄||)ここまで6バイトで2ゲット。

それでもアタってくれるだけ楽しいです。その後の帰り道キャストは何も無く終了としました。



今日は何とか釣れましたが、周囲は殆ど誰も釣ってません。相変わらず調子は悪いです。

でも夕マヅメの時合いが発生しつつ有るんで、今後はマヅメの時合いに期待したい所です。

ナイトゲームは相当大きな群れが入って来ないと、簡単には釣れません。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

タチウオ

渋いみたいですね・・・
本格的スタートはまだでしょうか×
まさかこのまま・・・・(汗)

2011/11/04 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

Re:ワインドタチウオ(2011-4)(11/03)

めちゃくちゃ渋いみたいですね

周りが釣れてない中シッカリ釣ってるところは流石です!

2011/11/04 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

さすが!

2日連続お疲れ様です。アタリ数も上昇してるんですね!
釣り人も多くなってきたし、お祭りも間近ですよ!。。。多分(笑)

2011/11/04 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

こんちわぁ~♪

この時期の ナイトゲームは 厳しいですね
餌で釣れてるのに どうしてルアーは 食わんネンw

でもしっかり釣ってるとことは さすが ザルツブルグさん!

アタリが多いのに 乗らん・・・ これ悔しいですよね~
なんか 対策考えんと・・・
これからの 爆釣期待して がんばりましょう!

2011/11/04 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオ(11/03)

017さん
渋いですね!
本格的スタートはしてるんじゃないかと・・・
こんなもんでしょ(^ω^)

2011/11/05 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ(2011-4)(11/03)

ムチャさん
かなり渋いです(-_-)

意地で釣ってます。
もうちょっと反応して欲しいもんです。

2011/11/05 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:さすが!(11/03)

てんこちさん
アタリは増えてます!
プチ時合いも来てる感じなんで、ドカンはすぐです。
この状態が最大級にならない事を祈ります。

2011/11/05 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:こんちわぁ~♪(11/03)

かわっ家(ち)さん
ナイトゲームはレンジも分かりませんし、居るのか居ないのか??

キビナゴをゆっくり引くのが、釣れやすいのかな!?ワインドじゃあそこまでゆっくりは無理だしね。

乗らないは本当に悔しいです(o`3´o)
乗らないが気にならない位アタリが出てくれば楽なんですけどね。

2011/11/05 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment