ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインドタチウオ姫路(2011-3)

姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

金曜日に続き土曜日も中島埠頭へ行ってきました。

釣れ始めるのは暗くなってからって思いながらも、土日になると釣り客が溢れ場所が無くなるんじゃないだろうかと早めの16時過ぎ到着。

丁度伊右衛門さん侍フィッシャーさんも到着した所で一緒に堤防へ。

予想とは違って釣り客が少ない。金曜日より少ないんじゃないだろうか!?

とりあえず場所を確保してZZ-STAPでボトム狙い。反応無し。

ワインドに替えても同じ事。やっぱり暗くなってからしか釣れんかな!?と思ったら5時前に近くでやっていたワインダーにHIT。

マヅメの時合いが始まったのかと思ったけど、それっきり!やぱりマヅメの時合いは無い様だ。

金曜日には17:20に初アタリが有ったが過ぎてしまった(*゚Д゚) ?でも少し遅れて17:40に初アタリでHITしかけてバレました(||-д-)

今日も昨日に続き厳しい感じ。いや昨日以上かも!?周囲での釣れる数は昨日より少ない。




昨年シーズン後半はデイゲームばかりだったので、持ってるマナティーはケイムラばかり。しかし今はナイトゲームが中心で、昨日も使うマナティーに困った。

ケイムラをナイトゲームで使っても問題無いんですが、意味無いし勿体無い気がして(;´・ω・)

そんな事も有り今日はナイトゲーム用にとマナティー補充してきました。





暗くなってきたのでケイムラマナティーはやめて、MT-08に変更しケミチューン。

18時過ぎに1度アタリが有るがまた乗らず。今日も激渋

結局金曜日に釣った19時過ぎにようやくガツン

1029タチウオ.gif

指3本半ちょっと手前位のサイズ、長さは75センチ。今日も何とか釣れた(;´・ω・)

周囲も相変わらず釣れて無さそうで、金曜日より調子悪げ。私もその後は全然反応無く、限界が来た伊右衛門さん侍フィッシャーさんは撤収。

私もしばらく頑張ったが全くアタらないし、翌日6:30集合でゴルフと朝が早いので撤収する事にしました。




堤防根元の方で灯光器でズボ釣りしてるビッキーさんの所に寄って状況聞くと5匹位釣れてました。灯光器でもそんなんじゃ、ルアーなんてそうそう見つけてくれませんよね(-ω-ll)

灯光器の横で少しやってみましたが、釣れません。20時過ぎに終了としました。




どこかでタチウオがドカンと入って来る時が来ると思いますが、普段はこんな感じが続くんだろうか!?

激渋だろうが私はワインド好きなんで、バリバリ行きますけどね(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

017  

あれ?

大潮終わりの中潮で釣れるかと思ってたんですが渋かったみたいですね(>_<)
それでも何とか一匹釣られるところはさすがです!
侍さんも今のところまだ慣れてないみたいで何となく嬉しい♪(笑)

2011/10/30 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

さすが~

やっぱり中島のワインドキング(笑)は渋い状況でも結果だしますねぇ。
この前サンテレビのFISHING LIFE見つつだいぶイメトレしたんで、いつかガチンコ勝負してください(笑)

2011/10/30 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

cute  

Re:ワインドタチウオ(2011-3)(10/30)

お疲れさまです

中島さっぱりでしたね~(@_@)

私ももう少しねばりたかった・・・

堤防の投光器のかたが、ビッキーさん

だったのか~(^_^;)

やっぱり投光器はいいですね~

2011/10/30 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

ワインドタチウオ

お疲れ様でした。

いつも爆釣を期待してますが、なかなか思うように行きませんね。

そんな中、ザルツブルグさんの腕を見せ付けれられてしまったので、もう少し頑張って勉強します ^^;

2011/10/30 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ワインド

好きな釣り方で釣ると面白いと思いますよ。

まだまだワインド頑張って下さい!

2011/10/31 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

渋いですか

今年はまだ地元でタチウオやってないのですが
ほんとに渋いみたいですねぇ(><

このまま終わってしまうのか!?

そんなの悲しすぎですよねぇ
11月になったら爆ってほしいです

2011/10/31 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ムチャ  

初めまして

初めまして

侍さんの所から飛んできました

そちらも太刀魚インしたみたいですね

ワインドの釣果楽しみにしてます(^^)

2011/10/31 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:あれ?(10/30)

017さん
期待してた様なして無かった様な。
行き続ければ釣れるさ(*^m^)

人の事行ってないで、タチウオ狙って3年目!ええ頃釣っちゃってくださいな!!

2011/10/31 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:さすが~(10/30)

てんこちさん
ワインド好きキングは有り得ます(笑)
ワインドだけは飽きずに続けれますから、時間の許す限り頑張れます。

勝負しましょうか( ^∀^ )

2011/10/31 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ワインドタチウオ(2011-3)(10/30)

cuteさん
まだ駄目でしたね(=ω=)
ビッキーさん目撃しましたか。あの人はかなり太刀魚好きです。

灯光器の集魚力は凄いですね!
でもゲーム性考えれば断然ワインドが面白い。
頑張りましょう♪

2011/10/31 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワインドタチウオ(10/30)

伊右衛門さん
お疲れ様でした。

爆釣はその内やって来ますよ。
とことん行き続けて爆釣掴みます(^Д^)

反応悪い時は釣れたらいいな位で気楽に行きましょう♪

2011/10/31 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワインド(10/30)

okachin10751さん
ワインドはやっぱり楽しいです(o^―^o)

イカがイマイチだった事は忘れ、ワインドに没頭します。

2011/10/31 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:渋いですか(10/30)

TOYO-PUさん
今年は激渋始まりですね。
例年序盤にドカンと来るんですけどね(;´・ω・)

これから悪いなりに今よりは釣れる様になると思うんで期待して待ちましょう。

2011/10/31 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:初めまして(10/30)

ムチャさん
はじめまして(o´・∀・`o)

地味にシーズンインしました。

これからしばらくワインド記事しか無くなりそうな感じです。
また立ち寄って下さい。

2011/10/31 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

トミー  

タチウオ祭り

中島埠頭のタチウオ祭りがそろそろ起きそうですね。
家から5分と近いポイントですが、釣り人が多すぎて・・。
私は、年末のドラゴン級が出だす頃に参戦しようかな。

2011/11/03 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオ祭り(10/30)

トミーさん
中島埠頭は人ばかり(;´・ω・)
全然釣れてないんですけどね。

私も12月のデイゲームを楽しみにしています♪

2011/11/03 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment