ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

2011姫路タチウオ開幕!?

タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

今年は本当に遅い!タチウオがなかなか本調子になりません。

遅いながらに情報もチラホラ。

先週末に伊右衛門さんが指2本サイズと小さいながらも3匹釣れた様だ。

その後の水曜日にてんこちさん情報で餌釣りの人が2連チャンで釣られていた様だ。

そして今日釣果情報で指2本半が釣れていた様だ。

まだまだ釣れ始めな感じだが釣れない事も無さそうなので中島埠頭に行ってみました。



早めに行ってサヨリでも釣れそうなら狙ってみようと、のべ竿も持って行きました。

しかし

待っても待っても

諦めた(-ω-ll)



西の空が明るいので網干でサヨリ釣りする事にしました。

早速のべ竿に仕掛けをセットしてやってみるが、サヨリ居ません!

サビキの人も全然釣れてません。全く生命感が無くて諦めた(||OдO||)



どうやら飾磨付近も雨が止んでそうなんで再び中島埠頭へ行きました。あ~疲れる( ̄_ ̄||)

例年なら普通に釣れる時期だからか、今日は沢山のタチウオ狙い人が居る。

指2本でも何でもええからそろそろ釣らなきゃ!

全然反応無し(*`З´*)

周囲で誰も釣れないし、雨の影響で今日は駄目とか勘弁して。

結局暗くなり夕マヅメタイム終了で時合い無し。ワインダーは次々と帰って行く。

伊右衛門さん情報によると夕マヅメは釣れず暗くなってから釣れた様なので、私はまだ粘るよ。

私の経験上シーズン序盤は夕マヅメの明るい内は釣れず暗くなってから時合い。後半に行くにつれて時合いが早まり最終的には14時や15時でも釣れるようになる。

ただ暗くなったからと言って時合いが来るかどうかは全く不明。暗くなってしばらく頑張るもアタリは無し。

諦めかけた時。ルアーが岸壁まで戻って来たので回収しようと動きを止めた瞬間右から突撃(´゚Д゚`)!!

1023タチウオ.gif

交通事故的で情けないが釣れました(o^―^o)サイズも指3本半と想定外で嬉しい♪

ウキ釣りしてる人も1本釣れたみたいだ。さて時合いの始まりか!?

運が良かっただけみたいです。それから粘り続けるもアタリすら有りませんでした。

諦めて堤防を戻る途中で空いてる場所が有ったのでキャスト。いつもタチウオの帰りはこんな感じでスパッと帰れない。

そのキャストでまさかのアタリ。でも乗らなかった。

また帰れなくなって結構投げたがアタリ無し。今度こそ終了と歩いていると、また空いてる場所が有ってキャストするが何も有りませんでした。

奇跡的に1匹釣れたがまだ確実に釣れる程の本調子では無さそうです。でも日に日に調子は上がって来そうです。

今度の週末は間違いないでしょう☆



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

okachin10751  

太刀魚

1匹でも釣れると釣れないとじゃあ違いますからね。

確実に釣るところは流石ですね^^

2011/10/23 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

とうとう

とうとう秋タチウオきましたか~おめでとうございます!(笑)
サビキであまり釣れなくなると、太刀魚の本番が始まる
って感じがあるようなないような。。。

2011/10/23 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

017  

通報しますた!

ケイティックに通報しますた♪(笑)

2011/10/23 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

タチウオ開幕

交通事故的とはいえ、指3本半サイズが釣れるとは・・・

これからタチウオシーズンが熱くなると言うザルツブルグさんの言葉を信じてもいいですか? (笑)

2011/10/24 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

やっと

やっとタチウオ始まりましたか
秋は狙うものが多くて忙しいですわ

2011/10/25 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  

Re:2011姫路タチウオ開幕!?(10/23)

羨ましいナーーーーー。

今年は去年にも増してタチウオの様子がおかしいです。

まだまだ水温が高いのが原因と思われますが・・・?。

四回の調査はことごとく結果を得ることが出来ず、今日は早

朝(3゜00)より調査開始するも、何事もなく夜明けを迎え

る。  

情報収集の結果一人のワインダーが3本、他の浮き師が2

本、他の釣り師は・・・・・・。

次回の調査には必ず結果を出してやるゾーーーー。



2011/10/25 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀魚(10/23)

okachin10751さん
本当にそうですね!
雨に邪魔され、更にボウズだったら凹みます。
釣れて良かった(^ω^)

2011/10/25 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:とうとう(10/23)

てんこちさん
とうとう来たんじゃないでしょうか!?
昨年はサビキが駄目な頃に太刀魚釣れだした様な!?
でもまたサビキも釣れだしたと思います。
サビキ&タチウオ頑張ります(@^▽^@)

2011/10/25 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:通報しますた!(10/23)

017さん
また彼は黙々とやるんでしょうね(笑)

2011/10/25 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオ開幕(10/23)

伊右衛門さん
3本半が1匹だけ回って来たとは思えないし、これから3本半がアベレージで釣れまくりますよ!
多分(;´・ω・)

2011/10/25 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:やっと(10/23)

TOYO-PUさん
ボチボチ始まった様です。
秋は色々釣れて嬉しいですね!
後は天気だけ(;^ω^)

2011/10/25 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:2011姫路タチウオ開幕!?(10/23)

ブラックハットさん
今年は極端にタチウオおかしいですね!
調査お疲れ様です。
まだイマイチが続いているみたいですね。
週末にはドッと来るだろうか!?また不安になってきた(´゚∀゚`;)
お互い頑張りましょう♪

2011/10/25 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Cute  

今週末こそは!

お疲れ様です~
指3本半って,凄いですね~
釣果情報とかでは大体指2本ぐらいですもんね。

今週末はまた出撃です。
今度こそ,秋太刀魚ゲットしたいですね~^^;

2011/10/28 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:今週末こそは!(10/23)

Cuteさん
釣れても小さいと思ったら大きかったんで嬉しかったです。
今週はこんなサイズが一杯入ってくると信じて頑張りましょう(@^▽^@)

2011/10/28 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment