ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

サヨリ釣り用のべ竿

のべ竿

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今週末も天気悪いですね(*´U_u`*)今日は何か釣りに行きたいもんです。

先日のサヨリ釣りでかなり楽しめました♪

我が家は毎年サヨリ釣りも結構やってますが、普通の磯竿かルアーロッドでやってます。

サヨリ釣りは遠投を考えない限り、のべ竿でやる事が多いと思いとます。

リールが有ると糸を巻いたり出したりで結構手返しが悪いんです。

のべ竿なら投げて上げての繰り返しだけなんで、かなり手返しが良くなります。



私以上にサヨリ釣りが好きな奥様に、のべ竿使ってはどうかと勧めたら乗り気(^ω^)

ポイント&ペグに買いに行くと有りました。安い!

1280円

1023のべ竿.gif

こんなんでええんかな!?十分やろ!扱いやすい4.5mをチョイス。

のべ竿なんて子供の頃、じゃこ釣りやふな釣りしていた頃以来です。

のべ竿で奥様にサヨリ沢山釣ってもらいます♪



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

これからは

サヨリングの時代です!
サヨリのルアー釣りを広めましょう♪(笑)

2011/10/23 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

のべ竿

安くて良いの有るんですね。

2011/10/23 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:これからは(10/23)

017さん
サヨリングの成立は難しいです。
私はのべ竿派です!

2011/10/23 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:のべ竿(10/23)

okachin10751さん
ポイント&ペグ用ブランド恐るべしです(笑)

2011/10/23 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment