ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

播磨人口島タチウオ

タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

結果から言うと撃沈!釣れませんでした。

午後3時前に行って外海除くと凄く濁ってゴミが沢山流れてて、昨日の雨の影響が大きい感じ。

時間は早いがZZ-STAPで遠投ボトムチェック!異常無し。

サビキまでも釣れません。何も回遊してきません。

家族がトイレに行ってる隙にたった10分程度だけ内海にイワシ襲来。慌てて私がサビキするが、何故か食いが悪い(´-∀-`;)一瞬の回遊でたった5匹。

再びZZ-STAPでボトムチェック!異常有り!!

着底後しゃくりを入れると根掛かり!?でも動く、でも引かない。ゴミでも引っ掛けたと思ったら。

1015イイダコ.gif

まさかのイイダコでした。たまたま引っ掛かったのか乗って来たのか分かりませんが、メタルジグでイイダコはレアでした(=^▽^=)

夕マヅメが近付きワインドに変更しますがやはりアタリ一つない。夕マヅメになるとタチウオ狙いの人が続々と来るが誰も釣れません。

隣のおじさんが「2~3日前からタチウオが結構回って来てるぞ」と言われたのでテンション上がるが・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン

完全に暗くなって雨まで降って来たので今回もアタリすら無く終了としました。

サビキも10分のイワシ以来最後まで何も回って来る事無く終了。

今日は雨の影響がモロだったのかな!?タチウオは仕方無いにしろ、サビキまでさっぱりでした。・゚・(ノД`)・゚・。



昨年は10月10日に姫路タチウオ開幕で私は12日に釣ってます。既に昨年から遅れてます。

昨日釣り番組で大阪湾のタチウオが2ヶ月遅れてるとか(;゚д゚)ェ. .そのまま姫路も遅れたら開幕は12月!?そんな事は無いかと思いますが心配になってきた。

今年は何かと不漁が続きますが、まさかのタチウオまで怪しくなってきました。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

cute  

Re:播磨人口島タチウオ(10/16)

お疲れさまです

新島もきびしいみたいですね(^_^;)

今朝埠頭いったけど、風が強くて、波も大きくやりにくかったです

釣果? 天気のせいにしておきます(^_^;)

2011/10/16 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:播磨人口島タチウオ(10/16)

cuteさん
新島もなかなか本調子じゃなさそうです。

中島もダメでしたか。

いつになったら始まるのやら(-_-)

2011/10/16 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

イイダコ

メタルジグでイイダコ!こういうのが楽しいんですよね(笑)
まあ本命が釣れてくれるのが一番ええかもしれませんが。。。

2011/10/17 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ?

メタルジグで!?
ものすごい外道の釣り方ですね★(笑)
タコ狙わなかったら来るんでしょう♪(苦笑)

2011/10/17 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:イイダコ(10/16)

てんこちさん
早速外道釣りましたよ(笑)
散々ここでタコジグ投げて釣った事無いのに、メタルジグで釣るとは(。´・д・)

2011/10/17 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ?(10/16)

017さん
ちょっと驚きでしょ!
シーバスも狙ったらなかなか釣れないけど、メバリングなら釣れますもんね。
そろそろイイダコ狙うのも面白いかも!?

2011/10/17 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment