ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

タチウオ徐々に西へ

タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今週は天気は良いが冬型気圧配置で北風強く、エギングは諦め(||-д-)

昨日早朝から家族で新島まで行ってきました。

ポイントに入ると前回とは雰囲気変わってる!集魚灯点けたり、ワインドっぽい人が多かったりとタチウオ始まってるぽい。

サビキの準備だけして、私も早速ワインド♪

ワインドは1度アタっただけで釣れず。隣の人がタチウオ1匹釣っただけで、他は誰も釣れてませんでした。まだまだ数は少なそうである。

サビキは15センチ前後のアジが連発!中には20センチ近いのも(^ω^)しかし短い時合いの中息子がアミバケツをひっくり返し釣果も伸びないまま終了。

イワシの群れは少なくあまり釣れませんでした。今回は奥様が20センチ位のグレをゲット。後はアイゴが殆どで、たまにアジが釣れる程度でした。

一応エギも準備していましたが、内海に投げようとしても向かい風で駄目!乂(´Д`;)

とにかく今日は北風が強く寒い。子供達は寒さで釣りも乗り気じゃなかった。

午前8時頃にはサビキも全然釣れずアミエビ無くなり終了としました。

今回はグレを刺身に、アジも結構大きかったので刺身にしてみました。どちらも美味しかったです。

帰って「四季の釣り」を見て、淡路のワインド&ジグタチウオを見てテンション上げてしまい釣りたくなった。

夕方に姫路にもタチウオ少し来てないかと中島埠頭に行ってみる。

堤防にはサビキ客は沢山居て釣れてました。姫路でもアジ釣れてるな、と思ったらママカリでした。

タチウオ狙ってる人は誰も居らず(;´・ω・)やっぱりアタリすら無く、日没まで頑張りましたが終了。

新島では釣れ始めてるタチウオ、もうすぐ姫路でしょうか!?タチウオシーズンはすぐそこですね。





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

Cute  

太刀魚

四季の釣りみました。淡路,激熱ですね!
同じく,さっそく,中島行ってきましたがが,
まだの様ですね~
もう少し待ちですね

2011/10/02 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

017  

グレ

グレ美味しいみたいですね☆
食べてみたいです♪
ルアーで釣れるみたいですし(^^)

2011/10/02 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

太刀魚

もう少し後なんですかね?

エギングは風駄目ですからね。
残念でした><

2011/10/02 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

たちうお

姫路はママカリが激熱みたいですね(笑)
ママカリは料理したことないのでいつもリリースして
いました。
はやくドカンと大きい太刀魚祭りきてほしいとこですよね!
10月半ばスタート?(笑)

2011/10/02 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀魚(10/02)

Cuteさん
見ましたか!やっぱ興奮しますね。
ついつい行っちゃいますが、まだ早かったですね。
もうしばらく待ちましょう。

2011/10/02 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:グレ(10/02)

017さん
グレ美味しかったですよ!
ルアーで釣れると聞いても、釣れると思えません。
たまたまの産物で良いです。

2011/10/02 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀魚(10/02)

okachin10751さん
毎年明石周辺で釣れ始め、何度も早まって行ってしまいます(;´・ω・)
2週間もすればタチウオ記事しか無くなります(笑)

2011/10/02 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:たちうお(10/02)

てんこちさん
ママカリは私もあまり食べる記憶が無いです。
前釣れたママカリは食べましたが、アジかイワシかママカリかどれがどうなんだか(汗)
タチウオ10月中旬にはスタートするでしょう!

2011/10/02 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

yousun2541  

「%name%」さんの記事に癒されてます。

ついつい、来てしまいます(笑

2011/10/03 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:「%name%」さんの記事に癒されてます。(10/02)

yousun2541さん
ちょっとコメントの意味が分かりません(;´・ω・)

2011/10/05 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment