ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ARリグ

チニングのリグとして前回Mリグを完成させ、1種類じゃ戦闘力弱いのでもう1つリグを買いました。

SMITHのAR-JIGです。

2009-07-21 22:38:51

いったい何グラムの物が最適なのか分からないので、とりあえず8gを買ってみました。


ワームは【クロダイには欠かせないアイテム!】バークレイ Berkley ガルプ!ソルトウォーター(Gulp!) ...が欲しかったのですが、売ってなかったのでバグアンツ2の持っていないカラーを購入しました。

2009-07-21 22:45:18

017さんはグリーン好きみたいなんですが、私は意識していませんでしたがレッド好きなのかもしれませんね


これでチニングに対して2つリグが完成しましたが、テキサスリグでも有りみたいなんで合わせて3リグでチニング攻めてみたいと思います



スミス(SMITH) AR-ジグ(AR-JIG) 1.8g~8g



マルキュー(MARUKYU) カサゴ職人 バグアンツ 2インチ 111 (6216)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10 Comments

017  

チヌ~♪

ザルツブルグさんはレッド派でしたか☆
私も決してレッドは嫌いじゃないのですが、バス釣りでレッドがサッパリ通用しないので使ってません。。(汗)
チヌには赤系が良いみたいですね!
やはりシャコパターンなら赤系の方が本物に近いですし(^^)

2009/07/23 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:ARリグ(07/23)

チニングのリグが着々と出来上がっていますねー!
いつも仕事終わりに私も話を聞いて勉強させてもらっていますが、今度の皆さんの対象魚はチヌに決まりそうなので、そろそろ私もタックルをそろえていかないと・・・
焦らせないでください!!(汗

2009/07/23 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

もうひとつ

安いリグをもう一つお教えしましょう!
100円SHOPの小さいバス用クランクベイトでお腹の
フックを外します。リアフックは、そのままか、大きいのに交換します。これをテキサスリグで底ズル引き
です。安いからロストも気にならないでしょ!

2009/07/24 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

チヌ

自分もチヌとキビレを狙おうとクロダイロッドを
購入しようとしましたがシーバスロットを買って
しまいました(笑)。やっぱりひきが楽しいんです
かね?食べたことないので是非釣って食べたいと
思ってます(笑)。

2009/07/24 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

シャコって実際に釣りましたが実は白っぽい色なんです!
でもこのバグアンツは赤にシルバーラメ入ってていい感じです♪
もらった!ビッグチヌ(^o^)v-~~~

2009/07/24 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

着々とチヌ準備してますが、梅雨が明けず私もいつ行けるやら!?
ショルダーさんもバスタックルを少し削って、チニング準備お願いします(^-^)

2009/07/24 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

クランクベイトですか??
私にはどんな物か分からないのですが、バサーも居ますので聞いて試してみます!
100円なら痛く無いし是非やってみます(^O^)

2009/07/24 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

おっとまた同じ対象魚ですか(*^_^*)
チヌはTVで見る限り引きが凄そうです、早く体感してみたいです、食味はイマイチみたいですけど。
私もエギングロッドでやりますし、全て専用ロッド買ってたらキリ無いですよね(Θ_Θ)

2009/07/24 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

017  

あっ!そうか!!

シャコが赤っぽいのは茹でてるからですね。。(笑)
茹でる前は白っぽいんですか☆

私はMリグ・ナベリグ・テキサス・イガイパターンの4種類でチヌを迎え撃ちたいと思います♪

2009/07/25 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

そうなんですよ、エビも赤くないんですが赤イメージですよね!!
チヌリグばっちり用意してますね~まぁ私が先に釣りますけど(笑)

2009/07/25 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment