ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

キャスト&アクション(ショアジギ)

ショアジギング

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

今日は017さんの興味を引きそうな感じ!?017さんの目標はショアジギでハマチ釣る事ですから。ハマチと言わずメジロ→ブリ頑張って欲しい(*^m^)

最近青物の回遊が期待出来る新島に行く事が多いので、釣れるとは思えませんがメタルジグ投げてます。

でも知識はほとんど有りません(;^ω^)昨年ナブラ直撃でたまたまサゴシが釣れましたが、それ以外にメタルジグでの釣果は有りません。

本とか読んでるとメタルジグは凄く釣れるって書いてあるので、ついついメタルジグ買ってしまうのです。

少しだけ知識を入れようとYou Tubeでショアジギング検索で、勉強になりそうな動画が有りました。



キャストのタラシってあんなに長くするんですね!ちょっと驚き(´゚Д゚`)!!

私は多分ロッドの半分位までしかタラシてないです。今度やってみよ、でも難しそう(||-д-)

アクションもあんな感じなんや!何か釣れそうな気がしてきた(o・∀・o)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

ジギング

私も勉強してみます!
ショアジギ挑戦したいです。

2011/08/31 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

青物釣りたい

ハマチ釣りたいですね~!
いや、とりあえずツバス・・・モジャコでもいいから釣ってみたい。

私はタチウオ・サゴシはほとんどメタルジグで釣ってます。
特に夕マズメ以前の、まだ陽が高い時間帯に効果的のような気がします。

2011/08/31 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

017  

その動画

私も見ました!(笑)
メタルジグの動かし方分かりやすかったです(^^)/
垂らしのくだりはよく分かりませんでした×(汗)
また解説お願いします☆(笑)

2011/09/01 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ジギング(08/31)

okachin10751さん
ショア最強の釣りでしょうか!?

釣果上げたいですね、やってみて下さい。

2011/09/02 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:青物釣りたい(08/31)

てんこちさん
ハマチ釣りたいです!そして美味しく食べたい(^ω^)

そう言えばメタルジグでタチウオ釣られてましたね!
私もタチウオ時にもメタルジグ投げるんですが全然です、センスが無いのか(汗)

2011/09/02 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:その動画(08/31)

017さん
流石ショアジギ目指してるだけ有りますね!見られてましたか。
分かり易かったですね、キャストは凄く難しそうです。でもあれが出来なきゃ距離稼げませんね(||-д-)

2011/09/02 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Cute  

ショアジギング

こんばんは,
ショアジギングって,雑誌やTVで最近
よく耳にしますが,いまだ経験なし。
姫路でできますか?
明石や日本海に行かないといけないですかねぇ~?

2011/09/02 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ショアジギング(08/31)

Cuteさん
TVや雑誌で良くやってますね。
非常に釣れそうなんですが・・・

昨年は姫路でもサゴシ回遊してましたね、でもワインドで釣れるみたいです。
タチウオなら明るい内にワインドで反応無ければ、遠投の行けるメタルジグでやってみると良いかもです。
でもショアジギではハマチ釣りたいですね(^Д^)
明石方面、日本海ですね!!

2011/09/02 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment