ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

夏太刀魚(姫路タチウオ)

姫路タチウオ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

先日中島埠頭に太刀魚が入って来たとの釣果情報が有りました。少しワクワクしました♪

そしてその日にCuteさんが中島埠頭で太刀魚釣ったとの記事が更新されました。

行くしかない!!

土曜日の朝マヅメ狙いで行こうと思い、目覚ましで4時前に起床するが雨が降っていた(-_-)諦めて再び睡眠。

昼間も雨が降っているが、とりあえず太刀魚用品買いに行って雨が止んでれば中島埠頭に行く事にしました。

15時前に中島埠頭に到着すると小雨。小雨なら行ってみよう♪

堤防に出ると多くはないが太刀魚狙いのワインダーがチラホラ。昨年から先端が好きなんで先端目指して歩くと、岸壁タコしてる人がやたら多い!先週ここで夕方以降に岸壁タコやっても殆ど探られてるから無理だね(゚∀゚ ;)

ワクワクしながら準備してスタート。しばらくは何も無く本当に釣れるんだろうか??と心配になる。

しかしゴン!  ゴン!とアタックしてくる。でも小さいからか乗らない。それから数投後結構沖でHIT(o^―^o)

0820タチウオ.gif

サイズは小さいが乗った時の瞬間はたまらない(=^▽^=)

情報を流しておいた伊右衛門さんもテンション上がって来られました。

何とか良いサイズが釣りたいけど甘く見積もって指3本サイズがポツポツ。

そして雨がポツポツ  ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

暗くなるまで思いっ切りやりたかったんだが、本降りっぽくレインウエアが無いので4匹釣って終了としました。

今日はワインド初チャレンジのビッキーさんも来られるみたいだったんですが、入れ違いで初ワインド釣果を見届ける事が出来ませんでした。

聞く所によると3匹釣れたそうです。流石017さんとは大違い(笑)

私は太刀魚10月以降にしか釣った事無かったんで、この時期に釣ったのは初めてです。多分毎年夏に釣果出て一旦釣れなくなって、秋にまた釣れだすって感じでしょうかね。

最近あまり釣る魚が無かったんで、この先も釣れそうならまた行こうと思います(*^▽^*)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

okachin10751  

太刀魚

先日の釣行でも同じ波止にいた人釣ってました。

もう釣れるんですね~

2011/08/20 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

タチウオ

お疲れ様でした。

あれからビッキーさんが合流した頃に雨も上がり、少しの間は楽しむ事ができました。

ビッキーさんもワインドデビューで3匹釣ってましたので良かったです。

少しの間でもタチウオが釣れ続けば良いですね^^。

2011/08/20 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀魚(08/20)

okachin10751さん
そちらでも釣れてるんですね!
唯一太刀魚だけは豊作で有って欲しい。

2011/08/21 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タチウオ(08/20)

伊右衛門さん
お疲れ様でした。

ビッキーさんは流石ですね!
釣るとは思ってました。

あんな感じで12月には指4本~4本半です(^ω^)その頃が楽しみですね♪

2011/08/21 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

017  

ムキー!!

私だって行けばポンポン釣れるんです!
とまぁ、二年釣れてないのに強がってみる・・・(苦笑)
今年は釣りますよ♪
朝マヅメでも釣れるんですかね?
私不幸がありまた更に当分釣り行けなさそうです(T_T)

2011/08/21 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Cute  

太刀魚

さっそく行かれたんですね。
やっぱりつれているでしょ。
昨日いけなかったので,今日行きたかったけど
あいにくの雨。残念!

2011/08/21 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ムキー!!(08/20)

017さん
私だってワインドなら誰だって太刀魚簡単に釣れると思ってるんですが、017さんは予想外に釣らない(´-∀-`;)

その様ですね。しばらく我慢ですね!落ち着いた頃には夏太刀終わってます(* >ω<)

2011/08/21 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:太刀魚(08/20)

Cuteさん
太刀魚好きですからね(笑)
頑張れば結構数も釣れそうです。しかしもうちょっとサイズが良ければね(゚д゚ll)
私も天気さえ良ければ、今日も行ってると思います♪

2011/08/21 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

夏太刀魚

タチウオはやっ(笑)

なんかまだタチウオへの心の準備できてない感じです。
ザルツさんはサバといいタチウオといい情報への反応
が素早いですね(笑)

2011/08/21 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:夏太刀魚(08/20)

てんこちさん
太刀魚早いですね(笑)
私は夢中になるものが無かったので、速攻反応しました。
釣果情報は欠かさず見てます。釣れるものは釣りたい主義です(*^m^)

2011/08/21 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

クワトロ117  

月末ラウンドに向けて

来週ラウンドでしょ?
朝4時に起きて打ちっぱ行ってください^m^

2011/08/21 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:月末ラウンドに向けて(08/20)

クワトロ117さん
安物ボールも買ったしバッチリ( `д´)b オッケー!

朝4時に起きたら向かうは海ですよ!

2011/08/21 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment