ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

新タコロッド

タコロッド

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今シーズンのタコは今の所不調ですが、やはり美味しいタコは釣りたいもんです。

先日の釣行時にタコロッドであるショアジギロッド使おうと思ったら、何とリングが1個外れてる(ΘェΘ;)

0820リング脱落.gif

流石安物!その場は使わずボンドで接着すればまだ使えそうだったんですが、そのままリングをはめ込み使いました。

キャスト時に見事リングが外れて糸が絡みで、ラインブレイクとなりました。結果リングも行方不明。

これって修理出来るんだろうか!?でも修理出来たとしても、3000円のロッドを修理する気にもなれず(;^ω^)

悩んだ結果以前紹介したメジャークラフトのソルパラ タコを買う事にしました。

まだ予約状態でしたが即クリック♪

そして届きました(*^m^)

しかし商品の箱がやたらデカいぞ(;゚д゚)ェ. . . . . . .もしかしてワンピース??物凄く焦って開梱すると一応ツーピース。

0820ソルパラ タコ.gif

グリップ部分だけ外れるツーピースでした。タコロッドは強度重視の為、こんなスタイルなんですね。外した状態でもちょっと長いですが、車には積めそうなんで良かった。

ショアジギロッドからリールを移してバッチリ(o^―^o)

0820ソルパラ タコセット.gif

非常に強い感じのロッドです。これでキロアップタコにも負けないぞ(@^▽^@)

スピニングモデル


ベイトモデル



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin10751  

ロッド

やっぱりルアーメーカーのロッドは、良いんでしょうね。

タコ釣り楽しみですね^^

2011/08/20 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ロッド(08/20)

okachin10751さん
安くて良い品のメジャクラですから、きっと良いはずです!

タコ釣り行きたいのに天気悪い(´・ェ・`)

2011/08/20 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

017  

届きましたか!

いいなあ☆
かっこよさそうですし♪
後はタコの復調を待つばかりですね★(苦笑)

2011/08/20 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:届きましたか!(08/20)

017さん
なかなか頑丈そうです!
安物ショアジギロッドより断然作りも良いしね。
タコ楽しみです♪

2011/08/20 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment