ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

タコ不作!?(キス&タコ)

キス釣り

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

毎年この時期はタコが良く釣れて、実家へ帰る時にはお土産として持って行ってます。今年もタコ持って行こうと早朝タコ。

いつものポイントはどうも釣れる気がせず、今年1杯釣った苅谷波止へ行ってみました。しかし全然釣れない。

仕方なくいつものポイントへ行ってみるが、例年この時期はタコ釣り客で満タンなんだが、タコ釣りは誰一人居ない。

予想通り釣れませんでした。今年は本当に駄目だな(||-д-)メバルに始まりガシラ、タコも怪しいし太刀魚まで不作だったら、この1年本当に最悪です。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

昼過ぎから再び網干でキス釣り。最近昼過ぎから南寄りの強風が吹く、この日も強風で波立っている。浅瀬は茶色に濁ってしまってる!こんなんで釣れるんかな?濁ってて警戒心が薄れてるはず!!と言い聞かせスタート。

1投目からHIT。

0814キス.gif

今回はワーム。ワームでもパワーイソメではなくガルプ サンドワームです。個人的にパワーイソメよりサンドワームの方が良く釣れる気がします。



2投目もHIT、しかし途中でバレました。3投目もアタリで群れに直撃な感じだが、アタるが乗らずを繰り返し遠のく。

そしてキスとは違ったブルブルってアタリが出始めHIT。

0814フグ.gif

犯人はフグ。それからもこのアタリが連発。フグの猛攻をかわせばキスも釣れれば良いのだが、その後はフグ7匹にキス1匹(-_-)結局フグのアタリすら無くなり終了。

次は中島埠頭へ移動。何をするかと言うと岸壁タコ。私は投げタコメインでやってますが、あまりに不調の為岸壁なら居るかも的です。でも岸壁タコは釣った事無いんで自信は無いが、中島埠頭の長い堤防のつなぎ目全てを探れば1匹位。

岸壁タコの武器が無いので途中で買いました。

0814タコゆら.gif

3連なんで効率良く探れそうです。

そして外海側から探って行って。来た~ヒトデが(-ω-ll)それから何も無く灯台まで到達。タコジグ重いし手が痛いし釣れんし。゚(゚´ω`゚)゚。

負けずに内側を戻りながら探って行き、少し戻った所でトンと何か乗った感じだったので合わせてゴリ巻き。でも軽いんだけど??良く見るとタコジグに隠れる位の超ミニタコ発見(笑)

0814タコ.gif

岸壁初タコ♪でもせめて持って帰れるサイズが良かったな。bye bye ヾ(;ω;) bye byeリリース。

そしてそのまま探って行きますが何も無く終了。岸壁タコもイマイチな結果に終わり、今年のタコ大丈夫!?って感じ(─_─)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

タコ

まさかの不漁?(汗)
タコが不漁と聞くとテンション落ちますね×
私に釣れる数少ない獲物だったのに・・・(苦笑)
明日早起き出来たら早朝タコ行ってやろうかと思ってたんですが考え物ですね。。。

2011/08/15 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ(08/15)

017さん
明らかに例年とは違いますね!遅れているのやらどうなんだか!?
タコ対決出来る状況に無いです(=ω=)

多分行かない方が良いと思います。私もちょくちょく様子見に行ってみます。

2011/08/16 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Cute  

釣り三昧

こんばんは(^O^)/
この日はタコ→キス→タコと
一日釣り三昧だったんですね!うらやましいです!
今年は何もかもが不漁なんでしょうかねぇ?
太刀魚は沢山つれてほしいです!

2011/08/19 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:釣り三昧(08/15)

Cuteさん
釣り三昧でした!でも私にしては盆休みはイマイチ行ってないです(;´・ω・)

太刀魚だけはバリバリで有って欲しい(*^m^)
そう言えば早くも中島で太刀魚釣果出てましたね。
行ってしまいそうです(笑)

2011/08/19 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment