ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

連休だし日本海へ(キス)

キス釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

一昨日出勤途中に尿管結石の発作が(||゚Д゚||)強烈な激痛に耐え何とか会社に到着し、身動きが出来ない事を人に伝え奥様にお迎え頼みました。

奥様が迎えに来てくれてそのまま病院へ。飛び入りの為なかなか診察してくれません(汗)

約2時間激痛に耐え落ち着いた所で診察。前回は右尿管に5mmの結石で初発作から約2か月で排出。今回は左尿管に3mmの結石だが、小さい事も有ってかなり下まで来てました。2~3日中に排出するだろうとの事でした。

昨日は休日出勤の予定でしたが、こんな爆弾抱えたまま仕事は無理だったのでキャンセル。そして昨日のお昼に結石排出完了(*^▽^*)

ホッとした所で釣り行くか♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

久々に家族で日本海へ行く事にしました。家族で安心して釣り出来るのはやはり夏泊港。

今回も狙いはキス!でもワームで惨敗が続いているので餌は石ゴカイ30g買いました。

奥様と2人でズルズル。今日は物凄く反応が有るな、石ゴカイが凄いのか??

0812チャリコ.gif

散々アタってくるのはチャリコが犯人でした。今日は反応が良いので喜んでいたのに(-ω-ll)

それでもチャリコの猛攻をかわせばキスも釣れるみたいだ!奥様がキスもポツポツ釣るんです(汗)

私は焦るばかりで・・・でもやっと明らかにキスのデカいアタリが有り乗った♪結構引くのでサイズも良いはず!しかし真下まで来てさようなら。゚(゚´ω`゚)゚。

チャリコを何匹も釣りながらやっと来た(o・∀・o)

0812キス.gif

チャリコも付いてますが(笑)どんだけチャリコ居るんやろ。

それからも奥様の方が数釣って行く。私2匹に対し奥様5で負け負け。最終的に私4匹に奥様6匹でした。

0812キス釣果.gif

今回は頑張ったので少し数釣れました。チャリコの猛攻が有ったからこそ飽きずに出来たかもですね。

そして夜になり白イカ釣ろうとエギしゃくってみますが全然。奥様達はサビキをお任せ。

夜になって人が沢山来て白イカ狙いの人も多かったみたいですが、全然釣れてませんでした。外れ日でしょうか!?

サビキも昼間は豆アジ回ってませんでしたが、夜になって若干豆アジ回ってきて釣れました。

とにかく今日は人が多いばかりで誰も釣れてない感じ。隣の人はアジ泳がせでヒラメとかマゴチ狙っているみたいでしたが、セイゴ2匹釣れただけ。

白イカは誰も釣れてないので底にアコウとか居ないかなとボンボン引いてみるとワームがボロボロ。フグが居るみたい!するとサビキにフグが掛かりました。

結局白イカは誰も釣る事無く私達は終了。帰りにいつものモンゴーポイント探るが異常無し(≧ω≦ )

0812サビキ釣果.gif

子供達が結構サビキ楽しんでたんで良かったです。キス釣果も微妙な様で今シーズン最高なんです。ま良かった(o´・∀・`o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

宙sora.air  

ありゃありゃ!

今、月夜ですからね~!
もう一週間すると、釣果が上がって来ますよ!
私は、盆あけ頃から豆ヒラ釣りまくりますよ!!!

ではまた。

2011/08/13 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

Re:連休だし日本海へ(キス)(08/13)

ザルツブルグさん こんちわぁ~♪

キスも サビキでアジも いい感じで 釣れましたね~
この暑い時期は
お休みモードで まったり釣るのが
アングラーの バカンスの過ごし方ってもんですね

2011/08/13 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

Re:連休だし日本海へ(キス)(08/13)

結石は、もう大丈夫だったんですか?

魚は、いっぱいお土産できてよかったですね^^

2011/08/13 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

キスは・・・・

砂丘海岸の東端にある某漁港の海水浴場側防波堤!
外向きに投げてください。
ジェットスキーがいる場合は釣果が格段に落ちます。

シロイカですが、先日夏泊で5杯釣りました。
競争率高いですが、先端のテトラに入れればどうにかなりますね。 

2011/08/13 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

017  

結石

怖いですね(>_<)
ザルツブルクさんは数年置きにサイクルが来てる感じですね。。。

泳がせ釣りしてたのは実はイタッチ先生だったんじゃないですか?(笑)
砂地は色々居て楽しいですね(^^)

2011/08/14 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ありゃありゃ!(08/13)

宙sora.airさん
やっぱり月夜は駄目なんですかね。
1週間後にまた鳥取行かねばなりませんね(*^m^)
豆ヒラ?豆ヒラメ?豆ヒラマサ?

2011/08/15 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:連休だし日本海へ(キス)(08/13)

かわっ家(ち)さん
何とかボチボチ釣れました。
最近は釣りに対しどうも我慢の限界が低いです。
夢中になってる釣りが無いですね(─_─)
すぐに秋だから♪

2011/08/15 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:連休だし日本海へ(キス)(08/13)

okachin10751さん
結石はきれいに無くなりました。

魚釣果に対し交通費の方が断然高いですけどね(;^ω^)

2011/08/15 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:キスは・・・・(08/13)

masakatuさん
キスだけならあの漁港は行ってみたいと思うんですが、シロイカ考えると夏泊方面でかなり距離が有るので行ってないです。

シロイカはやっぱり先端テトラが良いのですかね、今度機会有ればやってみます。

2011/08/15 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:結石(08/13)

017さん
体質も有るのでまた発症するかもですが、今の所結石は無いので大丈夫です。

イタッチ先生よりはしっかりしてました(笑)
砂地に色々居ますが、なかなか釣れないですね。

2011/08/15 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment