ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アマゴのつかみ取り

アマゴ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

今週末はやっぱり釣りには行けませんでした。夕方にちょっと釣りに行こうと考えていましたが、酔いが回って断念。

久々に釣りに行かない週末でしたが、お疲れ気味なんでたまには休息です。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日は地区の子供会行事が有り、参加しました。

内容はアマゴのつかみ取り&バーベキュー。

早速子供達は水着に着替えて、アマゴを放流してもらい夢中でつかもうとするがなかなか。

0807つかみ取り.gif

渓流魚って綺麗ですね!

0807 アマゴ.gif

つかみ取りしたアマゴは串刺しして塩焼きに。

0807 アマゴ塩焼き-1.gif

早速頂く事に(*^▽^*)

0807 アマゴ塩焼き-2.gif

何と頭から丸かじりでいけるんです(*゚ェ゚*)骨も頭も全然硬くなく、内臓もそんなに苦くなくて丸かじりでd(`・д・´。)ок

息子の同級生がされてる養殖場なんで毎年食べれそうです(o^―^o)

それからお肉にビールに満喫して、夕方はぐったりで釣り所では有りませんでした。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

つかみどり

楽しそうですね~

アマゴ綺麗ですね。

2011/08/07 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

017  

二日酔い

疲労蓄積状態で飲んだらすぐ酔っ払っちゃいますね、、、

アマゴ美味しそうです(^_^)
天然アマゴ釣って食べたいですね♪
渓流釣りやりましょうよ!(笑)

2011/08/08 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

宙sora.air  

おぉ~つ!

美味いですよね~!

塩焼きも美味いですが、丸ごと唐揚げもこれまた絶品!

食べていです!

2011/08/08 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

クワトロ117  

Re:アマゴのつかみ取り(08/07)

アマゴ旨そう~?

いつも家族で楽しそうですね。
見習いたいものです。
こんどバッタリ出くわした時はご馳走してくださいネ

2011/08/10 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:つかみどり(08/07)

okachin10751さん
大人は出来ませんでしたがね!
大人用にアマゴ釣り出来たら最高なんですが。

2011/08/10 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:二日酔い(08/07)

017さん
体調悪い時は悪酔いしますね(ΘェΘ;)
渓流釣りですか。頑張って下さい(笑)

2011/08/10 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おぉ~つ!(08/07)

宙sora.airさん
美味しいですよね。
アマゴ釣りでもやってればから揚げも有りですね!
ただ滅多な事じゃないんで塩焼きになります。

2011/08/10 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:アマゴのつかみ取り(08/07)

クワトロ117さん
それなりに平和な家庭です(^ω^)クワトロさんはもしかして・・・(*^m^)

今度会ったら丸亀製の天丼ご馳走します(笑)

2011/08/10 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment