ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ソルパラ タコモデル

タコ釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

仕事が多忙だ(´-∀-`;)釣りに行けないな。

私の好きな釣り番組「四季の釣り」でタコゲーやってました。その前には「ビッグフィッシング」でもやってました。

ますますタコ人気でしょうか!?今朝早起きしてタコ行こうと思いましたが、疲れ過ぎて全然寝れずに早起きは断念(-_-)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私のタコロッドは4000円位のショアジギングロッド。問題は無いのですが「ビッグフィッシング」でメジャークラフトからソルパラのタコモデルが発売と情報発信!気になってました。

そして「四季の釣り」で実際使われていました。やっぱり専用は良いのだろうな!細くて軽そうだしゲーム性がUPしそうな感じ。

●全長:7フィート0インチ●maxルアー:56g●PEライン:4~10号●アクション:REGULAR FAST 

●夏から秋にかけての数釣りで必要とされる手返しの良さを求めるならこのベイトキャスティングモデルがベストでしょう。晩秋のデカタコにも負けないバットパワーとルアーを操る繊細さを持ち合わせたこのロッドはタコマニアも納得のアイテム。キャスティングにもバーティカルにも対応するスグレモノです。●防波堤から気軽に狙えるタコ。より簡単により楽しくをコンセプトにソルパラのタコシリーズ、略して「タコパラ」が登場。大型のタコにも負けないバットパワーとアタリを取りやすいよう少し柔らかめにデザインされたティップは、キャスティングはもちろん岸壁での落としこみにも対応する、まさにタコゲーム専用設計。ビギナーもベテランアングラーも釣り人みんなをトリコにする
タコゲームを「タコパラ」で楽しんでください。 




ベイトモデルとスピニングモデルの2機種です。価格は定価で7200円と破格!

私はベイトリール持ってませんので買うならスピニングモデル。何か凄く欲しくなってきたんですけど(*^m^)

皆さんも安いソルパラ買って手軽にタコ釣りしませんか!?地味ですが意外と面白いですよ♪そして凄く美味しいですよ☆

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

てんこち  

まとめて

もうタコ・チヌ・投げキス。。。まとめて3本
いっちゃってください(笑)

2011/08/07 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ

やはりタコ釣りはベイトですね(^^)
私もベイトでオクトパッシングを模索します(^-^)/

ソルパラは値段も手頃で入りやすいですね♪

2011/08/07 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:まとめて(08/07)

てんこちさん
行ってしまいますか(笑)
現実的には無理ですね(-_-)

2011/08/07 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ(08/07)

017さん
ベイトリールは安物で十分みたいですね!
ただダブルで買うとなると出費がかさむのでやめておきます。

2011/08/07 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

ソルパラ タコ 欲しいッすね

この前の四季の釣りでやってましたねぇ!

定価7200円なら買おうかって思います!
今は雷魚ロッドでやってるので重いんすよぉ

2011/08/09 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ソルパラ タコ 欲しいッすね(08/07)

TOYO-PUさん
楽しそうでしたね(*^▽^*)

代用ロッドだと何かと不都合が有りますね、やっぱり専用が欲しいですね。しかし安い!

2011/08/10 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment