ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

デカサバ不発(-_-)

デカサバ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

土曜日は早朝の釣りで、帰ってから昼寝で元気一杯!でも夜に釣りに行くと言ってもあまり狙いたいのが無くて気分が乗らない。

重い腰を上げて食料調達としてガシラ釣りに行く事にしました。網干の埋めて地に行きましたが、最近昨年までの様な熱さも無い。それでも他よりは期待出来るかと行きました。

激渋

0730ガシラ.gif

何とか釣れたけどたった2匹(||-д-)アタリも殆ど無いので早々に止めました。しばらくここは来る意味無いね!サイズイマイチで数釣れないのなら。

その後近くでチヌ狙ってみるもアタリもカスリもしませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

日曜日は午前中に赤穂で用事が有ったので用事を済ませ、家族で昼食をとる事にしました。滅多に赤穂なんて行かないんで適当に天馬ラーメンてとこに行きました。

赤穂の塩を使った塩ラーメンが市内8店舗で食べられるとかで、ちょっと有名な感じみたいでした。

0731天馬ラーメン.gif

勿論塩ラーメンが1番おすすめだろうと塩ラーメンを注文しました。どちらかと言えば濃い味が好きな私には薄味過ぎでした。

ギョーザも注文したんですがこれが何故か甘い(;゚д゚)ェ. . . . . . .味噌だれで食べようものならまるでスイーツ!

セットで焼き飯も注文しましたが一安心(^ω^)普通に美味しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

さて午後からは先週楽しませてくれたデカサバを狙いに播磨N島へ行きました。

先週と同じ様な時間に到着したんですが極端に車が少ない!堤防に出ても明らかに釣り客が少ない!更に遠投サビキを準備している人が極端に少なく、先週見掛けた常連的な人達の姿が見えません!!

嫌な予感

「皆忙しいだけだわ」と自分に言い聞かせて釣り準備。

マヅメまでの時間潰しに今日も奥様キスで私はタコ。キスに関しては人より極端に釣れないので、ワームは止めて今回は石ゴカイを買ってきてみました。

私のタコは今日も釣れない。奥様が休憩している内にキス仕掛けを投げてみると釣れた。

0731キス.gif

やっぱり餌は凄い!?食い込みも違うのか飲み込んでます。その後もアタるが釣れません。

先週なら遠投サビキの人が沢山居たので釣れ始めればすぐに分かったが、今日は本当に少ないので4時過ぎからたまに自分で投げてみるけど釣れませんね。

遠投サビキの合間にキス仕掛け投げるとアタリは有るけど乗らない。何やろ?キスじゃないと思うけど。と繰り返してると正体が明らかに!

0731チビ.gif

究極のチビ達(^Д^)そりゃなかなか乗らないわ。

5時半が近付きデカサバが釣れる気配は無く諦める事にしました。

せっかく楽しい釣り見付けたと思ったら終わったのかな!?それとも日が悪かっただけなのか!?もしくは先週は多分無かったと思う旗(ブイ)が海に沢山浮いていたんですが、漁師の網で一網打尽なのでしょうか!?

良く分かりませんが残念でした( ´-ェ-` )

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

魚が釣れず食費を浮かせる事が出来なかったので、帰りに安上がりな丸亀製麺でうどん食べる事にしました。

今日も醤油うどん&天ぷらとライス買ってタレかけて天丼にしました。十分美味しい♪

食べてると奥様が発見!「クワトロ117さんや!!」

遠くから視線送ってもクワトロ117さんはよだれ垂らしながらうどん選んでました。よほどお腹減ってたんやな(笑)

帰りに声掛けようと思ってたら奥様がお茶を入れに行った時に気付かれたのか、クワトロ117さんファミリーと合流してたんで私も乱入しました。

結局クワトロ117さんのゴルフの自慢話を散々聞かされました(#^ω^)かつては私より格下だったのに既に私の方が格下(;´・ω・)ゴルフもたまには頑張らなくちゃと思った様な思わなかった様な??

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

017  

不発・・・

また嫌な感じですね×
ガシラも・・・
今年の釣りはホント分からないというか何というか・・・

クワトロさんはまたブクブク太ってましたか?(笑)
彼がゴルフ上手くなってるなんて信じられません!!

2011/07/31 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

Re:デカサバ不発(-_-)(07/31)

潮は、良かったと思うんですがダメでしたか~

この時期釣れる魚いないですね><

2011/07/31 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

宙sora.air  

ありゃ残念

私は先週のリベンジして来ましたよ!

今夜は鯛づくしで~す!!!

ではまた。

2011/08/01 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

サバ不在ですか

もうサバは引越ししちゃったんですか(>_<)
ほんまあっという間におらんようになりますな。
N島から姫路に来てませんかね?(笑)

2011/08/01 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:不発・・・(07/31)

017さん
ホント嫌な感じです。いつになったら楽しい釣りが続くのか!?タチウオかな。

クワトロさんは相変わらずデカいです!
彼が上手くなったと言うか、私が下手になったのが大きいですけどね(゚д゚ll)

2011/08/01 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:デカサバ不発(-_-)(07/31)

okachin10751さん
大潮で上げだったんで良かったはずなんですがね。

この時期と言うか今年に入って、ずっとこんな感じ('д`)

2011/08/01 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ありゃ残念(07/31)

宙sora.airさん
鯛づくしですか!羨ましい。

早く大漁になりたいです。

2011/08/01 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:サバ不在ですか(07/31)

てんこちさん
終わったのかどうなのか分かりませんが、もっと釣りたかった。また行くかもですが♪

もしかしたら姫路でグルグル回ってるかもですね(笑)

2011/08/01 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment