ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

今年初タコ(タコ)

タコ釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今日は午後から雨予報の為朝一に釣り行く事にしました。

先日播磨N島で隣の人2人組がキロアップの大物を筆頭に6杯位タコを上げてました。私も釣りたかったけど釣れず(-_-)そろそろ朝マヅメなら釣れるんじゃないかと苅谷波止まで行ってみました。

眠い目をこすりながら出発。カーブから立ち上がった瞬間道路の真ん中に鹿が!!どうにも避けきれずバン!

接触してしまいました(o゚ω゚)デカい音鳴ったしかなり壊れたっぽい。少し走って青ざめながら車を停車し、見てみるといつも通り。不幸中の幸いでエクボ程度の凹みが1箇所だけで済みました。

今年は何か当たり年だな(=ω=)鳥取でバンパー引っ掛けて破損させて、通勤中にスピード違反で捕まって、鹿との接触。車の運転気を付けなくちゃ(汗)もう続かない事を祈ります。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

夜明け前の早朝に苅谷波止は沢山人が来ている。近くの駐車スペースは無いので離れた所に駐車。

早速タコ開始。最近チヌやらキスやらズル引きが多く巻きスピードが不安定。播磨N島で隣のタコ釣られてた方は究極にスローでした。確かにタコはかなりスローに巻いていた事を思い出し、今回はスピードに気を付ける。

しかし釣れない物は釣れない!!早くも心が折れかけてきたが頑張る。

30分後ズル引き中にジグが止まってそのまま巻き続け思いっ切り合わし、懐かしいズン!

かなり重いぞ。こりゃ大物だ!とゴリ巻きし上がって来たのは小さかった(;^ω^)

0730タコ.gif


久々に釣ったので大きさ感覚が崩れてます。小さくとも狙っての今年初タコ♪

3杯位は釣りたい思いで頑張ったがその後は全然乗りません。完全に心が折れたのでキスに変更し投げるがこれまた無反応。再びタコに戻すも駄目!乂(´Д`;)

毎度の腹痛が訪れてテンションダウンで終了としました。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin10751  

タコ

久々のタコ美味しいんでしょうね。

毎度の腹痛ですか?
私もよくトイレ行きます><

2011/07/30 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

タコ食べたい

お互い車の運転は気を付けましょう(^^;
ここ数年タコ釣りしてないんですが、読んでたら食べたくなってきた!
釣りと腹痛、切っても切れない関係ですよね(涙)

2011/07/30 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

017  

車!

初タコおめでとうございます!
別場所では釣れそうですね☆

それより車!!
今度は鹿ですか(>_<)
車の不運というのは絶対続きますからね・・・
今後も注意に注意を重ねて運転してくださいよ★

2011/07/30 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ(07/30)

okachin10751さん
タコ美味しくいただきます♪

早起きで出掛けると、必ず朝の排泄欲が出てしまいます(;^ω^)

2011/07/30 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ食べたい(07/30)

てんこちさん
本当に車の運転気を付けましょう。

タコは釣りの楽しさより、食べる幸せですね。
腹痛だけはどうにもなりません、朝は特に確率高い。

2011/07/30 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:車!(07/30)

017さん
タコ釣れましたが、昨年ほどの自信満々では釣れませんね。今年は不作でしょうかね!?

車の不運続いてます(||゚Д゚||)もうこれ以上は勘弁してほしいです。

2011/07/30 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment