ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

N島のサバにチャレンジ(サバ)

サバゲー

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

土曜日は早朝よりタコ&キスで家族を巻き込みH波止へ行きました。

そろそろタコ釣れるだろうと思っての早朝!しかし釣れるのはワカメばかり。しかもワカメの量が尋常じゃない!!エギがワカメで見えなくなるほどです。

毎年釣ってる頃にはこんなにワカメなんて有りませんでした。多分ここに限ってはタコにはまだ早い様です。

早朝キスはどうだ!?これまた全然アタリ無く釣れません(-_-)

うんざりして終了としました。

帰りに午後からの釣りを決定。最近気になっていたN島のサバ!これを狙って再度出撃となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

下調べするとやはり遠投サビキが有利で10匹前後釣れるらしく、ルアーは2~3匹程度らしい。40センチ手前のサバが2~3匹でも十分、しかし奥様が遠投サビキで私がルアーで狙うので大漁かな(;^ω^)

午後2時前に到着したが既に遠投サビキのスタンバイ&メタルジグキャストでほぼ満員。かろうじて外向きに陣取りました。

まだ始まっては無い様なんで、キス仕掛けを準備して奥様が投げると数投で呆気無く釣れた。

0723キス.gif

やっぱりこっちは何でも良く釣れるんかな!?とタコをやっていた私もキスに変更したがその1匹のみで後はヒトデばかり釣れて魚は釣れません。

キスもタコも釣れないし練習がてらメタルジグをキャストしやってみる。練習も飽きたしタコ⇔メタルジグをやりながら時間が過ぎた。

午後4時過ぎようやく周囲が騒がしくなり入って来た様です。一斉に遠投サビキが投げ込まれて・・・あれ?(o゚ェ゚o)周囲でメタルジグやってた人が遠投サビキに変わってる!やっぱりルアーは厳しいのかな。

そして周囲でポツポツ釣れ始め竿がブン曲がってる。私にもHITしてくれないかなとキャストし続けるがアタリすら無し。

奥様は遠投サビキなんかやった事無くて飛ばなくて苦戦(´゚∀゚`;)

しかしもっとバタバタと釣れるのかと思ってましたが、本当にポツポツ。ルアーはかなり厳しい状況で自信がなくなってきた。

とりあえず1匹釣らねばならないので私が遠投サビキに挑戦。数投後ウキが沈んだ(o^―^o)と合わせたが甘かったみたいですぐにバレてしまいました(||゚Д゚||)

それからしばらくやったがウキに反応は出ないので奥様に交代し、私はメタルジグ。

そしてメタルジグにも1度だけアタリは有ったが乗りませんでした。















0723もらい物サバ.gif

沢山釣って上機嫌のおじさんが子供たちに「釣れたか?」と聞き、釣れてないのを知って1匹譲っていただきました。

何とも悔しい1日でした。・゚・(ノД`)・゚・。朝マヅメのタコ&キスに夕マヅメのサバ全てに失敗×

しかしサバはちょっとムキになってきた。ただルアーは後回しでとりあえずサビキで仕留めてやろうと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

サバゲー

こんな大きなサバ入ってるんですね。

これが沢山釣れたら面白いでしょうね~

2011/07/24 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

017  

どれも厳しい。。。

なかなか思った釣果に結び付きませんね、、、
タコまだ早いんですかね?

大鯖も難しそうです×
遠投サビキでそれならルアーで釣れる気しませんね(-_-;)

2011/07/24 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

サバ!!

早朝からお疲れ様でした~
私も淡路でサバに苦戦したので、悔しい気持ちよく
わかります(^v^)
でもお土産もらえてラッキーでしたね!

2011/07/24 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

cute  

サバゲーフェスティバル

こんにちは

いい情報ありがとうございます。(^_^)ノ

明石のほうで、サバゲーフェスティバルが始まってる事をしって、遠征しようか悩み中です。
今回のブログ参考に、まずは、近場で様子みようかな

2011/07/24 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:サバゲー(07/23)

okachin10751さん
デカいんですよ!

そりゃ釣れたら面白いですよ(^ω^)

2011/07/24 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:どれも厳しい。。。(07/23)

017さん
何なんでしょう!?全然良い事無いですよ(´_ _`)
タコ釣れませんね、N島では釣れてました。

ルアーはかなり難しいかもですね、サビキはよほど運が悪かったんだと思います。

2011/07/24 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:サバゲーフェスティバル(07/23)

cuteさん
こんばんは。
明石のサバ祭りを聞いてどうしても参加したかったのです。でもルアーはなかなか難しそうですね。

姫路でも釣れるんでしょうかね!?釣れるならまた教えて下さいね。

2011/07/24 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:サバ!!(07/23)

てんこちさん
本当に悔しいです。だから…(笑)
もらったお土産は〆て無かったので結構痛んでました(||-д-)

2011/07/24 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment