ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

徹夜釣行 後編

徹夜釣行 前編で思う存分ガシリングを楽しみましたが、ザルツブルグの欲望は満たされない

午前4時にガシラポイントを後にし、近くの百間波止へ移動しました。
まだ暗い状態でしたがとりあえずキスゲームやってみる事に

リグはルアーでキスを釣りたいで紹介したリグです。

今回は以前写真を撮った位置でテトラの方にキャストしました。
2009-07-12 15:51:41

1投目からゴンゴンと、来たー
2009-07-18 10:21:20
今日ははじめから調子がいいぞ
2投目でもゴンゴンと、あっ乗らなかった
その後も反応良かったんだがなかなか乗らない
キスは小さな口でフッキング率が悪い、これからの課題かな
高反応の間に2匹追加しましたが、ピタリと当りが止まってしまいました

私は無反応の中ひたすらズル引きを繰り返しながら、隣にやって来たおじさんの餌釣りを見学おじさん1投目でキスゲット、2投目でもゲット
やっぱり餌にはかなわないのかな
私の使ってるガルプはスレてしまったんだわなんて凹んでいましたが、おじさんもそのうち当りが無くなったみたいでした。

キスは確か群れで居るみたいで、私も最初は群れに当たってて高反応、おじさんも最初に群れに当たったんでしょうねその後群れが去って反応が無くなった様だ

それならここでキャストしていても釣れないな、群れを当てなくてはと振り返り反対側にキャスト
大当たり1投目でHITしました。
2投目でもHITしましたが途中でバレてしまいました。
その後はその場所の群れも去ってしまって、気が付けば午前7時で体力の限界がやってきて撤収です

またキスゲームで1つ成長しました
キスを効率良く釣るには群れを探し当てないといけませんね、同じ場所で粘ってもなかなか群れが帰ってきませんでした。
今回はたまたま群れに激突しましたが、それが意外と見つからないかもしれませんね。

キス釣りは群れ探しが大事です

今回のキス釣果は4匹
2009-07-18 10:21:50
小さいのはリリースサイズの様な気が
沢山釣る事出来ないんで許してもらおう
今回大きいので17cm程度ですが結構いい引きしてるわ
釣果情報で大きいのでは27cmとかも聞きますが、かなり引きそうです。
私も大キス釣ってみたいです


HITワーム

ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ!サンドワーム4” ゴカイタイプ 箱入り



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10 Comments

伊右衛門  

徹夜釣行お疲れ様です

午後10時からの出動お疲れ様です!

キスも少しづつ釣果が上がってますね。
私もガシラに飽きてきた(食べるのに)のでキスにチャレンジしてみようかと。

ザルツブルグさんが二桁釣れば仲間に入れてもらいます。

2009/07/19 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

キス

自分も今年からキス釣りを始めたので正直詳しくは
ないんですが、やはり群れはいると思います。
あと底が砂地でくぼんでる?(かけ上がってる?)
ようなところがいいっぽいです。おもりがちょっと
絡むような場所でつれましたので(エサ釣りですが)。あと港で船が通るルートは自然と上記の
状態になりやすいので船に注意しながら釣ると
いいかもしれません♪。

2009/07/19 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:徹夜釣行 後編

遅番お疲れさまです!
22時前にビッキーさんから『ガシラの状況はどうですか?』と電話がありましたが、雨天中止の旨伝えると残念そうでした。
まさかその時間からザルツブルグさんが出勤されるとは思わず(汗
今度から、出勤のあらゆる可能性を秘めたザルツブルグさんのために、どんな状況でも『ザルツブルグさんは行っているかもしれません!』と言うようにします(笑)
しかしキスゲームも確立されて来ましたね!
伊右衛門さんも参戦表明された事だし、楽しみな種目になってきました。

2009/07/19 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:伊右衛門さん

私はガシリング自体は、まだまだ飽きそうにないです(^O^)
食すに関しては流石にガシラ飽きてます、キスは長時間頑張るか日本海行けば二桁はすぐかなと思います!!
キスやりますか♪
チヌもどうですか(笑)

2009/07/19 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

確かにシンカーがガクンってなる時に食う気がします。
私はワームなんでルアーの利点活かしてラン&ガンで群れを探り当てたいです。

2009/07/19 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ショルダータックルさん

かなり病気的ですが、それだけ釣りが楽しくて♪
ビッキーさんも来ればガシラ最高だったのに!残念。
キスは朝マヅメ~昼ってのがなかなか長時間出来ないですね、早起き&暑いが困る(>_<)
夜も有りみたいですが大物狙いらしい、夜も釣れるんかな!?

2009/07/19 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

徹夜

徹夜釣行お疲れ様です。
キスも20cm越えるとよく引きますね~
ルアーでは、狙って釣ったことありませんが(^O^)

2009/07/19 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

017  

群れキス

今回は結構まとまった数のキスが釣れましたねー♪
キスは群れで行動するんですか!?
魚群探知機が要りますね!(笑)
魚群リーチが出ればアツいってことですね?(笑)

2009/07/20 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

そうでしょうね、20upはいい感じでしょうね!
更に尺キスならかなり激しいんでしょうねヽ(゜▽、゜)ノ

2009/07/20 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

徐々に数も増えてきました♪
キスは集団行動らしいです、キス釣りの醍醐味である追い食いも群れ有っての事です!
そうそう魚群リーチで激熱、そしてハズレって何でやねん(笑)

2009/07/20 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment