ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

やっと今年初キス(キス)

キス釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

土曜日に家族でキス釣りに行ってみました。ポイントは先週も来たけど速攻で雨に合い終了したH波止。隣のおじさんはポツポツキスが釣れてたので、釣れるだろうと来てみました。

梅雨も明けて昼間の日差しが厳しく暑い(´-∀-`;)

早速以前作成した自作でやってみるが全然反応無い。もし仕掛けが悪かったら辛いので、奥様は市販仕掛けを使ってやってみるが同じく駄目!乂(´Д`;)

梅雨明け前に沢山雨が降ったからか非常に水が濁ってる!これが悪いのか何なんだか??

釣れるのはワカメばかり(||-д-)挙句の果てに根掛かりで針が奪われる。

自作仕掛けは糸絡み無く良好だが、魚の反応が無く根掛かりで針が無くなるばかり。

誰も釣れてないし、嫌になって終了。

N埠頭までポイント移動。

移動途中にキスが釣れるのを目撃!!下がりきったテンションが少し上がる♪

数投後アタリが有ったが引かないので乗らず。と巻いてくると何か付いてる(笑)

0709.gif

何と豆アジが釣れた。しかもダブルで(*^m^)

豆アジが回り始めたんだな!サビキもそろそろ出来るのかな!?これ追い掛けてシーバスも入って来そうですね。色々と想像が膨らんだ。

でも豆アジもそれっきりで、キスも全然釣れません。奥様もトラギス釣っただけ。

夕方が近付いてシーバス狙いの人が続々とやってくる。そんなに釣れるんやろか?

キスは釣れる気がしないので終了としました。

翌日にシーバスでも狙ってN埠頭に来てみようかな!?と考えながら帰宅。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

翌日午前3時起床((ノ`ェヾ))

でもあまりに眠くて体が動かない。シーバス釣れる気せんし。だんだんテンションダウン( ´-ェ-` )

それでもせっかく起きたんでそろそろタコ!そしてキス行ってみるか♪

4時過ぎたらもう明るくなってきてるんですね!日が長いね!!

H波止に到着し久々のタコ。この時間に来て釣れない訳が無い(・∀・)

駄目でした(||OдO||)

じゃあキスに変更。さあ来い!

今日は自作の修正が出来ていないので市販仕掛けでやるが、相変わらず引っ掛かりまくり。

何投かしてると小さいけどアタリが有った!でも引きが無いので乗らずみたい。と思いながら巻いてくると(笑)

0710キス.gif


昨日の豆アジと並ぶ小ささのキス。素直に喜べないが今年初キスゲット♪

それからもアタリは少なく全然釣れません。午前7時を過ぎお腹が痛くなり終了としました。

簡単に釣れそうなキスだけど、なかなか釣れません。ルアータックルじゃやはり飛距離が足りないのかなとも思う。

キスシーズンはまだまだ、タコもまだまだこれから!また頑張るぞ。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

18 Comments

珠奈メグ  

Re:やっと今年初キス(キス)(07/10)

こんにちわー
初 キス おめでとうございます。
私はまだ毎週まめ鯵釣ってから揚げしています。
大きなサバをなんとか釣りあげたいと考えています。
アジュール舞子ではまだ大物は釣れていないようです。
頑張って釣ってください。

2011/07/10 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

宙sora.air  

山陰在住のつり大好きです!!

本日のブログに魚に写真を載せておきますので見てみてください!!!
魚種としては、ヒラマサ・メバル・アオリって所ですかねえ!?
メバルは、今が一番釣れる時ですよ!
日本海で一度試したら病みつきになりますよ!!!

2011/07/10 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:やっと今年初キス(キス)(07/10)

珠奈メグさん
こんにちは。
こっちはまだ誰もサビキしてません、本当に東との差は激しいです。
サバは気になります!東に行って狙うにも全然ポイント分かりません(;´・ω・)

2011/07/10 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:山陰在住のつり大好きです!!(07/10)

宙sora.airさん
何とも魅力の有る魚種ですね!
メバルが一番釣れる時期なんですね、島根だからな気がしますが。
そろそろ気分転換に島根とはいきませんが、鳥取行ってみます。

2011/07/10 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

今年初キス

いよいよキス釣りスタートですね。

状況的にはルアー釣りではまだちょっと厳しそうですね。
また詳しい状況を教えてください。
私も今年はキス釣り頑張りますので ^^。

2011/07/10 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

017  

キス!KISS!

キス釣れましたか☆
ザルツさんが苦労して小さいの1匹ならまだ少し早いんでしょうか?
私はもう少ししてから行く方が良さそうですね(^^;)
タコまだっぽいですか??

2011/07/10 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:今年初キス(07/10)

伊右衛門さん
やっと釣れました。
でも群れが小さいと言うか、奇跡的にしか釣れません。
伊右衛門さんにはキス専用タックル買ってもらわねば(笑)

2011/07/10 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:キス!KISS!(07/10)

017さん
日が悪かったか、早いのか良く分かりませんが楽しくは釣れません。
もう少し後でタコ&キスが一番効率良しです(o^―^o)

2011/07/10 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

kISS

そろそろ釣れ始めましたね~
鱚天食べたいです!

2011/07/10 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

kazu011  

Re:やっと今年初キス(キス)(07/10)

アジが廻ってきてるんですね~。
姫路もサビキの季節がやってきましたねぇ。

私も今日キス行ってきましたが、とにかく暑さに
やられてしまって釣りせず子供と海に浸かってました(汗)

2011/07/10 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

パワーイソメ

パワーイソメってほんとに釣れるんですね!
ワームと同じだから常時ストックできるしいちいちエサ屋による必要もないからいいかも。

その前にタコ食いたいです!!

2011/07/11 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

宙sora.air  

7/11釣果

昨日釣行してきましたよ!
私が一番釣果が少なかったようです。

2011/07/12 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:kISS(07/10)

okachin10751さん
やっと釣れ始めましたが釣れません。
キスを沢山釣って食べたいのに、釣れません(゚д゚ll)

2011/07/12 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:やっと今年初キス(キス)(07/10)

kazu011さん
アジまわってきました。ペグ釣果でもサビキ開幕ってなってました。
昼間の釣りは暑さとの戦いですね、釣れなければ心の折れも早いです(;^ω^)

2011/07/12 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:パワーイソメ(07/10)

TOYO-PUさん
今回釣行でも虫エサ買ってたら、ほとんど捨てる事になってます。パワーイソメなら釣りたい時間だけで来ます。

タコ!本当に早く食べたい(@^▽^@)

2011/07/12 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:7/11釣果(07/10)

宙sora.airさん
釣り行かれたんですね、また覗きに行きます。

2011/07/12 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

鳥取へ

私も同日、鳥取へちょいなげキス釣りいってきました。
IWD漁港へいったのですが、足元にピンギスが群がってましたし、50m程沖で12cm位の型がHITしてきました。
(コイツはサンドワームでとりました)
キスの魚影は濃かったですよ。

今日はサーフから投げ釣りで狙ってきました。
餌は石ゴカイとサンドワーム。3時間で、40匹位の釣果。

キス・・・・面白い。

2011/07/12 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:鳥取へ(07/10)

masakatuさん
やっぱり鳥取の砂地で何の引っ掛かりも無い所でキスやりたいです。瀬戸内ではアタリの前に引っ掛かりが('A`)
そろそろ日本海も行ってみますよ!3連休ですし♪

2011/07/13 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment