ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

3連続ボウズ(||゚Д゚||) (チヌ)

姫路チヌ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

先週末に鳥取烏賊釣行と姫路メバル釣行で連続ボウズ。どうやら今年に入って1匹も魚を釣ってない017さんの負がうつってしまった気がする。

翌日に毎週の様に行ってるポイント&ペグ行って、またまた小物で5千円オーバーの買い物(||OдO||)

買った物の中にチヌ用品。





会計の際それを見た店員さんが「チヌ○○○○で良く釣れてますよ!!!」って言われ、更に少し詳しく聞きました。

そんなに釣れてるのなら釣れるんでしょ!気になって仕方が無くなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

週末が待ちきれず仕事終わりに行ってききました。

海が近付き車で行く途中に道端に車が2台停まってて気になる。まだ明るく早いしちょっと覗いてみた。どうやらシーバス狙っているみたい、バイブ投げてはりました。

しかしここチヌっぽい!(素人ながらの自信)

とりあえずポイント&ペグお勧めのポイントへ到着しすると、餌釣り師の人が2人居てバケツを除くと小さいがチヌが数匹浮いていた。チヌ居るね!!

まだ少し明るいし以前買っていたチヌポッパーを投げてみる。

何も起こらず日が暮れる。そしてアクア バグアンツを車に忘れてきた(;^ω^)まぁノーマルバグアンツでも釣れるでしょ。

約2時間何のアタリも無く心が折れた(-ω-ll)

ここでTOYO-PUさんに教えてもらったポイントに行くのがかたいが、平日だしちょっと離れてるので時間が無い。

ここへ来る途中で見つけたチヌっぽいポイントへ行ってみる事にしました。

今度こそアクア バグアンツでやるぞ!しかし3インチはデカいね(゚ω゚ノ)こんなのに喰いつくのかな!?大きくてアピール抜群かな。

2投目で早速・・・

ゴン!



・・

・・・

ゴン!

離した。

そのままズル引きしてると・・・

ゴン!

また離した。

素人のカンが当たったか!?チヌっぽいアタリが連発。

しかしその後ブルブルブルってアタリ、多分フグ!?とかコツコツコツってアタリ、ガシラ??とかチヌっぽいアタリは無く時間が過ぎる。でもはじめのポイントから比べると生命感が有ってワクワクする。

もっともっと探りたかったが時間が遅くなってきたので終了としました。またまたボウズ!

017さんの負のオーラはすっかり私を包み込んでます(o`3´o)

今週末は意地でも何か釣らなきゃ!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin10751  

チニング

干潮の明るい時に行って地形見てたら
釣り易いと思いますよ!

2011/05/19 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

017  

ちょっと!

私のキャラを取らないでくださいよ!(笑)

新しいチヌポイント良さそうですね(^-^)
これで明確なチヌポイントが二ヶ所分かりましたし頑張って釣りましょう♪

2011/05/20 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

いつかはきっと!

ゴンッてアタリなら本アタリかもしれないですよw
見極めが難しいので、何回かあたったときはあわせてみてはどうでしょう?

バグアンツはいつも2”をつかいますが、
3”でも使えますよ
食い込みが悪いときは短く切ったり、ハサミを取ったりして使えばいいかと。

今度、そのポイント教えてくださいね(^^;

2011/05/20 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:チニング(05/19)

okachin10751さん
確かに昼間の干潮時なら地形が見えそうですね!
でも昼間に行ったら、見て終了なんで困るな('A`)

2011/05/20 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ちょっと!(05/19)

017さん
キャラを取った訳では有りません。病気がうつったのです。
明確かは分かりませんが、釣れそうです。またやってみます( ^∀^ )

2011/05/20 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:いつかはきっと!(05/19)

TOYO-PUさん
確かにかなりロッドが持ってかれました。本アタリだったのかもしれませんね。
今度行った時はたまに早合わせしてみます。
ポイントは釣れてないので怪しいです(;^ω^)
しかも隠れた所でも無いので、きっと知っておられますよ。

2011/05/20 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment