ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

1日2度ボウズ(´-ω-`)

姫路メバル

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

金曜日の夜に何かゴソゴソしてたら、気付けば土曜日の午前2時前。寝ようと思って布団に入るが全く眠気が来ず。

眠れず困ってたら奥様が起きて、「寝れないし釣りでも行ってこようかな!?」って言ったら奥様が「家族で?1人で?」どっちでもいいけど「家族で!?」って答えると「準備しなきゃ!」って家族で朝マヅメ狙いで鳥取に行きました。

某天気予報サイトで網代周辺の風は2mで問題無し!波は2mで高いですが内海でやるから問題無し。

現場に着くとちょっと風強い様な??釣り場に着くとまたもや暴風(||-д-)しかも真右からの暴風。キャストすると思いっ切り左に流され全然飛ばない。しゃくろうにもロッドが左に押されやり辛い。更に先日の雨の影響で水は思いっ切り濁ってる。

他の釣り客も来ては帰る状態が続き、私達もどう考えても釣れそうにないので田後へ行ってみた。風の影響が少ない田後は沢山の釣り客!堤防から外海へ投げれる場所は満員御礼。対岸の堤防に1人だけ居て場所空いてるのでそちらへ移動。

1時間ほどやってみましたが駄目!乂(´Д`;)他の釣り客も誰も釣れてないので一気にテンションダウン。諦めて帰る事にしました。

一睡もしていなかったので家に帰り2時間ほど睡眠。そして夕方が来たので姫路メバルへ出動。

しかしこれまた反応が悪く全然アタリが無い(||゚Д゚||)意地で粘るが結局10回程度のアタリで2HIT2バラシでボウズでした。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は先日の大雨の影響が有ったんでしょう!また今週末はイカもメバルも元気なはず♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

更新する時間が無かったのでGW最終土日の釣行を振り返る。GW最終の土曜日は早朝に鳥取でエギングし帰ってきて少し昼寝。夜は姫路メバル行きました。

いつものポイントが風でどうにも釣りにならず諦め、久々にN埠頭に行ってみた。1投目でいきなりアタリ♪そして2投目でHIT(´∀`)

0507メバル.gif

幸先良いスタートだったが雨が><しばらく我慢してたが降り方が強烈になってきて、諦め帰る事にしました。するとすぐに雨は止んだ( ゚Д゚)!!しかしもうやる気無くなったので帰りました。

GW最終日曜日に昼間でも釣れないかとN埠頭に出掛けました。メバルはやはり釣れない。ガシラは頑張りまくってやっと釣れた。

0508ガシラ.gif

それからも頑張りまくったがアタリすら無いので終了としました。やっぱり昼間は釣れる気がしませんね!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin10751  

鳥取

家族でまた行かれたんですか!

私も今週から烏賊頑張ってみますね^^

2011/05/16 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

017  

暴風

日本海の暴風は危ないですね(>_<)
命の危険を感じます。。。(苦笑)

姫路メバル、そろそろ私にも釣れそうですか?(苦笑)

2011/05/17 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

kazu011  

Re:1日2度ボウズ(´-ω-`)(05/16)

こりゃまたすごい遠距離ダブルヘッダーですね~
土曜のメバル、たしかに渋かったです。同感です(笑)

2011/05/17 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:鳥取(05/16)

okachin10751さん
奥様がハマり気味で(笑)

烏賊頑張って下さい!私も今年は頑張ります。

2011/05/19 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:暴風(05/16)

017さん
日本海の苦悩は相変わらずです、何でこんなに相性が悪いのか(||-д-)

メバルはもう一息です、でも今週末には元気戻ってるはずです!

2011/05/19 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:1日2度ボウズ(´-ω-`)(05/16)

kazu011さん
病気でしょ(笑)物凄く車走らせてます。

渋かったですよね!隠れて出てきてくれませんでした。

2011/05/19 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment