ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

初コラボ釣行(チニング)

黒鯛

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

私は2年前からチヌを釣る気でルアーを買い揃えていました。でもポイントもやり方もイマイチ分からないまま、何かの釣りついでに結構投げてみましたが全然。

TOYO-PUさんが毎年何度かチヌ釣られてて、記事へコメントしコメントの返事で少しずつやる事は理解出来てきました。

でもやっぱり釣れず、ポイントの問題が1番だと思いました。そこでTOYO-PUさんのブログでコメントした時に「ガイドしましょうか!?」との返事が有りお願いする事にしました。

同じくチヌを釣りたい017さんと合わせてガイドしてもらう事になりました。

初のコラボです♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

017さんより先に到着し待つ。そして017さん到着し「あの車やわ!」と近付き「こんばんは」

お互いを名乗り初対面です。この人がTOYO-PUさんさんか!どんな釣りをされるか楽しみです☆

早速ポイントへ車で付いて行く。何じゃここは(´゚Д゚`)!!こんな所近付いた事も無いわ。更に徒歩で移動してポイント到着後、詳しい説明をして頂きスタート。

待ち合わせ場所へ行く途中で買ったボンボンオレンジのアワビシート付きでやってみる。実績ポイントでやる訳なんだから絶対釣れそう♪



ビギナーズラックは早々にやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゴン!

ゴン!

ゴン!



・・

・・・

ゴン!

ゴン!

ドン!!!

でフッキング。

ラインブレイク(-_-)

完璧だったのに~悔しい。スナップ結んでる所で切れてる。再び結び直し別のルアーでキャスト。

何故切れたか考えてみると、昨年秋イカで使ってた1.75号のリーダーをそのまま使ってました。そりゃ劣化してますよね!このままではまたラインブレイクに泣きそうなんで、リーダーを2号に結び直して完璧。

後はもう一度フッキングに持ち込みさえすればチヌは釣れる。とズルズルやってると・・・

ゴン!

ゴン!



・・

・・・

沈黙

離された('д`)でも早々に良い調子でアタってくるから、きっと釣れるはず。しばらくしてまたアタったがゴン!のみ。

それから全然アタらなくなってきた。何か嫌な感じたぞ(´゚∀゚`;)

かなり時間が経ってから久々にゴン!と来たがまた離した。私は翌日ゴルフで早起きしないといけないので、帰る時間が気になる様になって来た。

今思えば焦りながらやるばかりで、リトリーブスピードが徐々に早くなっていた気がします。だからかそれからは全くアタリも無く心が折れました。

せっかくコラボ釣行なのにもっとゆっくりしたかったが、高いお金払ってラウンドするゴルフも台無しには出来ないので、TOYO-PUさん017さんを残し撤収いたしました。帰り道に1投だけしましたが(笑)

TOYO-PUさん

ありがとうございました。

大事なポイントを教えてもらって感謝です。絶対チヌを釣ってみせます!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

くーる31  

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://blju.net/" target="_blank">http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2011/05/08 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:相互リンク(05/07)

くーる31さん
コメントどうもです。
しかし釣りに無関係で、知り合いでも無いのでリンクはご縁了させていただきます。

2011/05/08 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

チニング

NEWポイントですね。

アタリがあるということは,今度は釣れると思いますよ!

2011/05/08 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

017  

コラボ

お疲れ様でした!
今回初めてちゃんとチニング出来た感じで楽しかったですね(^-^)
釣れそうだったんですけどね(>_<)
またリベンジ行きましょう♪

2011/05/09 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |   

kazu011  

チヌ!

ゴン、ゴン、ドンッですか~
いいですね~。
ルアーチヌ童貞なんで、わたしも今年は頑張ります!

2011/05/09 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

お疲れ様でした!

こちらこそ初コラボありがとうございました!

残念ながら全員ボウズでしたが、アタリの出方だけでも体験してもらえて、ちょっとホッとしました(^^;

あんな感じのポイントはどこにでもあるので、是非メインでチャレンジしてください!

焦らずにやってれば必ず釣れますよ!

ちなみに、リーダーは3号フロロを使ってますw

2011/05/09 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:チニング(05/07)

okachin10751さん
まだまだ知らないポイントが沢山有るんだろうなと思いました。

チヌが釣れる確率は急上昇です!ただ色々と釣り物が増えてきました(;^ω^)

2011/05/09 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:コラボ(05/07)

017さん
お疲れ様でした。
ようやく釣れそうな感じは出てきましたね!
017さんの負の強さで釣れませんでしたが、今度はきっと(*^m^)

2011/05/09 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:チヌ!(05/07)

kazu011さん
なかなかええ感じでアタってきますよ!
お互いルアーでチヌ頑張りましょう(´∀`)

2011/05/09 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(05/07)

TOYO-PUさん
お疲れ様でした。
お蔭様でチヌレベルがかなり上がりました。
なかなかメインではやれませんが、ボンボン買い足しとガルプは買おうかなって思いました(笑)
まだまだあんなポイント有るんですね、また教えて下さいね(o^―^o)

2011/05/09 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

クワトロ117  

Re:初コラボ釣行(チニング)(05/07)

なる程ゴルフでチョーシ悪かったのは
前日の釣りが原因だったのですね。
2兎追う者は1兎も得られませんよ!
早くこっちの世界へ戻ってきてください(笑)
じゃないと追い抜いてしまいそうです・・・

2011/05/10 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:初コラボ釣行(チニング)(05/07)

クワトロ117さん
コメント時間がちょっとおかしいのでは(*`ε´*)
いやいや釣りのせいにはしません!あんなもんですよ。
クワトロさんに負けるとは情けないです、次は勝ってあげます!一緒にラウンドせなアカンわ(笑)

2011/05/10 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment