ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

家族で烏賊釣行(エギング)

烏賊

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

GWも終盤戦!前半に淡路でのプランだった家族での釣りが暴風により中止となってましたんで、家族で日本海へ出掛けました。

何を狙うかと言うと、ようやくアオリイカの釣果が出てきましたのでエギング♪最悪コウイカは釣れるんじゃないかと思いエギングオンリーの釣行です。

餌釣りは何も釣れそうに無く、準備が面倒なだけなんで止めときました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

鳥取では1番釣行率の高い網代港でする事に決定!017さんはここが嫌いらしいが、私的には何だかんだでここが1番釣れる気がします。

天気予報では夕方には天気が崩れ、波も高くなる様でしたので、家族での釣りで何と朝マヅメ釣行。午前3時起床し出発しました。

風の予報ではそんなに強いはずでは無かったんですが、到着すると淡路の時並に暴風(-_-)

ポイントへ歩いて行くと先行者の人がロッドが曲がったまま岸際を覗き込んでる。「釣れたんですか?」と覗くとアオリイカ♪でもタモもギャフも持ってないみたいなんで、タモですくってあげました。

到着早々テンション上がるわ(o^―^o)早速私達も始めますが暴風の向かい風!エギが風で戻されて飛ばない(汗)

家族を残し私は追い風になる外海へ移動。しばらくやってみましたが無反応。追い風で背中押されて海に落ちそうなので、怖くなり内海へ戻りました。

内海に戻るとエギンガーが増えて、またアオリが上がってる。悔しいぜ!

暴風向かい風ながら止み間にキャストしてしゃくって行く。暴風でしゃくりアタリしか取れませんが、アタるのは藻のみ。

奥様が「来た~!」とロッドを渡され????根掛かり!!!!

まぁ勘違いしますよね(笑)それでもうちの奥様はミラクルを持ってますからね!しばらくして「今度こそ来た~!!」とまたロッドを渡され。今度は乗ってました。

0507コウイカ-1.gif

流石です☆やっぱり私より先に釣るのね(;´・ω・)私は焦りまくりで頑張るが全然駄目!乂(´Д`;)

誰も釣れてないし駄目だなと思ってたら、しゃくってズン!

でも引かないよ~コウイカでも釣れて良かった(o´・∀・`o)ニコッ♪

0507コウイカ-2.gif

胴長18センチ位と以前釣ったコウイカより断然サイズが大きいので、食べる所も多そうです。

それから徐々にエギンガーも去って行き、私達も頑張ってみるが釣れません。また時折凄い暴風で、エギを沢山入れてるバッグすら吹っ飛ぶ始末(;゚д゚)ェ. . . . . . .

風が怖いし釣れそうにないので終了。

ポイントを田後港に移し私は外海をしばらくやってみるが無反応。奥様に根掛かったと呼び戻され結局内海でやってみるがやはり釣れそうにない。早起きで疲れてきたので昼前で終了としました。

無理して朝マヅメ釣行して良かった( ^∀^ )何とか2人共釣れて幸い。網代でも釣れずに帰った人多いですからね。

アオリイカ完全に始まりましたね!2人釣れてる所を目撃したんで、凄く釣れそうです。今年こそ初春アオリGET出来る様に頑張ります。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

okachin10751  

エギンガー

奥様もエギンガーになったんですね~

釣りのセンスありますね!

2011/05/07 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

017  

奥様の弟子にしてください!

奥様の釣りセンスにはビックリですね★
春イカまで釣られるとは(^-^)
共に教えてもらいましょう!(笑)

2011/05/07 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:エギンガー(05/07)

okachin10751さん
エギンガーになっても無いですが、アオリのキロアップ釣ってからはちょっとイカ好きです。
私よりはセンス有るかもです(||-д-)

2011/05/07 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:奥様の弟子にしてください!(05/07)

017さん
奥様はアオリのキロアップ釣ってるんだから、コウイカぐらい余裕でしょ(o^―^o)
017さんもコウイカくらいは釣りましょうね(笑)

2011/05/07 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment