強烈な引き!(メバリング)

姫路メバル

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

日本海で痛い目に遭いました。全く思う釣りが出来ず車壊してストレス三昧。メバルに遊んで貰う為釣りに出掛けました。

1度良かっただけで少し不安は有るが姫路周辺での釣行です。2日前に良かったんだから今回も良いはず!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

日没前からのスタートでまだまだ潮位が低いのでやり辛そうである。

最近はブルヘッド0.8gでやってますが、軽量ジグヘッドなのに引き抵抗が良く感じられて使い易い。またオープンゲイブでフッキング性能が向上した気がします。これを使い始めてからHIT後のバラシが激減しています。



やっぱり明るい内は反応無し。ようやく暗くなって集中!ただ巻き中何かストラクチャーに引っ掛かり、そのまま巻いていると外れた。その瞬間・・・

ゴン!

そして強烈な引きで・・・

グイーン!

  
グイーン!!


グイーン!!!

とリズムを刻むように下に走って行く。メバル向けのドラグ調整じゃラインは出っ放しだが、あまりに突然の事で締める事も出来ず持ってかれる。

そしてピタッと止まった。ロッドをしゃくってみると根掛かり状態で、全く動かずしゃくり続けてラインブレイク。ラインが出っ放しだったんで、何処かでストラクチャーにラインが絡まったみたいです。かなりのラインロストです(o゚ω゚)

私自身体感した事の無い強い引きでした。メバルでもシーバスでも無い引き!多分チヌだったんじゃないだろうか!?何だったか釣り上げたかった(||-д-)

気を取り直して探って行くとようやくメバルらしいアタリが出始めた。そして釣れた。

0503メバル-1.gif

横移動しながら探ってない場所へ斜めキャストで反応が出る。少しサイズアップを追加してから反応が悪くなってきた。

ワームの変更を色々やってみるが反応が戻らない。そして久々にスクリューテールグラブのブラックで試すと一発HIT。

0503メバル-2.gif

更にもう1匹追加してからまたまた反応悪い(´-∀-`;)どうせ反応悪いならミニマルを試そうとキャストするが全然反応無し。心が折れそうだが我慢して投げ続けてゴン!

0503セイゴ.gif

残念。久々にミニマルでメバルゲットかと思ったがセイゴでした。

どうしてもあの強烈な引きの魔物が気になる!シーバスロッドに変更し根魚ボンボン&バグアンツをキャスト・・・コツコツ・・・・・

散々投げてみましたが小さなアタリ「コツコツ」だけでした。ガシラかな!?

姫路メバルは安泰でしょ!ただ1箇所しか行ってないので、他のポイントは分かりません。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(4)
デカカッタ
何だったんでしょうね?
姿が見れないのは悔しいですね!

そろそろデカイのが来そうな気がしてきましたね^^

okachin10751

2011/05/04 19:54 URL 編集返信
強烈な引き!?
もしかして異次元釣り師さんの言う40UPじゃ・・・

017

2011/05/05 05:05 URL 編集返信
Re:デカカッタ(05/04)
okachin10751さん
本当に気になります!

多分チヌだと思いますが、メバルも良型が釣れる時期ですね。楽しみ♪

ザルツブルグ(^_-)☆

2011/05/05 08:36 URL 編集返信
Re:強烈な引き!?(05/04)
017さん
いや~時期的にもチヌの可能性大です。

何か分からなかったのが悔しい!

ザルツブルグ(^_-)☆

2011/05/05 08:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ナチュラム

Amazon

楽天市場

ヤフー

アクセスカウンター

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログパーツ