ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

徹夜釣行 前編

今日も毎週の様にガシリングデイ
今回はソルト久々のショルダータックルさんも参戦表明

久々のショルダータックルさんとの釣行楽しみにしていましたが、無情の
少しくらいの降りならと思ったが、激しさを増すばかり

今日はワッケイさんも参戦かも?って状態で楽しくガシリングの予定が、やっぱり降り過ぎ
全く止みそうに無いで本日釣行中止にしました





しかし私は日曜日に久々に友人とのにつき土曜日の夜釣りは不可、日曜日の夜はで疲れて不可
ガシリング無しで休日を終えるのは寂しいです。

午後10時に外を見ると止んでる
こうなったら今から出陣だ

午後11時30分、いつものポイントに到着した所、このポイントには珍しく無風べた凪、更に満潮直後と非常に釣り易い状態の3拍子揃ってます

まずはガルプベビーサーディンナチュラルで攻める、即効HIT

【オススメ品】バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラル

次はOFTスクリューテールグラブで攻める、即HIT

オフト(OFT) アジングスペシャル・スクリューテールグラブ 1.5インチ AJI8(グローシュリンプ)

次はエコギアパワーワームグラスミノーで攻める、ちょっと時間掛かったけどHIT

エコギア グラスミノーS

次は先日購入したOFTファットスクリューテールグラブFG4、1・2・3・4・5・キャスト不発

【OFT】ファットスクリューテールグラブポッキンシークレット


ファットスクリューテールグラブはやはり不調です、結局ガルプが最強反応でした


前回ガシリングでPEラインブレイクの原因はやはりリーダーの長さ不足でしたね、今回は全く問題ありませんでした、バリバス ライトゲームさんごめんなさい

バリバス ライトゲーム メバル 0.3号PE


今回ガシリングをエギング用ライン(PE0.8号)でやってみるとどうなのか、ライン強いからラインブレイクの恐れなくて釣果上がるんじゃないのかって
しかし結果は
当たりこそ感じれるが着低の感覚がほとんど感じ取れずゲーム的に面白くないです。
やっぱりロックフィッシュにはPE0.3or0.4号が最適ですね
この実験によってカルディアKIX(ダイワ)とレアニウムCI4(シマノ)を同時に使い思いました、やっぱりハンドルの回転はカルディアKIXの方が軽いですね、でもレアニウムCI4のハンドルの重さも嫌な重さではありません。
そしてレアニウムCI4の軽さが極端に分かりましたね、カルディアKIXが240gでレアニウムCI4が175gですから当然です、本当に長時間の釣行でも疲れません

【限定特価】Daiwa(ダイワ)/カルディアKIX2506浅溝タイプ(PEライン付き)【090721_日替わり】


シマノ レアニウムCI4 C2000S


本題に戻ってガシリングですが、本日の反応は極端に良いとも悪いとも
とにかく海の状態がよかったので回収率も上がりました

ミニガシラのリリース3匹と初の2桁で10匹持ち帰り
今日も楽しくガシリング出来ました。
2009-07-18 10:20:36

ガシリング終了は土曜日の午前4時、ポイント移動続く・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2 Comments

ぴく  

すごいですね!

昨日も一昨日の夜も釣りにいきましたがボーズでした(笑)。
おそらく同じ場所かと思いますが。
あたりひとつなかったのでやっぱり腕が違うんです
かねぇ(汗)。
穴釣りからの脱却を図ってる日々っす♪。

2009/07/19 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

行かれてたんですか!?
でも場所が違うと思います、他に誰も居ませんでしたから!
私の腕は全然たいした事無いんで(汗)
ポイントの違いによる釣果違いですよ、あそこは別格です!

2009/07/19 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment