ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見周辺メバリング(メバリング)

二見

皆さんハロォ~♪(`・∀・´)ノザルツブルグです。

017さんと日本海へエギング&アジング釣行予定でしたが、なかなか雨も上がらず波の予報も2mと釣り出来るコンディションじゃないので中止。

瀬戸内は荒れも無く釣りは出来そうなので瀬戸内釣行へ変更。姫路ではメバル釣れる気しないし、河口周辺は河川の増水で濁流だと思うので二見周辺へ017さんと行ってきました。

とりあえずポイント&ペグ播磨店でお買い物♪でも最近小物の買い過ぎで出費がかさんでるので、テンションは下げつつ少しだけ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

そしていつも行くN島はやめといて二見港へ行ってみました。藻も有って釣れそうな感じですが!?明るい内からスタート。しかし明るいからか全然反応有りません!少しずつ移動しながらやっても無反応。

やっぱり暗くならないと駄目だと思い作戦変更。藻の中に穴が開いてる所が有り、そこへ糸を垂らしてチョンチョン!しばらくやってると我慢出来なくなった魚が喰いついた。しかしバレた。

また別の穴を探してはチョンチョンを繰り返していき・・・

0423メバル.gif

超ミニメバル(笑)可愛すぎるサイズ。でも確実にメバルは居るんです。その後は穴チョンチョンも反応無くようやく暗くなった。暗くなっても状況は変わらず、先端まで一気に移動してやっても駄目!乂(´Д`;)

017さんがアタったらしい!しかしそれっきりらしい。私も1回アタっったがそれっきりで限界。

ポイント移動する事にして東二見人口島へ移動。初めて来たんですがN島の隣なんで同じ様な雰囲気、デカメバルが潜んでいるのか!?

ただ巻きではやはり反応無いんで、底付近のチョンチョンフォールで攻めてみる。ここでガサッ017さんが転倒。テトラのワカメ地帯に足を踏み入れて転倒したみたい。気を付けないと!

反応が無いので移動を繰り返してようやくゴン!と来たが乗らず。でもかなりガシラっぽかった。そして再びゴン!で乗った。

0423ガシラ.gif


やっぱりね(笑)その後はガシラすら反応が無く、更には雨まで降って最悪です。ここも見切って結局N島へ。

N島も全然釣り客が居らず期待薄。東二見で転倒した017さんに「あまり前に出んと、気を付けるんやで!!」と言い残して、ガンガン攻めて行くが予想通り全然反応無し!

焦るばかりで移動しているとツルッ!と滑りガン!と顔側面を強打(゚∀゚ ;)何とか転落は免れたが顔を触ると出血(≧ω≦ )

017さんに散々気を付けろ!って言っておきながら情けない。本当にテトラのワカメ地帯危険です、皆さんも気を付けましょう!!

転倒により顔面と全身の痛みに耐えながらキャストを続けるが無反応で017さんの所へ戻り終了。

帰り道に017さん曰くカニみそ風味のとんこつラーメン食べて、ホッと一息。

もう帰るのかと思いきや017さんの心は次のポイントへと燃えていた。姫路まで戻って1万トンまで行ってみた。

釣れんわ!

2回だけコン!ってアタリが有ったが釣れませんでした。ここで長い釣行終了としました。

何なんでしょう!?このメバルの釣れなさ!!潮汐は悪かったものの全く釣れる気がしない。いつになったらメバルがスタートするのやら(=ω=)

この調子じゃ真夏になってようやく釣れるのか!?とりあえず来週末の淡路だけは釣れる事を期待したいです。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin10751  

出血

大丈夫でしたか?

スパイク履いてないと危ないですよ~
私は、怖いんでテトラ行かないですが(^^ゞ

2011/04/24 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:出血(04/24)

okachin10751さん
大丈夫です、ちょっと血が出ただけです。

スパイク履いてたんですが、スパイクの削れて無くなってました(゚∀゚ ;)

2011/04/24 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

017  

お疲れ様でした!

ザルツさんが怪我したのは、爆乳ガン見のタタリです!

楽しかったのは買い物だけ。。。
釣りはもう面白くないですね(T_T)

2011/04/24 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

kazu011  

Re:二見周辺メバリング(メバリング)

怪我されて大変でしたね。普段何気なく歩いてるテトラって、冷静に考えてみるとかなりの危険地帯ですよね~。
二見もダメでしたか。
サンテレビ情報では、淡路ではメバルたくさん釣れてましたよ~。

2011/04/25 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:お疲れ様でした!(04/24)

017さん
そんなに見てないです!017さん程じゃない!!

そうですね、釣具屋はいつ行っても楽しい♪
私も年末太刀魚以来、思いっきり楽しい釣りはしてないです(-_-)

2011/04/25 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:二見周辺メバリング(メバリング)(04/24)

kazu011さん
落ちる事思ったら不幸中の幸いです。
すっかりテトラに慣れてしまって油断してしまいます、かなり危険地帯です!
淡路なら釣れるはずですよね!?釣れます。

2011/04/25 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment